オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーバーブッキング(至急)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オーバーブッキング(至急)

tummygirl
2003/10/27(月) 14:03

お世話になります。
今週末、ケアンズ行きのパックツアーを予約していたのですが
まだ、日程表が届かず問い合わせたところ
飛行機(行き)のチケットが取れていなかったそうです
いわゆるオーバーブッキングでしょうか。

最悪、シドニー経由を取ると言われているのですが
その場合自由時間が半日削られてしまうので許せません。

同じような経験された方いますか?
まだ連絡待ちなのですが、なんとかして取ってもらった方
いましたら、アドバイスください。
よろしくお願い致します。

  ひどい!!

おーえるごー
2003/10/27(月) 14:20

もしこれが事前に予約確認書などに予約取れている旨の記載が
あれば明らかに旅行会社側の怠慢ですので(というよりは担当
者の・・・)絶対にどうにかしていただくべきだと思います。
オーバーブッキングは通常航空会社サイドでのコントロールミ
スですが私の経験ではOBの場合、ほとんどは空港にて発覚する
ものです。(そもそもOBは当日来ないお客を見越してコントロ
ールするので事前に分かるわけがありません。)なのでその場
合チェックインのときにビジネスの席に上げるなどで航空会社
は対応します。
今回は上記の書類があるのであれば、ビジネスクラスの席を用
意してもらうなり、対処していただくよう請求していいと思い
ます。というかすべきでは?
もしそういった書類がなく、口約束だった場合は難しいか
も・・・今オーストラリアはラグビーワールドカップの影響で混
んでるんですよねー
うまく行くといいですね。

スタッフへ連絡

  ひどいね。

かな♡かな
2003/10/28(火) 14:58

パンフの内容を見て申し込んだのですから、その内容と明ら
かに日程は半日ずれてしまうし、その報告を明らかに怠って
いて怠慢行為ですよね。

その分減額してもらうとかは出来ないのでしょうか。
それかゴネまくってビジネス取って貰うとか。
こちらはお客様の側だし、当初の約束と違うのですから、交
渉してみる価値はあると思いますよー。

私は前に香港行ったときに帰りの飛行機がダブルブッキング
でした。
もともとはユナイテッドだったのですが、席が一杯だったと
のことで、1時間くらい後に出発のJALに変更でした。

こんなこともあるんだな~と思い空港でのんびり見学とかし
てましたが、自由行動が削られるのは話が別ですよね。

怠慢な旅行会社に負けないで~!!

スタッフへ連絡

  そのような場合は,,,

finfin65
2003/10/28(火) 23:01

そのような経験はないのですが、もし飛行機がどうにも
ならない場合は、その代償(?)としてホテルのアップ
グレードとかオプショナルツアーを無料にしてもらうとか
考えられます。黙っていてはおそらくしてくれないと
思うのでダメモトで交渉してみてはどうでしょう? 
ただし、ほどほどの範囲(?)で。

スタッフへ連絡

  ごねまくる!!

希夢子
2003/10/29(水) 01:12

tummygirlさん、こんにちは・・私も旅行先でオーバーブッキ
ングされたことあります。
タヒチに行った時空港があるタヒチ島からボラボラへ渡る国
内線がオーバーブッキングで約8時間待ちと乗り換え寸前に
言われたのです(怒)他にも10組ほどの日本人カップルが
いましたが、皆さん素直につまらない島内観光に連れて行か
れてました・・私達ともう一組のカップルだけが怒りまくり
出発までのホテルの部屋と滞在期間すべての夕食をつけさせ
ましたよ。たぶんタヒチの国内線の飛行機会社と手配した会
社、タヒチの観光を請け負っている会社が折半して費用を持
ったみたいです・・でも、一番悪いのはタヒチの国内線だと
思います・・かなりの日本人がオーバーブッキングで積み残
されてましたから、おとなしい日本人をなめてるって感じで
した。
tummygirlさんもがんばってください!!
なんとかならないことは無いと思います。

スタッフへ連絡

  やっと取れました・・

tummygirl
2003/10/29(水) 16:13

出発を明後日に控えて、さきほど連絡が入り
予定通りのフライトが取れたようです。

さっきまで、二日後はどうしているんだろう・・とばかり
考えて余計疲れました。
飛行機が取れたのはよかったのですが、1週間前には
バウチャーと日程表を届けると案内書にはあったにも
かかわらず、出発前日の明日に日程表(飛行機の時間等)が
届けられることになってしまいました。これに対して
お詫びとしてホテルのグレードアップとか
サービスがあればいいのにって思ってしまいました。

これまで皆様が、応援してくださって心強かったです。
どうもありがとうございました!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR