オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外国人の友人が遊びに来る場合

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

外国人の友人が遊びに来る場合

キャラメルマキアート
2003/11/18(火) 03:08

来月、ドイツ人の友人が東京に遊びに来ます。
できたら、私の家に泊めてあげたいのですが、
なんせ狭いアパートな上、不規則な仕事なので、
迎えに行かれるかどうかも、前日ぐらいにならないと
わからない状況です。

友人から、いいホテルを教えてほしいと
言われたのですが、都内に住んでいるので、
泊まったこともなく…。
友人は大阪に寄ってから新幹線で来て、
成田から帰国します。

となると、観光するのに便利なのは、
新宿、渋谷、もしくは東京駅近郊でしょうか。
それか、泊まらなくても、家には招待したいし、
時間が合えば、あちこち案内したいと思うので、
私の家から近い池袋近辺か。

みなさんの知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。


 

  いろんな要素から絞り込む。

わーこ
2003/11/18(火) 03:26

日本情緒を味わうなら和室がいいですね。
一人で泊まれる和室のあるホテルは知りませんが。。。
ごめんなさい

移動がクルマでないなら、最終日に荷物はチェックアウト後
ホテルに預けて、一旦ホテルに戻るけどエアポートリムジンで
成田まで直行でいけてしまうホテルだと身軽ですみます。
(その場合、駅から近いに越したことはありません)

キャラメルマキアートさんのお近くの池袋近辺でしたら、
フォーシーズンズホテル椿山荘(江戸川橋)、
アグネスホテル(神楽坂)はステキだと思います。
(上の2つの条件は無視してます)
水道橋の東京ドームホテルも、まだ新しいので清潔感あります。

新宿なら、便利なのはホテルセンチュリーサザンタワー
(サザンテラス)でしょう。
今ならキレイなイルミネーションもやってるかな?

お安めでということなら、飯田橋の駅上のユースホステル。
外国人の方が多く宿泊されています。

また、観光ではどちらを回るのでしょう?
例えばお台場を回るならお台場に泊まってしまうほうが
夜までゆっくりできますよ。

詳細がわからないので適切なアドバイスができなくて
ごめんなさい。。。参考になれば。

スタッフへ連絡

  イサイズで探す

cheap
2003/11/18(火) 03:33

イサイズで検索すると、結構安いのが見つかります。
各ホテルに宿泊した人のクチコミも読めるのでおすすめです。

スタッフへ連絡

  どういうタイプが好みか

たんきい
2003/11/18(火) 11:49

そのドイツ人の方がいくつくらいのどういうタイプが好みか
にもよると思います。

私の知ってるドイツ人(推定年齢45歳 男性 オートバイ
愛好)は、
安ければ安いほどいい、そして、日本的であればあるほどい
い、というタイプで、
その人を想定して考えると、本郷とか駒込あたりのチープな
日本旅館とか、ワールドカップ以降貧乏旅行外国人に大人気
という簡易宿泊所とか面白がってくれるかな、と思います。
あと、知人のところに来た若いフランス人は「是非カプセル
ホテルなるものに泊まってみたい」というリクエストだった
そうです。
そうリクエストされちゃしょうがない(苦笑)ですが
私としては、きれいな日本を見せたいので、
日本的な美しさのあるホテルをオススメしたいです。
1位はパレスホテルで2位は赤坂のキャピトル東京をオスス
メしたいです。
パレスホテルはその名の通り東京駅からも近いけど皇居の緑
も楽しめるのがポイントです。
キャピトル東急は部屋が日本風なつくりです。(やや古いの
が難点・・・)カフェテリアも日本庭園が見えていい感じだと思
います。
巨大な山王神社と、首相官邸が目の前という立地も面白いと
思います。
どちらも全体的に落ち着いていて、従業員の対応も非常によ
いです。また、どちらも外国人ビジネスマンも多く利用して
いるので、言葉で不自由することはないと思います。

・・・ただ、私が想定してるドイツ人だとちょっと不満かも。
もっとリアルな?日本が見たい!と言いそうで・・・。
ラブホテルとかも喜びそうだなぁ・・・と、そんなことも考えま
した。

どういう好みかを教えていただければもう少し考えられると
思います。



スタッフへ連絡

  レス、ありがとうございます!

キャラメルマキアート
2003/11/18(火) 23:30

わーこさん、cheapさん、notting hill gateさん、
たんきいさん、レスありがとうございます。

遊びに来る友人は、30代の男性です。
最初は「安いホテルかゲストハウスを教えてほしい」
とのことだったので、飯田橋のユースを紹介したのですが、
相部屋じゃないほうがいいらしく、
予算は1泊$100~150とのことでした。

もちろん、キレイなところに泊まってほしいけど、
彼はひとりで来るし、予算もあるので、
清潔で、駅に近いところがいいかなと思っています。
フォーシーズンズやサザンテラス、素敵ですよね~。
私も泊まりたいです(笑)。
でも、予算がっ…!

観光の場所は、実はまだ決まってないんです。
彼が行きたいところに連れて行きたいのですが、
仕事が忙しくて、情報収集できてないのか、
私が「大阪から東京に来る前に
京都も寄ったほうがいいよ!」と提案して、
混乱しているのか、
まったく予定を決めていないのか…?
もし、何も決めてなくて、私が付き合ってあげられるなら、
家から近いサンシャイン60の展望台や、浅草、お台場辺りを
案内しようかと思っています。
日本は初めてなので、何を見ても珍しいかな?と
思っているのですが…どうなんでしょう?

エアポートリムジン、忘れてました。
自分が成田へ行くときは、京成or成田エクスプレスを
使ってるのですが、たしかに荷物があるときは、
ホテルから直通で行かれるのは、楽ちんですもんね。
さっそくHPで調べてみたところ、
やや予算オーバーだったりするので、
イサイズや他のサイトを使って、
安く取れるか調べてみます。


>notting hill gateさん
品川、私も考えました。
新幹線が泊まるようになって、便利になりましたよね。
しかし、家からちょっと遠いのが気になって…。
ちょうど池袋の反対側なんですよね。
別の機会にぜひ利用したいと思います。

>たんきいさん
彼のリクエストは、特に「日本的なもの」とか
「格安のもの」というわけではなかったんです。
私も最初は、安い宿=山谷の簡易宿泊所!?とか
思ったんですが、私個人的にあんまり紹介したくないなーと
思って、ユースを教えたんですよ。
でも、もう少しお金を出してもいいとのことだったので、
普通のビジネスホテルぐらいのほうが、
使い勝手もわかっていいのかな?と思っています。
パレスホテルもチェックしてみます。

彼に気に入ってもらえるホテルを探したいと思います。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

  

スタッフへ連絡

  駅近だったら

イブニング娘
2003/11/19(水) 00:02

JR系列なので駅のすぐ近くです。
山手線だと目白と田端にあったはずです。
ちょっとキレイなビジネスホテルって感じですよ

スタッフへ連絡

  同意見。

あじゃ
2003/11/18(火) 23:30

たんきいさんの言うとおりだと思います。ドイツの人って結
構倹約家の方が多いし、ま日本の物価が高いのもあるけど、
どういう感じがいいのかきちんと聞いた方がいいと思いま
す。先日しのばず池前の「ソフィテル東京」に泊まりました
が、外人客がほとんどで驚きました。一泊朝食つきで1万3
千円位です。ご参考まで。

スタッフへ連絡

  入れ違いになっちゃいましたね

キャラメルマキアート
2003/11/19(水) 12:17

たくさんレスをいただけて、うれしいです!

>あじゃさん
レス、入れ違いになっちゃったんですが、
彼からの希望は、清潔、交通の便がいいところ、
予算が$100~150の3つです。
特に、日本的なところというリクエストはなかったので、
ビジネスホテルのようなところのほうが、
使い勝手がいいかな?と思っています。

ソフィテル東京なら予算内だし、
上野から京成スカイライナーも使えるし
(駅からちょっと歩くかな?)
候補に入れたいと思います。

>イブニング娘さん
JR系列のホテルなら、駅に近くて便利ですね。
こちらも候補に入れようと思います。

スタッフへ連絡

  ソフィテルいいね!

たんきい
2003/11/19(水) 16:26

ビジネスホテルクラスで探してるなら、ソフィテルはとって
もいいと思いますよー。

ソフィテル東京は、上野公園脇というロケーションもいい
し、(部屋を予約するときに、上野公園側をリクエストする
といいですよ)
ホテル自体もこぢんまりして静かで落ち着いていて私は好き
です。


余談ですが・・・
ソフィテルのあの建物は以前は法華クラブというホテルだっ
たんですよね。
それで建物の形が五重の塔風でヘンなんです。
そこも面白いポイントかも!?



スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます!

キャラメルマキアート
2003/11/20(木) 06:30

たんきいさん、
ソフィテルのサイト、見てきました。
素敵ですね! 私も泊まってみたい…。
しかし、今回は予算的に厳しいようです。うぅ(涙)
次の機会に利用したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR