オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Paris、今どんな気候ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

Paris、今どんな気候ですか?

ごんたの母
2003/10/06(月) 11:16

今週木曜日からパリに行きます。
この季節、気温が微妙なので、パリにお住まいの方、
帰ってきてすぐの方、今どんな感じの気候か教えてください。
というか、今何を着てすごしてますか???

ジャケットはもちろん持っていくのですが、
薄手でいいのか、厚手の方がいいのか。。。
また、革ジャンにするか…とちょっと悩んでます。
なるべく荷物を少なめにしたいので、効率的なワードローブに
したいのです~

よろしくおねがいします

  けっこう寒いと思う・・・

まゆりーの
2003/10/07(火) 16:53

こんにちは。秋にパリに行ったことはないのですが、以前4月
末ぐらいにいったら、かなり寒かったです。家から持ってい
った春用の洋服はほとんど着られず、万が一の押さえでもっ
ていったタートルネックのセーターを毎日着ていた記憶
が・・。「パリってなんだか北海道みたいな気温の感覚なの
ね!」とそのとき思ったのでした。

「世界の気温」みたいなサイトで調べると、パリの10月の最
高気温14℃とかってなってますよね。14℃って大体吐く息が
白くなる程度の気温なので、けっこう寒いんじゃないでしょ
うかー。セーターやコートなど、温かい衣服を持っていった
方が安全な気がします。
秋に行った経験がないので外れてたらごめんなさい。

http://www.hankyu-travel.com/tokyo/info/kion/top2.htm

スタッフへ連絡

  あ~、もう間に合わない???

laperla
2003/10/08(水) 16:53

ごんたの母さま、今日は。フランス在住のlaperlaですが、数
日間たまたまこちらに来てませんでした。木曜って明日です
よね、もう見ないかなあ・・・

パリは2,3日前からとても寒いです。・・・と言ってもパ
リでの真冬というよりは寒くないです。日本の冬くらい。薄
手のセーターに厚手のコートかぼってりしたセーターに薄手
のコートのどちらかですね、みなさん。お勧めは薄手のもの
を重ね着できるように何枚も持ってくるのが良いと思いま
す。朝晩出歩かなければそんなに寒くも無いと思いますが、
旅行中ですから朝晩出歩きますよね・・・。昼間は天気がよ
ければ急に暑くなったりもしますし…。後、ホテルが暖かい
と思うので、体が冷え切ることが無いと案外外での寒さも感
じにくいですよね。(←私の場合だけかな?)

ただし、この国、この何年か気候がすごい変わり易いので
す。8年前に来た年、フランス人に今年は特別気候がおかし
い、と言われ、でもその後もずっとおかしいです。
去年かおととしかこの時期に半そで・短パンでローラーブレ
ードをして汗だくになった記憶もありますし、5月の初旬に
30度を越えた年もあるし、この8月は40度まであがった
し、8月にすごく寒い年もありました。ですから例えば今日
は寒いですが、明日から嘘のように暖かくなるかもしれませ
ん。とにかくこの時期はどういう気候にも対応できる重ね着
が一番かと思います。

それから(ちょっと関係ないですが)この国、他人の目を一
切気にしないので、8月だろうと寒いと思う人はウールのコ
ートにマフラーしてたり、11月に半そでがいたりりしま
す。

…なんだか、頼りにならないレスでごめんなさい。何とか出
発前に見てくださることを祈りつつ。パリのどこかですれ違
うかもしれませんね。^^
良いご旅行を!

スタッフへ連絡

  あ~たすかりましたぁ 

ごんたの母
2003/10/08(水) 17:31

まゆりーのさん、laperlaさん、たすかりました。
ありがとうございます。
laperlaさん、間に合いました。
今家に帰ってきて、荷造りしなきゃなぁと思って、
その前にパソコンをひらいたのでした。
大間に合いです。(←変な日本語)

気候、そうなんですよね。行く度に違うんですもの。
真冬だけはそうすごい違いはないのですが、この季節は毎回微
妙で。。。。迷うところなんですよね。

でも、これでわかりました。
革ジャンは必須だ。パシュミナとスカーフも必須だわ。
あとはカシミヤセーターですね。
ジャケットも厚手のを持つことにします。
どうせ昼間は会議で建物の中に缶詰ですから、
出かけるといっても、食事に出るぐらいなものでしょう。

ほんと、助かりました。
お二方ありがとうございました。

さて、荷造りです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR