オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パリのホテル事情を教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

パリのホテル事情を教えて下さい。

まつりく
2003/11/03(月) 00:11

こんばんは。
今月中旬にパリに行く事になりましたが、宿泊予定のホテルに暖房
がついていないようなんです。
これからのパリってとても寒くなると思うのですが、暖房がなくて
も大丈夫なのでしょうか?
ちょっと前にもパリ在住や、パリへ訪れた方の書き込みで寒そうな
感じを受けたのでとても心配です。

向こうでの服装も悩む所です。
あまり変な服装でやっぱり日本人は・・と思われてしまうのでしょ
うか?

テーマ:
タグ:  パリホテル宿宿泊日本人服装

スタッフへ連絡

  ASTRA OPERA?

MARAIS
2003/11/03(月) 01:57

こんにちは。
まつりくさんがお泊りになるのは、「ASTRA OPERA」ですか?
ベストウェスタン系のホテルですよね?
もし、そこでしたら、全室エアコン完備と書いてあるようで
すけど・・。違うホテルでしたらすみません。

PARISは、真冬にも何度か行きましたが、そこそこの経済的な
ホテルでも、ヒーターぐらいはありますので、部屋の中にい
る分には、問題ないと思いますよ。

服装は、全体的に地味な色目のモノを着ていけば、大丈夫だ
と思います。靴は、石畳の道が多くて、足が疲れますので、
歩き慣れたモノが一番です。

PARIS、楽しんできてくださいね!


スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まつりく
2003/11/03(月) 16:25

MARAISさん、さっそくありがとうございました。
そうです!そのASTRA OPERAです。
(もしかして読み方違ってますか???)
確かにHPにはエアコン完備になってるんですが
旅行会社から受け取ったホテルの資料は冷房は有りで
暖房がなしになってたんですよ。
他にも電気の変圧器の表示とかも??でミスプりなのかな?
旅行会社が休みで確認が取れなくて困っている所です。

でも確かにイマドキ暖房なしって言うのもないですよね!
ホッとしました。
服装も寒い事を前提にちょっとだけ用意しました。
特に高いレストランに行く予定もないのでカジュアルな物を
用意しましたが、ブランドのお店は買わないけどまわりたい
ので砕けすぎない物を用意したつもりです。

イタリア以来2度目のヨーロッパなので街並みを楽しんできます。

スタッフへ連絡

  何度もスミマセン。

まつりく
2003/11/04(火) 00:39

引き続きご存知の方に教えていただきたいのですが
激安ツアーで行くため、エールフランスのスターウィングで
パリへ行くので早朝到着です。
しかもさらにケチってストレートチェックインをしなかった
んですが、6~7時にホテルに着いたとしてもフラフラして
朝食でも・・なんて思ってたんですが、初心者には危険でし
ょうか?

スタッフへ連絡

  パリ行きたいな

MTI
2003/11/04(火) 01:44

Astra Opera は泊まった事はありませんが、webで見る限りけっこ
ういいホテルではないでしょうか。4星ですね。オペラ地区なの
で、買い物にも観光にも便利でしょう。全室エアコンディション、
テレビなど、普通の設備は整っています。
http://www.paris-astotel.com/Hotels/Astra

朝早く到着したら、ホテルに頼んでチェックインタイムの12時まで
荷物だけ預かってもらい、まずはカフェで朝食。通勤者用に早朝か
ら開いているカフェが多分、近所にあるはずです。常連さんがカウ
ンターでカフェオレを飲み、ゆで卵なんか食べているでしょう。バ
ゲットを割ってバターを付けたものとか、高級カフェならクロワッ
サンも焼きあがっているでしょう。それから朝市や公園やセーヌの
岸辺の散策などをしていればすぐにお昼になってしまうはず。朝市
でフルーツやチーズなどホテルの部屋で飲んだりつまめるものなど
を買っておくと、いいですよ。もし日曜日だったらクリニャンクー
ルの蚤の市に行ってしまうとか。

私はヘミングウェイを真似て、いつもパリに着いたらまずは最初に
カルチェラタンからリュクサンブール公園あたりをぶらつきます。
ひとりで何回も行ってますが、特に危険な目に会ったことはありま
せん。ただジプシーにスラれた友人もいるので、スキを見せないよ
うに常に注意を払ってくださいね。

スタッフへ連絡

  まだ真っ暗

ごんたの母
2003/11/04(火) 16:25

今月中旬で朝その時間だとまだまーっくらですよね。
お散歩…はちょっと無理かもしれません。
なるべくぎりぎりまでホテルのロビーみたいなところで
時間をつぶして、荷物を預かってもらって、
8時でもまだ暗いかもしれないから、日が出てきてから
街に出たほうがいいと思いますよ。
(暗くてもcafeはやっていると思うけど)
OPERA周辺には確かPAULもあったので、そこで最初の朝食とい
うのはおいしくてよいかも!
(私も先月最初にOPERA周辺に1泊だけ宿泊したのですが、明日
の朝はPAULなどとおもっていたら日曜は休みで食べ損ねまし
た。。。残念)

あとは明るくなればそれこそMTIさんがおっしゃるように、
チュイルリー宮やセーヌのほとりをお散歩するとよいかも。
サンジェルマンなら、ジェラールミュロで朝食買って、
リュクサンブール公園をお散歩というのもオススメです。

なんとなく暗いところを土地勘なく歩くのは、
不安だと思うので、明るくなるまでは待った方がいいかもしれ
ませんね。
OPERA周辺は観光地なので、意外と物騒なので気をひきしめて
いらした方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  貴重な情報♪

まつりく
2003/11/05(水) 00:20

MTIさん、ごんたの母さんありがとうございます。
お二人ともとても旅なれた感じを受けます。
パン屋さんもさっそく調べてみました!
私はガイドブックではまだいまいち距離感がピンと来なくて
到着してからの限られた時間をどう使うかを考え中です。

今日旅行会社とも連絡が取れたのですが、暖房に関しては
問題なさそうですが、変圧器についてとてもあいまいな返答
でちょっと嫌な気分になりました。
でも後数日仕事を頑張ればパリです!
みなさんからの貴重な情報をもってパリを楽しんで来たいと
思います!

スタッフへ連絡

  変圧器

MTI
2003/11/05(水) 11:11

変圧器はデジカメやビデオ用ですか?
最近の製品だと高電圧対応型も多いので、機種を確認したほう
がいいです。充電器に「INPUT 100-240V」の表記があれば変圧
器は不要です。形のあったプラグだけ用意してください。

12月に何度か出張で行ってますが、8時でも暗いです。ただ朝
は朝で、ランドセル背負った子供たちが通学してたりして、最
初はぎょっとしましたが、普通の朝の光景なんです。そんなの
を眺めつつ、8時くらいまではカフェで過ごして、あとはぶら
ぶら歩くといいと思います。
せっかく朝の時間に余裕があるのですから、ぜひマルシェ(朝
市)へ。(あちこちに常設のマルシェがありますが、中央市場
の関係で火曜日が一層にぎやかだそうです)。きれいにフルー
ツや野菜を並べて準備をしているのを眺めていたことがあるん
ですが、おもしろかったですよ。準備中のお惣菜屋さんを撮影
しようとしたら、「すぐにきれいにするから、待ってよ」とか
「きょうはキッシュがきれいに焼けたから目立つところね」と
か。売ってるものも並べ方のセンスも、とってもパリっぽい場
所のひとつですから、観光ポイントとしてもいいと思います。

スタッフへ連絡

  度々ありがとうございます!!

まつりく
2003/11/05(水) 22:12

でもショックです・・変圧器買っちゃったのに充電器みたら
「入力100-240V」ってバッチリ書いてある!
頼んでないのに夫が好意で買って来てくれたんですよ・・。
それと悩んでいたのはプラグの口の事なんです。
フランスは普通CかSE(だったかな?)のハズなのに
旅行会社から送られてきたホテルの資料がBになってるんです。
Cを買ってしまっているのでそれで問い合わせをしたら
ホテルによって違う事があるからわからないと・・・
今日もビックカメラで随分睨めっこしてよくわからず帰ってきて
しまいました。

とりとめのない愚痴ですみません。
是非マルシェは行ってみたいと思います!
あ~本当に楽しみです、あと二日仕事頑張ります。
本当に何度もありがとうございました!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR