オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モルジブのベストシーズン&お勧め

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

モルジブのベストシーズン&お勧め

MFZB
2003/11/16(日) 23:19

来年の6月後半~7月にかけてモルジブにハネムーンで行こうと思っ
ています。
ガイドブックで見ると、丁度そのあたりから10月まで雨季らしいの
ですが、どうなんでしょうか?
またお勧めのホテルがあったら教えて下さい。
水上バンガローで探しているのですが、沢山ありすぎて絞りきれま
せん。(>_<)
ご存知の方いらしたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ハネムーンバンガローホテル

スタッフへ連絡

そうですねー

ジェリーのパパ
2003/11/17(月) 00:05

僕は2年前の7月に行きました。
確かに、ガイドブック等には雨季と書いてありますが、日本人が考
えている梅雨のような長雨ではありません。熱帯地方特有のザーっ
と降って終わり、そしてジメジメって感じですかね。でも降る時は
物凄い降り方の時も有りました。

僕が泊まったリゾートは「パラダイス・アイランド」と言うリゾー
トでした。旅行パンフレットにも必ず登場するところです。マーレ
の空港からボートで15分くらいですから、マーレ到着当日に移動で
きます。宿泊は水上バンガローでした。

部屋は広くキレイでしたよ。ベランダからはもちろん海が見える
し、お風呂も広くて快適でした。

あとは、向うで何をするかですね。部屋でのんびり、リゾート巡り
(他のリゾートをツアーで来ます)、(モルディブと言えば)ダイ
ビング、(リゾートによっては)サーフィン、色々と有ります。

ちなみに、僕はモルディブで体験ダイビングをやって以来、翌年か
ら本格的にダイビングを始めました。

一つ気を付けて欲しいのは、人気が高いところなので早く予約しな
いとダメな事です。僕も今年行こうと思いましたが、キャンセル待
ちしてもダメでした・・・。

是非是非、楽しんできてください。

スタッフへ連絡

モルディブ大好き!!!

べねちゃん
2003/11/17(月) 21:21

3年前の7月に北マーレのタージコーラルリーフに行きました。
いろんな国に旅行してきましたが、モルディブが私のベスト1!
いけるなら毎年でも行きたいぐらいとっっってもお気に入りです。
思い出すだけで涙がでそう。。。

丁度雨季でしたが、私が滞在している間は朝焼けを見にビーチにで
ている時に一回と、夕方に一回だけでした。どちらもシャワーのよ
うなものであっという間でしたよ。

タージコーラルはすぐドロップオフになっているのでシュノーケリ
ングする方にはお勧めです。食事も毎日趣向をこらしたものが豊富
にでて、とってもおいしかった!日本人もあまりいませんでした。
空港からも離れているので、夜は星がとってもきれいでした。南十
字星や流れ星や天の川もくっきり見えます。
私はハネムーンではありませんでしたが、ベットメイキングのスタ
ッフが最後の日にはベットを花で飾ってくれ、大感激しました。

ただ、お値段も安めでカジュアルなイメージなので、ハネムーンで
したら、もっとランクが上のリッチなリゾートの方がいいかもしれ
ません。
海でシュノーケリングをするのではなく、眺めていたい。。という
方なら遠浅の海があるリゾートの方が、眺めは美しいようです。

友達はバア環礁のココパームリゾートにハネムーンで行き、とって
も良かった!!と感激した様子でした。水上飛行機で行くので滞在
日数は少なくなってしまいますが、飛行機からの眺めは素晴らしい
ようです。
周りではハネムーンというとやはりフォーシーズンが多いようです
ね。

私のあこがれはナチュラル志向のソネバフシ。ここは水上コテージ
はありませんけど。
タージコーラルでも私の泊まったのはビーチコテージでしたが、こ
れはこれでよかったです。波の音を聞きながら眠れるし、コテージ
の前にはハンモックがあるし!
ほんと、モルディブはおすすめです!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング