オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 那須高原のお勧めを教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

那須高原のお勧めを教えてください。

春の七草
2003/10/22(水) 08:59

12月の終わり頃那須に行く事が決まりました。
その頃って気候はどんな感じでしょうか?
雪は積もってたりしますか?
初めて行くのでわかりません。
その年によって多少違うと思いますが、
お願いします。
それと子連れで観光できる所も紹介してください(^_^)

テーマ:
タグ:  子連れ観光那須12月

スタッフへ連絡

  寒そう~

しらす干
2003/10/22(水) 10:04

那須高原には、年1~2回行っています。
12月の那須は、かなり寒いと思うので暖かい服装がいいと
思います。
私は、10月に那須に遊びに行ってきましたが
朝晩信じられないほど(今住んでいるところに比べて)寒か
ったです。
だから12月は、寒いと思いますよ~
お勧めですが、サンバレー那須のお風呂がいいと思います。
女性の内風呂?(裸で入るところ)が広くていろんなお風呂
があって楽しいです。
水着で入るところもありますが12月だとちょっと寒いか
も・・・。
スキー場も近くにあるので(記憶が確かじゃないけど)
そこで遊ぶのも楽しいと思います。
ちなみに我が家も子連れです。

スタッフへ連絡

  去年11月頃行った!

妙ぞう
2003/10/22(水) 18:03

絶対寒いです!
車で行くとしたら雪にも注意です。
去年の11月のはじめに行って
(しらす干さんお薦めのサンバレー宿泊)
紅葉はまだかなあ、なんて話してたら
雪が30センチ積もった!
さすがにホテルの人も
こんなことはめったにないと言ってたけど。
12月だとその頃の天気によるだろうけど・・・。

サンバレーはお薦め。
室内プールや温泉大浴場や露天風呂があって
楽しいと思う~。
夕方の教会のライトアップもきれいです。

それから那須高原3D宇宙・恐竜館。
お子さんがいるのなら行ってもいいかも。
でもちょと高いかなあ・・・。

あと、那須に行っていつもおもしろいなあと思うのが
コンビニやその看板が茶色なところ。
きっと条例で決まってるのかな?
子供がみたらおもしろいと思う。

スタッフへ連絡

  同感です。

しらす干
2003/10/22(水) 18:32

コンビニの看板の話、その通りです。
いつも見るたびに思います。
看板も低いですよね~

サンバレ~のライトアップ綺麗ですよね。
私は、10月に行ったんですけど(お風呂と食事だけの利用
で)早くもクリスマス気分でした。
子供が喜んじゃって写真をたくさん撮りました。
タイマーにして写真が取れるようにカメラの台も置いてあっ
て親切ですよね。
なんかまた行きたくなっちゃいました。

スタッフへ連絡

  横ですが、茶色い看板

junjun
2003/10/22(水) 20:55

あれは、御用邸にいらっしゃる皇族の方達に「目障り」にならない
ように・・・と自主規制として茶色い看板になっているそうです。
コンビニのどこかは一度普通の看板を取り付けたらしいのですが、
結局あの色の看板を作り直したそうです。
(那須町在住の友人の話)

本題
1月に2回行った事があります。氷つくような寒さでした。
一度目は雪はそんなに降っていなかったのですが、路面がアイスバ
ーンになっていて車も歩行も大変でした。二度目は吹雪で「一面銀
世界」それはそれは美しかったのですが、チェーンだけだったので
黒磯に車を置いて、那須にいる友人の車で徘徊していました。

お風呂は私はサンバレーが嫌いなので(沢山のお風呂があるのはい
いのですがメンテ状態が悪いのとお湯の質がひどいので)他のお風
呂に行ってます。とはいえあの界隈は抜け道として利用しているの
ですが・・・お二人がお勧めのライトアップは1年中しています。

スタッフへ連絡

  お勧めのお風呂を教えてください

希夢子
2003/10/23(木) 00:42

春の七草さん、横からスミマセン・・私も那須がそこまで寒
いとは知らず(汗)お正月にワンコと泊まれるペンションを
予約しています。那須動物大国に行きたかったのですが11月
までで冬は閉演なんですねぇ~

こうなったらお風呂に入ってゆっくり過ごそうと思います。
junjunさん、よかったらお勧めのお風呂を教えて下さい!!

スタッフへ連絡

  そうだったのかあ

妙ぞう
2003/10/23(木) 08:34

茶色の看板の秘密はそうだったんですね。
町並みが落ち着いた感じでいいなあって
常々思っていたのですが。
なるほど、御用邸があるからだったんですねえ。

スタッフへ連絡

  看板の話

しらす干
2003/10/23(木) 12:57

看板の謎が解けて一つ勉強になりました。
どうもありがとうございました。

私もお勧めのお風呂が知りたいです。
是非教えてください。

スタッフへ連絡

  私が好きなのは・・・

junjun
2003/10/24(金) 21:14

あくまで「私の主観」です。「チッ、なんだい」と思われたら
申し訳ありません。

景色であれば・・・一望閣

レジャーで遊ぶのでれば、エピナール那須、ブランヴェール
(どちらもHPに割引券があります)

風情を楽しむなら元湯の鹿の湯、那須湯元温泉あたりでしょう
か・・・那須から塩原よりにある板室温泉もよかったです。
とはいえ、那須にいる友人いわく「那須で良い温泉を探すより塩原
温泉に行ったほうが断然良い」といつも笑われています・・・

スタッフへ連絡

  参考になりました>jumjumさん

希夢子
2003/10/24(金) 22:29

行くのはちょっと先ですがjunjunさんのお勧め温泉+塩原温
泉で探してみます。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました。

春の七草
2003/10/24(金) 17:36

やはり寒いでしょうね~
となると温泉でゆっくりが良いようですね。
サンバレーなら遊べそうですね。
那須は初めてなのでコンビニも楽しみです。

参考になりました。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR