オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を説得するには?(海の透明度)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

彼を説得するには?(海の透明度)

鳥の子
2003/10/16(木) 12:19

来年の春頃、少し遅くなりましたが海外挙式を兼ねて新婚旅行に
行きたいと思います。
そこで相談なんですが。。。
彼はラスベガスに行きたいみたいです。
私はタヒチ辺りに行きたいのです。
しかし彼はタヒチの海の綺麗さをあまり信じていないのです。
(以前、カンクンにいってガッカリしたようです)
「パンフレット程、青くは無いよ」というのですが、
実際どうなんでしょうか?パンフレットは綺麗過ぎなんでしょう
か?実際行った方教えてください。行った事無い私が何を言っても
難しい顔するだけです。(^^;
私が思うには沖縄のケラマぐらい綺麗だと思うのですが・・。(い
やそれ以上?)
ご意見宜しくお願い致します。

  海の美しさ

MTI
2003/10/16(木) 14:51

海の透明度が高ければ、彼の気持ちは変わるのでしょうか?
だったら簡単ですよ。だってカンクンはダイビングに行くとこ
ろではないのです。カンクンは細長く延びた砂州の上に人工の
リゾートがずらーっと林立している様が面白いのであって(白
砂とエメラルド色の海はそれはそれできれいだと思うけど
ね)、ダイバーならカンクンからコスメル島に渡ります。

一方、モルディブはリゾートの目の前のビーチでもダイビング
することがあります。シュノーケルでもクマノミなどがたくさ
ん見れます。海上コテージからでも魚が見れるほど、透明度は
高いです。
タヒチも本島ではなくボラボラやマニヒに渡れば、きれいです
よ。でもちょっと物価が高めです。

もしお二人がダイバーでなかったら、日本人ガイドがいるモル
ディブを選んで、体験ダイブを楽しまれてはいかがでしょう
か? 

もし私だったらラスベガスはいつでも行けるからつまんないと
言います。私の会社はラスベガスのホテルで会議をよく開くん
です。米系は多いですよ。

スタッフへ連絡

そうなんてすよ!彼は透明度に疑問を抱いているのです。
彼はダイバーで(現役ではありませんが)私はノンダイバーです。
(でも是非、ダイビングやってみたいと思っています)
タヒチよりモルディブの方が旅費は安いのかな?タヒチだったら、
ボラボラに行ってみたいのです。
私は水上コテージに泊まりたいのと、
美しい海を見ながらのんびりしたいと考えています。
頑張って彼を説得してみますね!
有難うございました!

スタッフへ連絡

  タヒチの海は綺麗です♪

ちあきちゃん
2003/10/16(木) 15:49

こんにちは、鳥の子さん。
9月にボラボラ島に行きました。
海はパンフレットと同じ位きれいですよ。
実際に行って見ると溜め息がでちゃう位きれいでした。
カラフルな魚もいっぱい泳いでいるのが見えます。
私は毎日、水上コテージからパンをあげてました。
タヒチはオプショナルツアーも沢山あり部屋でのんびりする
のも良し遊びに行くのも良しです。
そして、水上コテージから見る星空もいいです。
私はダイビングしないんですがモツピクニックというツアー
でシュノーケリングをしましたが魚と海の綺麗さに感動しま
した。マンタとも一緒に泳ぎましたよ。
タヒチは旅行代金も高く物価も高いのでお金はかかるけど
一生に一回の新婚旅行には是非お勧めの国です!


スタッフへ連絡

  タヒチ

チャオ300
2003/10/16(木) 16:15

ボラボラに行きましたが海は綺麗ですよー
心配いりません。

私は水上コテージの前で毎日ぷかぷか浮いてました。
シュノーケルだけでも、下をマンタやエイ、カメが
泳いでいくのがしょっちゅう見えます。
あと、ダイビングはしなかったんですけど
水中をヘルメットをかぶってもぐるやつはやりました。
透明度は抜群でした。

スタッフへ連絡

こんにちは。う・・・うらやましいです!!水上コテージから眺め
る景色は最高でしょうね。私も見てみたいです(*^^*)
昨日、早速彼にこの掲示板をみせ、説得したらOKサインが
でました♪
なので今日から資料集めに入ります!!
貴重なご意見有難うございました!!

スタッフへ連絡

  タヒチに行くなら

としさん
2003/10/18(土) 22:00

遅レスです。鳥の子さん こんにちは。
私もボラボラ島をお勧めします。ボラボラは天国みたいに綺麗
です。私自身はダイビングはしませんが、シュノーケリングで
十分楽しめました。ボラボラは魚にエサ(パン)をあげても問
題ないのですが、モルジブは法律で餌付けを禁止されていま
す。ボラボラの魚は餌付けに慣れているのでたくさんの魚がす
ごい勢いでよってきて食べます。マンタも見ました。(ダイビ
ングをする方はご存知とは思いますが、マンタのいるところは
少し濁っています。プランクトンを食べるので。)又、魚はサ
ンゴや岩のあるところにいます。実はダイビング以外にお勧め
したいものがあります。動物が嫌いでなければ良いのですが、
乗馬もお勧めしたいです。朝か夕方がいいと思います。ホテル
まで船で迎えに来てくれます。船でモツ(島)へ行ってビーチ
を歩いたり、椰子の木のジャングルを抜けると全然違う海岸が
見られますよ。海外では自分で手綱を持って乗馬できます。で
も馬が慣れているので心配ありません。後はサファリツアーに
参加すると島1周出来るし、面白いし、一番高い所に案内して
くれてすばらしい景色が楽しめます。 素敵な新婚旅行を!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR