オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイについて

ゴンヒャン
2003/10/27(月) 01:29

来月ハワイに母と行くのですが、オプショナルツアーで島めぐりを
申し込もうと思っています。マウイ島・ハワイ島・カウアイ島のど
れがお勧めですか?
あと、ワイケレのアウトレットってどうですか?3泊5日の強行ツア
ーなので、行くとしても3時間ぐらいしかありません(>-<)
DFSも行きたいし、ディナークルーズも行きたいし(欲張りです
よね・・)ワイケレよりアラモアナの方がいいですか?
初ハワイなので、アドバイスお願いします。

  3泊5日の初ハワイなら…

舞美
2003/10/27(月) 09:18

かなり強行になるので、他島日帰りは見送った方が良い
かと思いますが…

私も10年前に、祖母・母を連れて3泊5日でハワイに行き
ましたが、あっと言う間でしたよ。
初日は、ワイキキ周辺でショッピング。
2日目はオアフ島1周観光&ハワイアンディナーショー
(フラダンス&ファイヤーダンス)
3日目はアラモアナショッピングセンター、夜にタンタラス
の丘のOPを組んで、めーいっぱいって感じでした。

他島日帰りは、朝の集合が早く(9月に行った時は5時集合)
ワイキキに戻ってきたのは20時を過ぎてました)かなり
ハードスケジュールです。

アウトレットは、時間が有るなら…って感じで、わざわざ
行くほどのお買い得感はありません。
アメリカ本土に比べると店舗数も半分なので、スーツを
1着買っただけでした。
まぁ、何を買うか!にもよりますけど…

ディナークルーズは、初ハワイなら良いかもしれません。
船上でフラダンスなどのショーもありますし、ワイキキ
沖だと、ホテル郡がキレイに見えますよ。
(私は船酔いして、散々でしたが…)


スタッフへ連絡

  3泊5日初ハワイなら…2

のりしゃん
2003/10/27(月) 11:48

10月にゴンヒャンさんのように、3泊5日で母がハワイにいっ

きました。

ワイキキからハワイ島にいったのですが、舞美さんも書いて
あるように、朝5時集合~夜8、9時にワイキキ着。
それからごはんを食べたら、11時くらいと丸1日は観光で
終わったとのこと。(ハードスケジュールだったみたい。)
そのハードスケジュールでも、ハワイ島の噴火口跡をみて
感動したそうです。

ショッピングについては、DFSに入っていないブランドも
近くに路面店があり、充分楽しめたそうです。
でも、商品によっては、何軒回ってもないものもあり、
ほしい物をみつけたら、即買いをオススメします。


ゴンヒャンさんにとって、母娘の旅行がステキな旅に
なりますように!

スタッフへ連絡

  ワイケレは

圭タン
2003/10/27(月) 12:16

行く必要はないと思います。
ミカサの食器、コーチなどがありますが、年配の方にはイマ
イチではないでしょうか。
服はどちらかというと若者向けが多いですし、日程に余裕が
なければお薦めはしないです。
ワイキキからは車で1時間近くかかり、一緒にいった義母は何
も買わずに帰ってきました。

DFSは夜23時までやっておりますので、夜からでも買い物
に行けます。

5泊で行きましたが、あっという間でした。

充実した旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  去年行きました。

まよよ
2003/10/27(月) 12:22

私も母を連れて去年ハワイへ行きました。
まずハワイの場合、最初の日は早朝ハワイへ着くので
母が体が慣れるまで結構大変だったそうです。
あと3泊5日の場合、実質フリーの日は2日だけなので
1日他島に行ってしまうとワイキキだけでも
全部まわれるかどうか…。
ハワイへ行ってからでもフリーぺ-パーで申し込みできるので
様子を見ながらでも良いと思いますよ。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!
あ、私はディナークルーズおすすめです。スターオブホノルルの
スリースターでしたが、母がものすごく楽しんでました。

スタッフへ連絡

  3泊5日初ハワイなら…3

うきりん
2003/10/27(月) 15:45

初めてのハワイならあんまり無理しないで
ワイキキとアラモアナだけで過ごしたほうがのんびりできますよ。
だいたい初日は時差ぼけでぼーっとしちゃって観光どころじゃ
ないし。
私はハワイに行くと、初日はホテルのプールサイドで
バスタオル借りてぐるぐる巻きのミイラみたいになって
昼寝しながら過ごします。
日光で時差も解消できるし飛行機での疲れも取れるし一石二鳥
です。
1日ワイキキ、1日アラモアナで買物して
夜はディナークルーズとプールサイドのショーを観れば
もう一杯一杯じゃないでしょうか。
「たったそれだけ?」と思うかもしれないですけど
それでもいざ行ってみると「時間が足りない」と
思うんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  ディナークルーズぜひ!

モク・レン
2003/10/27(月) 17:53

私は先月ハワイ行きました。初渡ハの父を連れての還暦旅行で
した。

ディナークルーズぜひ最終日の夜をお勧めします♪私はいつも
スターオブホノルルでクルーズします。一番大きな船なので揺
れませんよ。スリーでもいいですが、ワンスターで十分楽しめ
ますよ!沖から眺めるワイキキは格別です。スターオブホノル
ルなら一番上の甲板デッキまで上がれますのでぜひ上がって楽
しんでくださいね

DFSは夜でも楽しめます。夜の方が雰囲気あってそれも面白
いかも!日中は思いっきり観光・ビーチを楽しんで、夜夕食後
に腹ごなしもかねてショッピングに出かけられてはいかがです
か?

十分な日程なのに、ハワイはいつもあっというまに時間が過ぎ
て終わってしまいます。朝から晩までハワイを堪能しまくって
みてはいかがでしょう?ワイキキ沿いのホテル群なら夜も大通
りはかなりにぎやかで危なくないですよ♪

ワイケレはお買い物しているとあっという間に時間が経ってし
まう所だと思います。普通の買い物ならアラモアナが近くて、
ハワイに来たら一度はアラモアナ訪れるとお土産話になるかも
しれませんね。ワイケレは敷地が広いので、たっぷり時間があ
るとかなり回って楽しめますよ。kマートというショッピング
ストアもアメリカンで楽しいですよね

スタッフへ連絡

 

ゴンヒャン
2003/10/28(火) 01:49

皆さんありがとうございます!母と見させていただいて今回はワイ
ケレは見送ることにしました。島巡りは母が興味があるみたいなの
でもう少し検討してみます!
あと続けて質問なのですが、
1、お金はトラベラースチェック、日本円、ドルのどれが便利です
  か?ブランドものは、カードで購入しようかと思っています。
2、ディナークルーズの服装はやっぱりちょっとフォーマルなんで
 すか?ジーンズ、短パンは不可なんですか?
初歩的なことですみません。新幹線にのれば、自分たちが便間違え
たのに指定席がブッキングしてるとクレームつけたりσ(^◇^;)
飛行機では、座席1つずれて座ったり(¨;)1 なにかとおっちょこ
ちょいな親子なので、今から緊張しています(笑)

スタッフへ連絡

  追加

圭タン
2003/10/28(火) 18:22

質問の答えです。

1.日本からドルに換えて行きました。そういえばあんまり
T/Cを使っている人は見なかったですね。あちらに行っても
手数料なしで両替できるところもあります。ちょこちょこし
た買い物(水とかABCストアで買うちょっとしたもの)な
ども考えられますし、ドルは持っていったほうがいいかと思
います。
ちなみに私は5万ほどドルに換えて行きました。

2.あまり短パン・・は見ないですね。どうせならムームー
をあちらで購入して着て行くのはいかがですか?うちの母親
もあちらで購入して着ていました。

スタッフへ連絡

  カードを有効に

としさん
2003/10/28(火) 21:47

カードをお持ちならなるべくそれを使われるといいと思いま
す。食事、買い物、オプションの申し込み等、ほとんどカードが使
えます。成田、ハワイ空港でも両替は出来ますし、街中にも両
替所がありあます。
あまり高額の現金は持ち歩かない方がいい気がします。
因みに私は現金は帰りの電車賃(日本)を含めて5万しか持って
いきません。
また、帰国時に小銭は日本円に取り替えられないので、空港内
でガムとか絵葉書とか買ってしまうといいですよ。
楽しい旅を。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR