オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヴィクトリアでの過ごし方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ヴィクトリアでの過ごし方

トラベラー
2003/11/13(木) 12:11

前にこちらでお伺いしたのですが、イエローナイフのオーロラに
行こうと思っています。(航空券はキャンセル待ちですが)
その際、乗り継ぎの関係上、バンクーバーにて30時間ほど空いて
しますので、広いバンクーバーよりもヴィクトリアという町に泊
まろうかと思っています。

別に何が見たいと言う目当てもないのですが、こちらの町で冬に
一日過ごすとしたら、何がありますか?
調べて見たところ、有名な庭園があるようですが、冬は雨が多い
そうで、寒そうですが、冬でも楽しめますでしょうか?
また、ホエールウォッチングは冬は出来ないようですが、海獣ウ
ォッチングなどはありますでしょうか?

何かお勧めがありましたら教えてください。
お願いします。

  ブッチャート・ガーデン

沙羅♪
2003/11/13(木) 14:17

以前バンクーバーに在住していたので一言。

有名な公園とはブッチャート・ガーデンのことだと思います
が、やはり冬はお花も咲いていないし、天気がよければ散策
がてらブラブラ歩くのも良いですが、天気が悪いとなるとあ
まりお勧めできるスポットではないですね×私も何度か行き
ましたが、雨の時はただ歩いて帰ってきたというだけで、あ
とは売店やカフェで時間を潰すしかなかったように記憶して
います。

ヴィクトリアの街中では、博物館や蝋人形館、植物園などの
他、アフタヌーンティーで有名なエンプレスホテルなどがあ
りますが、ありきたりでしょうか?

もしバンクーバーで過ごされるのであれば、UBC(ブリテ
ィッシュ・コロンビア大学)の人類学博物館がオススメで
す。ネイティブ・カナディアンの彫刻など貴重な物が見られ
ます。

ホエールウォッチングなどは寒い時期でもあることから、ま
ず無理だと思います。サーモン・フィッシングも時期的に難
しいような気がします。

食事は、たぶんヴィクトリアよりもバンクーバーの方がおい
しい所が多いですよ。お寿司や中華などは絶品です!

のんびりダウンタウンを散策したり、チャイナタウンやギャ
スタウン、グランヴィル・アイランドなどで買い物を楽しん
だりするのもいいかもしれませんね。

寒いので気をつけて行ってきてください!
どうぞ、素敵な旅を!!!

スタッフへ連絡

  そうなのかぁ

トラベラー
2003/11/13(木) 15:59

やはり、この時期、ブッチャート・ガーデンはつまらなそうです
ね。。。
私はどちらかと言うと、屋内もの(美術館とか博物館とか)より
も屋外もの(アウトドアや散策)が好きで・・・。

あとは、港(波止場)をブラブラして船やヨットを見ながらお茶
するのが好きです。(これは雨でも好き)
となると、ヴィクトリアよりもバンクーバーの方が良いのでしょ
うか?

ヴィクトリアにもharborがあるようですが、どうでしょうか?
出来れば、あまり大きな港では無く、またお台場のデックスのよ
うな商業地域では無く、遊歩道とかがある散策に良い場所でのん
びり・・・がしたいのですが。

もしよろしくければ教えてください。

スタッフへ連絡

  つり橋は?

舞美
2003/11/14(金) 10:59

キャピラノサスペンションブリッジは如何でしょう?
私が行ったのは、夏でしたが、ここはあまり季節関係なく
観光できそうな気がします。

http://www.canadamanual.com/canadamanual/travel/travel_
vancouver_capilanobridge.htm

スタッフへ連絡

  追加情報!

沙羅♪
2003/11/14(金) 16:16

トラベラーさん、こんにちは!
ハーバー自体は、ヴィクトリアよりバンクーバーの方が大き
いです。あと、ダウンタウンからスタンレーパークまで海沿
いに歩けるので、もし寒くても、天気が悪くても良いのあれ
ば海(というか河口なのですが)を見ながら公園まで散策で
きますよ。スタンレーパーク自体も歩いて回るには広すぎで
すが、動物園や水族館などのスポットを経由して、大きな観
光ルートは歩けます。ノースサイドと反対側のイングリッシ
ュベイもなかなか趣きがあって良いと思います。

あと、舞美さんがお勧めしているキャピラノ吊橋のあるノー
スバンクーバーも静かで良いところですよ。ダウンタウン側
からシーバスに乗って渡ったところにある、ロンズデールキ
ーは、小さなマーケットとお土産物屋やカフェなどがあり、
ちょっと寛ぐには良いところだと思います。そこにバスター
ミナルがあって上の吊橋にも行けるので、それなりに時間は
潰せると思います。

寒くても、せめてお天気が良いといいですね!

スタッフへ連絡

  バンクーバーで楽しむ

katochin17
2003/11/15(土) 00:01

30時間でビクトリア行って戻ってくると、移動に時間がとられてし
まうと思われます。なので、バンクーバーで過ごした方が無難か
な・・・という気がします。冬は雨季みたいなものなので、残念で
すがお天気はあまり期待しない方がいいです。

でも、全く晴れないわけではないので、もしお天気が良かったら私
ならば・・・・・

・自転車かローラーブレードをレンタル(借りるところは沢山ある
ヨ)してスタンレーパークを一周する
・食べ歩きする(世界各国の料理店が終結していますし、カナダ名
物サーモン料理を食べる所もあります)
・体力があればスキーかスノボに行く

などということを計画します。お気をつけて♪

スタッフへ連絡

  うーむ、うーむ。

トラベラー
2003/11/15(土) 22:03

皆さん、色々情報ありがとうございます!
ヴィクトリアよりもやはりバンクーバーの方が色々あるし、
冬はその方がやはり良いのですね・・・

ずいぶん前にウィスラーにスキーに行き(ツアー)バンクー
バーで一泊したのですが、なにぶん観光客で1日程度だと、な
にが何処にあるかも分からないまま結構な大都市で、「住む
には良いけど、ブラブラ・・というのには向かないところだ
なぁ」と言うのが感想だったので、ヴィクトリアに目をつけ
たのですが。

舞美さんが教えてくださいったサイトでもうちょっと勉強し
てみます。
ありがとうございました、

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR