オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 香港で足の角質とりをしてくれるお店を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

香港で足の角質とりをしてくれるお店を教えてください

*る*
2003/11/21(金) 17:05

 年末に香港にいく予定があります。
その際に香港で数人しかいらっしゃらないという
足の裏の角質とりをしてくださる先生をたずねてみたいと
思っています。

 お店の情報をご存知の方や
実際に体験された方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください!

テーマ:
タグ:  体験年末角質香港

スタッフへ連絡

  王先生

viyon
2003/11/22(土) 19:30


ハーバーシティの中にある「M2K]という美容院で
フットケアを何度かやったことがあります。
王先生というおじいちゃんが、彫刻刀のようなもの1本で
足の裏の角質、爪の周りををきれいにしてくれて、爪もそれで
切ってくれます。

数年前のガイドブックには、小刀で行う上海式フットケアが
できる人は香港に王先生とその息子さんの2人しかおらず、
息子さんはマンダリンオリエンタルの中でフットケアをやって
いるとか。
この情報については「本当か?」という気もしますが、王先生
の技術はすばらしいと思います。

ハーバーシティと書きましたけど、あの辺はオーシャンターミナル
とか、いくつかの建物が続いていていまいちよく理解しておらず、
今手元にガイドブックがないので、正確な名前がわかりません。
シティスーパーのすぐ隣に「M2K]はあります。

あと、行ったことはないのですが銅鑼湾に「上海ネイル」というお
店もあるそうです。
情報がなくてすみません。
				

スタッフへ連絡

  ホテルでケアを受けました。

ま・しぇり
2003/11/23(日) 11:07

2年程前、マンダリンオリエンタルホテルでケアを受けた事
があります。その時の先生はviyonさんがケアを受けた王先生
の息子さんだったと思います。
ガイドブックやネットなどで絶賛されていたので興味を持
ち、ホテルへ予約のメールを入れました。
1人のケアに1時間かける為、要予約です。先生は1人しか
いませんので。ホテル内のビューティーサロンで受付をし、
ケア自体はホテルの1室で行います。
で、受けた感想ですが最高でした!
ちょうど夏場で素足にサンダルを履く事が多くなると私の足
はボロボロになってしまうのですが終わる頃にはツルツルに
なっていました。最後に足のマッサージとペディキュア(1
色のみ)をしてくれます。確かお値段は1万円くらいだった
かな?
次回、香港に行くときにも必ず行くつもりです♪
ぜひ体験していらして下さい!お奨めですよ~

スタッフへ連絡

viyonさん、ま・しぇりさん
情報ありがとうございます!

王先生、確かに私が探していた先生です。
マンダリンホテルの先生と親子とは知りませんでした。

viyonさん
M2Kはマンダリンと同じように要予約なのでしょうか?
差し支えなければ費用と時間はどれくらいかかったかを
教えていただけないでしょうか? 

ま・しぇりさん
予約は香港のホテルにお電話されましたか?
それとも日本国内でお願いができるところがありますでしょうか?

お手数ですが
ふたたび宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  マンダリン憧れです

viyon
2003/11/23(日) 13:56


やはりマンダリンの方は息子さんだったのですね。
私も1度マンダリンの方に行ってみたいと思ったのですが、
予約がいっぱいでダメでした。数年前の時点では、2~3日前の予
約じゃダメ、もっと前から予約しないと、という状態でした。

「M2K]の方は、美容院の中に小部屋があって、椅子にすわった
ままやっていただくという簡単なステイルで、「エステサロン」と
いうような雰囲気ではありません。
1度、美容院の椅子の方でやってもらったこともあります。

時間はペディキュアを乾かす時間も入れたら40分くらいで、値段は
忘れてしまったのですが¥3,000~4,000くらいだったと思いま
す。
王先生は、フットケアの技術はすばらしいですけれど、ペディキュ
ア塗りは上手ではありません。

予約なしで突然行ったこともありますが、たまたまお客さんがいな
かったのですぐにやってもらえました。予約できるのであればした
方が良いとは思います。

私のイメージでは、せっかく外国に来たのだから、ゆったり優雅な
気分を味わいたい時はマンダリン、とりあえず足の裏がきれいにな
れば良いという場合は「M2K」ではないかと思っています。
次回はマンダリンの方に行ってみたいなぁ。

スタッフへ連絡

  予約について

ま・しぇり
2003/11/23(日) 20:47

マンダリンオリエンタルへの予約ですが、私はホテル宛に問
い合わせのメールをして予約をしました。メールはともかく
電話できる程の英会話力が・・・なので。ホテルからの返事
は早く、説明もして貰えて対応は良かったです。
ちなみに「Mr. So for a Medical Pedicure Treatment」に予
約を入れたいと連絡しました。
私がケアを受けたのは7月上旬だったのですが予約自体は6
月中旬にメールを送って取りました。
なので日本で予約を入れられる所があるかはわかりません。

ケアは一人当たり1時間で終了しますがやはり時間がずれ込
む事もあります。私が行った時もまだ部屋の中では私の前の
予約の女性がケアを受けていて、ついたてで仕切られた場所
に待合室があってそこでのんびり順番が来るのを待ちまし
た。もちろん私がケアを受けている時にも次の人が来て、や
はり待っていましたよ。どちらも外国人(アジア系ではな
い)の女性でした。

ちなみにviyonさんがおっしゃる通り、ペディキュアは上手く
ありません(笑)
満喫してきてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR