オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソウルのナンタについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ソウルのナンタについて

美酒乱
2003/10/27(月) 12:08

 今週、3連休でソウルに行くのですが、ソウルは2回目で、前
回、寺みたいなところ中心に、主要なところは見たんで、今回は特
に予定は入れておらず、最近のソウルのガイドブック見てると、ナ
ンタっていうのが話題の様ですが、これってソウルに向かう前に予
約しないと見るのは不可能でしょうか?
 私は、添乗員付きの様なスケジュールに拘束される旅行は嫌い
で、いつも行き当たりばったりで、その場の時間的余裕などで決め
て観光してます。だもんで、ミョンドンには買い物に行く予定です
が、たまたま時間的余裕があったら見るか、それとも日本にいるう
ちに予約しておくか、迷っています。それとも予約してまで見るほ
どのものではないでしょうか?一応、開演時間とかはナンタのHP
でチェック済みです。
 あと、ロッテワールドにも時間があったら、行ってみたいと思っ
ていますが、ロッテワールドって子供向きだったりしないでしょう
か?
 ご存知の方、宜しくお願いします。

  面白かったですよ

たんきい
2003/10/27(月) 13:14

私がソウルに遊びに行った時には、ソウル在住の友人(日本
人)に勧められて観ました、ナンタ。
舞台と客席が一体化してて面白い舞台でした。
ショッピングと食べ物以外の現代韓国に触れる機会としても
いいんじゃないかと思いますよ。
私がもし今から誰かを連れてソウルに旅行を計画するなら、
一日はナンタ観劇を組み込むかな。

日本から予約してまで行くべきかどうかは、うーん、美酒乱
さん次第ですよねぇ・・・。
日本でチケットを買っていくほうが現地で買うより簡単だろ
うとは思いますけど。

あと、友人(日本人)は、ソウルの映画館はイスがとてもい
いから、韓国語がある程度分かる人には映画館で韓国映画を
見ることを勧めるとも言ってました。
あ、今回の質問には関係なかったですね。

ソウルはすっかり(日本の)冬の気温のようですね。
寒い季節に行くとオンドルの暖かさが気持ちいいんですよ
ね。
よいご旅行を!

スタッフへ連絡

  回答ありがとう

美酒乱
2003/10/27(月) 14:08

 ご回答ありがとうございます。
 ナンタのHP見ると一応、予約だけHPでできるようですが、日
本でもチケット買えるんですね。とはいえ、見るにしても、予約だ
けにしておこうと思いますが..
 ちなみに、たんきいさんは、どのグレードの席で見ましたか?や
っぱり、5万ウォンのS席でないとよく見えないでしょうか?

スタッフへ連絡

  あわわ、ゴメンナサイ

たんきい
2003/10/27(月) 15:14

>予約だけHPでできるようですが、日本でもチケット買え
るんですね。

あ、いやいや。スミマセン。私はチケット購入のシステムは
知らないです。
日本で買えるなら買って行ったら、という意味で書いただけ
なのです。
ゴメンナサイでした。


>どのグレードの席で見ましたか?
>やっぱり、5万ウォンのS席でないとよく見えないでしょ
うか?

ええと・・。座席のグレードはまったく覚えていませんが、
そういい席でもなかったと思います。
(スミマセン、値段も覚えていません・・・)
でも、席に対する不満は感じませんでした。
この劇場(ナンタ専用劇場!)は、あまり大きくありません
し、客席にちゃんと勾配があるので、どこからでもちゃんと
舞台が見えそうですよ。
(新宿高島屋の中の映画館・・・なんていうんだっけ・・・
みたいな感じです)
舞台に近いほうが迫力はありそうですけどね。でも、何か飛
んできそう(笑)でもあります。

と、いい加減な知識と記憶でごめんなさいです。

スタッフへ連絡

  NANTA

じゃるっこ
2003/10/27(月) 22:06

私は2年くらい前でしたけれど、すごく楽しかった。
美酒乱さんにも是非行って欲しいなあ~。

私は当日電話で個人で予約して行きました。
韓国語がしゃべれないのですが
英語の話せる人に代わってもらうことができたので
だいじょうぶでしたよ。

席は30000Wくらいの席にしました。
後ろの方でしたが、たんきいさんのおっしゃるように勾配
がついているので見えないことは全然ありません。
でも、もしも美酒乱さんが韓国語をお話できるようなら、
前のいい席をとることをお勧めします。
それは見ればわかります。

最後に日本円の300円くらいを払ってパンフレットを買うと、
出演者と写真を撮ったり、サインをもらうことができます。
それもいい思い出になりますよ。
どうぞ楽しんでいらして下さいね!








スタッフへ連絡

  レスをどうも.

美酒乱
2003/10/28(火) 10:09

ご回答ありがとう

>私は当日電話で個人で予約して行きました。
 なるほど、そうですか.当日でも予約できるんだったら、現地に
着いてから、そのときの状況で決めたいと思います。会場の地図見
ると、JCBプラザの近くだし、行く気になったらJCBプラザで
予約して貰おうと思います。

>でも、もしも美酒乱さんが韓国語をお話できるようなら、
 これは、最前席に座ったら、出演者とやり取りがあったりするっ
てことですか?韓国語はカムサムニダとオニョハセヨしか知らない
ので、むしろ、3万ウォンの席にしておこうかと思います。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・。

にゃん吉
2003/10/28(火) 22:13


JCBで予約して貰うと1割引きですよ。
劇場に着いて、JCBで貰った予約確認書を見せればいいだけです。
私はいつもJCBを利用してます。

出演者とやりとりではないんですが、
最前列のど真ん中に座ると「号令」みたいのを、
その場で起立して 大きな声でかけます。
今まで何度も見に行きましたが、日本人が号令かけてるのは
見たことがありませんね・・・。
あと、舞台の上にあげられるのが男女1人づつ。
これは、テキトーに選ばれてます。

是非 楽しんできて下さい(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR