オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. sama22さん、まうむさん へのお礼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

sama22さん、まうむさん へのお礼

tummygirl
2003/10/20(月) 14:35

Sama22さん、まうむさん、
カンボジアの食事事情についてレスをいただきましたお礼が
遅くなり、大変失礼しました。(会社のPCで見ているのでなかなか
書込みができず遅くなってしまいました・・)
カンボジアに行かれた人はなかなかいないだろうと
(中年層の方が多いかと)思っていましたので貴重なアドバイスを
いただき、嬉しいです。ありがとうございました。
食事事情や、治安のほうばかり不安でしたので暑さ対策など
考えていませんでした。しかも一年の中で一番涼しい時期・・。
それでも暑いんですね。。かなり参考になりました。
シエムリアプのみ滞在で、宿泊ホテルは6号線ですがそこから
シエムリアプ中心地まで徒歩でまわるのは危険でしょうか?
やっぱりバイタクとかとるほうがいいでしょうか?2日ほどフリー
タイムがあります。オールドマーケットなど興味があるのですが
衣類とか民芸品とか売っていますか?せっかくなのでマーケットも
まわりたいです。質問ばかりですみません・・・。

体調と相談して・・

sama22
2003/10/22(水) 15:44

シエムリアプは、バックパッカーなどの一人旅派の方多いですよ
~。
私も一人旅だったんですが、例の日本人経営のカフェで、「急に休
みが取れたので航空券だけ取っていきなりきちゃった」という女性
と会って、おしゃべりしました。それくらい気軽にこれるんだなあ
とびっくり(笑)したものです。
6号線ぞいのホテルにお泊りになるんですね。うーん。歩いてどれ
くらいの距離かにも寄るのですが・・・。私は街の端から端までぶ
らぶら歩きました。歩けない距離ではないと思うのですが、なにせ
暑い。多分道中日陰なんかもそんなにないので、休み休み、結構ば
てたのを覚えています。なので、体調と相談して、不安ならバイタ
ク使うなり、自転車レンタルするなりしてはどうでしょうか?あ、
暗くなってきたら止めといた方がよいです。あくまでも日中の移動
という意味です。ただ、夜は涼しいので外に出たくなってしまう
(汗)。

オールドマーケットは、観光客ずれしていて、お好みのものは見つ
かると思いますが、値切ると流暢な(?)日本語で「赤字になる」
とか、なんだか情を誘うような言葉を吹っかけてきますのでしぶと
く交渉してください。私もそこで上下のパンツシャツみたいなのを
購入、肌触りが良くて涼しく、気に入ってしまいました。

私の場合は数年前で、今手元にその時の資料がないので、思い出し
ながら書いてます。まうむさんからもレス(&フォロー)あるとよ
いですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング