オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道でスノーボード

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道でスノーボード

困った
2003/11/12(水) 13:59

1月に北海道への旅行を考えています。
スノーボードをやりたいのですが、スキー場がたくさんありすぎて
どこがよいよかわかりません。
ちなみにスノーボードはまったくの初心者です。スキーはできるの
ですが。

私としては、せっかく北海道まで行くのだからおいしい海の幸&で
きれば温泉を堪能したいのです。5日間あたりではじめはスキー場
近くに泊まり、最後の宿泊を観光にしたいと思っています。

長々とすみません。お勧め情報があるようでしたらよろしくお願い
します。

  そうですね・・・

しゅうあ
2003/11/12(水) 14:25

温泉とスキー両方楽しみたいのならば、ニセコがおすすめで
すかね~
ニセコも広いのですから、場所によっては温泉でない宿泊施
設もあるかも知れないです。

もう一つの案としては、定山渓温泉にとまって、札幌国際に
に行くと言うのはどうでしょうか?
定山渓温泉ならば、札幌市内なので札幌駅から1時間程
ですし
札幌国際ならば、定山渓からそれほど遠くないですよ。
あ、でも5日間も国際では飽きちゃうかな~~

あとは、私は行ったことは無いのですが、キロロも温泉があ
りますよ




スタッフへ連絡

  難しいですね

★もも★
2003/11/12(水) 14:58

困ったさん、こんにちは。

私は今まで3回ほど北海道で
スノーボードをした事があります。
(スノーボードのレベルは、初心者~初級程度です)

行った事があるゲレンデは、

札幌国際・テイネハイランド(テイネオリンピアかも)
旭川市内から行ったゲレンデ(名前忘れてしまいました)
ニセコひらふ

の4箇所です。(全部、都内からのツアーでした)

ゲレンデのオススメは、ニセコです。
ものすごく広いので、人にぶつかる心配がなく
ノビノビと滑る事が出来ました。

逆に札幌国際は、時期が悪かったのかもしれませんが、
人が沢山いて、ちょっと怖かったです。

しゅうあさんも仰っているように
ニセコは温泉が楽しめる宿があります。
ただ、食事の面では、あまりオススメできません。
というか、ゲレンデ周辺にはお店があまりないのです。

札幌国際とテイネに行った時は、
札幌市内に泊まったので、
夜は街に繰り出してお寿司を食べました。
ただ、ホテルだったので温泉は楽しめませんでした。

旭川の時も札幌の時と同じで、
市内のホテルに泊まって、夜はお寿司を食べました。


何だかまとまりのない文章で、
結局どこがオススメなの?って感じですが
もしよろしければ、参考になさって下さい。

楽しいスノーボード旅行になると良いですね!

スタッフへ連絡

  私のおすすめは・・・

045wasabi
2003/11/12(水) 15:13

私はここ数年、友人夫婦と北海道スキー場集合
(関東&四国発)でスキー&スノボを楽しんでいます。
今年はルスツです。

1月なら富良野も雪があると思いますが、
旭川から出入りすると観光&食事が厳しそうですね。

滞在日数が長いようですので、ゲレンデ数と温泉で
<ニセコ/東山プリンス>なんかどうでしょう。
東山ゲレンデはプリンス泊の人が多いのでそんなに混んでま
せんし、というか広くてそう感じないのかもしれません。
遊んだ後雪の中で入る露天風呂は気持ちいいですよ。
ニセコは他にも温泉のあるホテル・宿も多いみたいですが
近くに飲食店がないので、そこだけ問題です。

でも後泊を札幌にすれば食事や観光も楽しめます。

ちなみに私が札幌に寄ると必ず行くのは、
ラーメン(ススキノ/欅)、スープカレー(マジックスパイ
ス)です。
札幌・小樽はよく話題になるのでキーワード検索するといい
ですよ。

北海道の雪はいいですよ~早く滑りたくなってきた!

スタッフへ連絡

  私なら。

ふくにゃん
2003/11/13(木) 09:51

ニセコアンヌプリをお勧めします。
ホテルに温泉があるかどうかが不安ですけど、大浴場はあります。
少し歩けば、入浴施設もありますし。
困ったさんはボードが初めてとの事ですので、広くて人がいない所
がいいと思います。
アンネプリなら下の方が広いので、リフトに乗らずに練習ができま
す。
ひらふは広いですが、上級者も多く、たくさん滑りたい人むけだと
思います。
東山はたしかにすいてるし、温泉もあるのでいいと思いますが、た
てながのスキー場なので、初心者には・・って思います。
スキー場の混雑度などをトータルして考えると、富良野がいいです
よ!雪はいいし、広いし、新富良野プリンス側のゲレンデはあまり
人がいないです。でも、温泉はないかなぁ。
どっちにしろ、最後の1泊は札幌で観光にして他はゲレンデサイド
のホテルがいいですよ。
札幌国際やテイネ、キロロは地元の人がいるので混んでるので辞め
た方がいっかなぁ。
北海道には毎年行ってますが、今年はムリそう。。
困ったさんがうらやましいです。
楽しい気分でボード、うまくなるといいですね!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!!

困った
2003/11/13(木) 18:59

たくさんの情報ありがとうございました!!
実は私、掲示板なるものを使うのが初めてで、自分が書いた文章が
載るのにさえ感動したのにこんなにお返事をいただけるなんて嬉し
い限りです。顔も知らない人間にこんなに教えてくれるなん
て・・・と一人で人というものの温かさに感動してしまいました。

で、ニセコか富良野ですね。これからネットやパンフで自分なりに
そこらへんを調べてみます。札幌は東京とあまり変わらないような
気がして、できるなら別のところに行ってみたいのですがちゃんと
情報収集すればいいところもいっぱいありそうですね。

学生最後の自由な時間を活用して目いっぱい楽しんできます!
皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR