オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンネリ打破のデート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

マンネリ打破のデート

グレフル
2003/10/06(月) 09:27

最近彼とどこに行こうかと話しても結局行きたい所が見つからず
部屋で過ごしたり、街を当ても無くぶらぶらして終わります。
近場で日帰りでも楽しめる場所はありませんか?山でも街でもいい
のです。教えてください。

テーマ:
タグ:  日帰り部屋

スタッフへ連絡

  ん~?

puriruna
2003/10/06(月) 11:14

グレフルさんはどちらにお住まいですか?
近場って言われても、どこかわかりません(笑)

近いか、わかりませんが
思い浮かんだ所をあげてみますね♪

・紅葉を見に行く!
・箱根に温泉入りがてら観光
・六本木ヒルズ
・マザー牧場
・伊豆めぐり
・お弁当もって葛西臨海公園
・富士山に登ってみる

もっと色々ありますが・・なんだかありきたりだな(泣)
他にもっとこれだ!!って所ないか考えてみますね♪

スタッフへ連絡

  ご提案待ってま~す♪

グレフル
2003/10/06(月) 11:29

すみません。
私は東京に住んでいます。川口に近いですね。
色々考えていただいてありがとうございます。
purirunaさんは上記に書いてある場所によく遊びに行くのです
か?

スタッフへ連絡

  東京ですね♪

puriruna
2003/10/06(月) 12:07

東京ですね!!

私は、上記の所は
行ってません!!(泣)
いけたらいいねって自分で考えてるだけです!!(苦笑)
どこにデートに行くかって
考えてるだけでも楽しいです♪

川口あたりなら、常盤ハワイアンセンターなんて
どうですか??
後は・・茨城の霜のせきに釣りにいくとか♪
草津あたりの紅葉はそろそろいいらしいですよ!!

楽しいデートができるといいですね♪

スタッフへ連絡

  えーと、

成瀬なる
2003/10/06(月) 13:05

結婚とかを考えてなかったらあれなんですがー
ホテルのウエディングショーとかもいいですよ~
試着とか、試食ができます
此の頃寒いので、銭湯めぐりとか・・都内でも
温泉銭湯は沢山あります
あと果物狩りとか・・・

スタッフへ連絡

  温泉いいですね~

グレフル
2003/10/06(月) 14:02

purirunaさん、成瀬なるさんありがとうございます。
最近涼しいし、紅葉の時期でもあるから温泉いいですね♪
結婚は考えてないんですが、行って見たいですね。でもそういうカ
ップルは試着とか試食って出来ないですよね・・・。
草津の温泉も考えたんですが、電車では不便そうですよね?
六本木ヒルズは行ったことないんですけど、ビルばかりと聞いてい
るので行くの避けてしまっているんですけど・・・。


スタッフへ連絡

  草津、六本木ヒルズ…

たんきい
2003/10/06(月) 14:48

横から失礼します^^

>草津の温泉も考えたんですが、電車では不便そうですよね?

電車+バスになりますが、一泊するなら不便でもないですよ。
草津はその温泉場の雰囲気だけも十分に楽しめるので。
電車でも車でも時間はかかりますし、日帰りではちょっともった
いないと思います。
もし草津に行くことを考えられるなら、今なら谷川岳がいいです
よ!
こちらも日帰りはちょっと強行ですが、でも草津より「行楽」っ
ぽい気分が味わえると思いお勧めします。
谷川岳ロープウェーで天神平まで上ればそこはもう別世界!
(いま紅葉真っ盛りだそうです)
ロープウェーに上って帰りに町営温泉(湯テルメ谷川がおすす
め)に入れば、ちょっとした小旅行が楽しめます。
ただし交通費がかかる&日帰りなら朝早くから行動しなくちゃな
りません。


>六本木ヒルズは行ったことないんですけど、ビルばかりと聞いて
いる

確かにビルばかりです(笑)
でも、六本木ヒルズ内は、周囲とは別のひとつの独立した新しく
てオシャレな街という感じです。(私の中ではお台場と似たイ
メージ?)
お店をのぞきながら街をブラブラ歩くのが好きな方にはいいとこ
ろではないでしょうか。
展望台(有料。1,500円くらい?)もあるし飲食店には事欠かない
し、
混んでることを除けばいかにもデート向きの場所だと思います
よ。

ぴあなどから、日帰りの行楽ガイドや東京散歩みたいなムックが
たくさん出ていますよね。
本屋で立ち読みしてみては?
行きたいところが詳しい情報付きで見つかるかもしれませんよ。

と、横から失礼しました~

スタッフへ連絡

  公園!

たんきい
2003/10/06(月) 14:23

下にももいろ55さんの「居心地のいい公園」スレにレスして思
いついたのですが、

広々した公園にお弁当を持って行って、一日過ごすのはいかがで
すか?
バドミントンするもよし昼寝するもよし。
新宿御苑にはゴロゴロしてるカップルがたくさんいますよ。
立川の記念公園はボートもあります。

お弁当は、近くのデパ地下でいろいろ買って行くのが楽しいで
す。
私は、スパークリングワインなどとともにお惣菜を買って行くこ
とが多いです。
手作りお弁当ならなおいいいでしょうけどね。

公園で昼寝にはいい季節なのでお勧めです!






スタッフへ連絡

  公園2

きちりん
2003/10/06(月) 18:27

昭和記念公園ならレンタサイクルもあります。
私は主人と1周のタイムを計りあってかなり白熱しました!
そんなことする人はまずいないのですが、見所もいっぱいで、
今ならコスモスが見頃だと思います。
日本庭園では抹茶をいただくこともできます。

同じような公園でいうと埼玉の森林公園などもいかがでしょ
う?こちらの方がアップダウンがあって、ハイキングっぽい感
じを楽しめるでしょうか。
ちょっと交通の便が悪いのが欠点ですけど。。。

スタッフへ連絡

  もう一つ!!

puriruna
2003/10/06(月) 15:20

思い出しました!
鎌倉巡り!!

前に、女だけで行ったのですが
結構楽しくて良かったですよ♪

色々意見が出てて、いいですね♪

楽しいデートができそうですね♪

スタッフへ連絡

  ウエディングショーは、

成瀬なる
2003/10/06(月) 19:20

特に結婚予定がなくても平気ですヨ。母娘連れで来てる人も
いますし、うちらも予定があるわけじゃないですけど
昨日行ってきました。まあ、アンケートは書かされますが
適当に’笑)御土産にワイン1本を貰いました
まあ、よく「東京1週間」とかを参考にしてでかけたりしてます
ちなみに、東京から近い山は奥多摩とか、秩父ですかね~

スタッフへ連絡

  横レスですが・・

トラベラー
2003/10/06(月) 22:05

>昨日行ってきました。まあ、アンケートは書かされますが
>適当に’笑)御土産にワイン1本を貰いました

もしかして、目黒にある式場ですか?
ジツは私も、タダで遊べると言う理由で昨日行ったところな
んです・・・。
どうでした?よろしければ、感想を教えてくださいませ。

(ところで成瀬なるさんて男性ですよね?)

スタッフへ連絡

  トラベラーさんへ

成瀬なる
2003/10/06(月) 23:16

わしは女性ですよ~~!場所はご指摘通りのの八方〇です。
和食ディナーの試食と、ケーキの試食、パン(焼きたて)って
なってたのに冷めてた・・・(TT)後珈琲を飲んできました
ドレスも試着しようかなーと思ってたんですが、彼がタキシード
着たくないというので、やめました・カメラも持ってなかった
ブティックの方によく投稿してるのでそのレスで女性と
わかるんではないかと。・・・
横レスといえば、以前もデートの行く場所がないという投稿を
見た気が・・。(グレフルさんかどうかは覚えてないけど)

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

トラベラー
2003/10/07(火) 10:27

成瀬なるさんは女性だったのですね。
今までの投稿のカンジから男性かな?と思ってました。

私も八方○に同じ日に行ってたんですが、楽しかったです。
んで、男性の意見も聞きたいなーと思ったのですが(笑)
タダで遊べるって言う理由だけで行ったのでのですが、試着もち
ゃっかりしてしまい、カメラを持っていかなかったのをとてーも
悔やみました。

私も以前、お見合い相手と初デートでどこへ行ったら良いかこち
らで相談させて頂いた事があります。
その方とは縁が無かったのですが、別クチで思いも掛けずカレが
出来たのですが、いかんせん、カレも私もデートにお金を掛けた
くないタイプなので、この手のイベントはありがたかったです。

八方○の方々も正直に「まだ結婚の予定はない」と話したとこ
ろ、それでもとてもニコニコ親切にしてくれて嬉しかったです。
この手のイベントで良いのがあったら是非教えてください。

グレフルさん、長い横レスごめんなさい。
私はそういうワケで公園で散歩、タダのカップルのみのイベン
ト、あとはカレの家で一緒にDVD見るとか、一緒に料理を作る
とか、図書館で映画を見るとか、近所のスーパー銭湯とか行った
りしてまったり過ごしてます。

体を動かすのが好きなら、ネットでフィットネスクラブの体験入
学券とか拾って行くのも良いですね。

お誕生日近い時はバースデー割引でどっかに行くのも良いかも。
それでは。

スタッフへ連絡

  公園 3

paguchan
2003/10/06(月) 22:16

たんきいさん、きちりんさんのレスにもありましたが公園いいです
よ。今なら外でぶらぶらするにはちょうどよい気候ですね。
フリーマーケットのある所もありますし、お弁当を持って行くのも
いいですね、本を持って読書の秋もいいですよ。

いつもいつもお出かけしていると、お金もかかるのでお家の中で二
人で楽しめる何かも大事かなあと思います。先日、彼と二人で手打
ちうどんを作りました。話が少しずれましたが、こ~いうのもいい
ですよ (^^♪

スタッフへ連絡

purirunaさん、成瀬なるさん、たんきいさん、きちりんさん、ト
ラベラーさん、paguchanさん、ご提案ありがとうございます!み
なさんの提案を実行していけば、しばらくデートに困ることはなさ
そうです。
ウェディングショーは是非一度行って見たいんですよね。東京一週
間に載っているんですね。本屋でチェックしなくちゃいけませんね
♪公園もいいなぁ。料理を作らない私がお弁当を作っていったら喜
ぶかな(^^)手打ちうどんはキッチンがそんなに整っていなくても
作れるものなんですか?

これから彼と過ごす週末が楽しみです。本当にありがとうございま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR