オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 草津の温泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

草津の温泉

炊飯器
2003/10/05(日) 01:06

今月末に草津&嬬恋温泉にいくのですが、何も情報がなく、
温泉以外、予定が立ちません。何か、ここが良かった!とい
うのがあったら、教えてください。一応、じゃらんとかるる
ぶ群馬を買ったのですが。色々なところに滝があったりで、
隠れスポットとかあったらうれしいです。

テーマ:
タグ:  スポット温泉群馬草津

スタッフへ連絡

  えーと

成瀬なる
2003/10/05(日) 09:20

隠れスポットってのはわからないのですが~草津hpを1つ
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

スタッフへ連絡

  グルメ?

きまさん
2003/10/05(日) 15:33

草津は結構おいしいお蕎麦屋さんがあるのですがどうでしょう?
私が知っているのは2件だけですが、まず、湯畑を降りて、焼
き鳥屋さんから片岡鶴太郎美術館へいく曲がり角を入ったとこ
ろにある蕎麦屋さんは行列でしたが手打ちで綺麗なおそばでした。
それから、長野原から草津へ上がる途中に、結構おいしい蕎麦
屋さんがありました。ろくもんせんというところです。しっか
りしたコシがありました。結構混雑していて、私が言ったとき
は12:00で行列ができていました。
その他にもたくさんあるみたいですが、私もこれから開拓とい
うところです。

その他、草津のペンション街の中には、秋篠宮ご一家がよられ
た洋食屋さんが、やっぱりこれもおいしかったです。
あったあった。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kitakanto/guide/0205/M0010000636.html
ちなみに、ここは、1時間以上待ちました。

すいません、食べる店ばかりで(^^;;;;

スタッフへ連絡

  白根山

ツェン
2003/10/05(日) 18:50

有名な所ですが、白根山のロープウェイは距離が長くて楽し
いですよ。先月初めに高山村へ行ったんですが、凄いガスっ
ている日で、しかも終わるギリに行ったので前後全然見えな
い上に、ひとけゼロで楽しかったですよ。周りの道路もこの
世の果てって感じで圧巻。高山植物も見られます。私が行っ
た時は竜胆がキレイでした。
後は果物と野菜が新鮮で安いですよ。道にたくさんお店が出
ているのでこまめに覘くと楽しいです。電車だとキビシイで
すが。
あと、「ちちや」の温泉饅頭は買わないと!←旨い。

スタッフへ連絡

  隠れスポットは・・・

rururunana
2003/10/05(日) 20:19

温泉大好きしかも草津は一時ものすごい回数行っていたリピーター
です。でもあんまり隠れスポッとないんですよ。
草津ということですがじっさいには町自体あんまり大きくありませ
ん。歩いて回れちゃいますなんで夕方チャックいんしてから食事ま
ででも朝チャックアウトしてからでも町中自体は十分回れます。。
もしお車で且つ長野や東京方面(関越)から行くのでしたら帰りか
行きを軽井沢で遊ぶという風にできます。軽井沢から草津は日帰り
コースですから。私は大体どちらかで軽井沢ですねっで高速も軽井
沢にしてしまいます。まあちょっとだけ軽井沢周りのが遠いのです
けどね。あと軽井沢周りなら鬼押出園や白糸の滝お勧めです。
小さいお子様がいるならおもちゃ王国なんてのもあります。意外と
通ってみても隠れスポットがないんですよねあの辺って。
あっ場所ではないですが草津で売ってる沢田の漬物(特にたまり漬
け)お勧めです。大滝の湯と湯畑の中間もしくはホテル桜井前のガ
ススタの道路向かい(こっちはならびにちちや饅頭あります)で売
ってます。
さらに余談ですが温泉饅頭は冷めたら半分に切って少しマーガリン
(バター)乗せてオーブンであっためて食べてもおいしいです。
あんまり参考になってないかもしれませんが楽しい旅行にして下さ
いね。私も来月草津行く予定です。

スタッフへ連絡

  ん?

世直し桃太郎
2003/10/06(月) 00:02

ガイドブックも買ったし、インターネットも見られる
だろうに、「何も情報が無い」わけないと思うが
不思議な人だ。。。

スタッフへ連絡

  横レス

天下り姫
2003/10/06(月) 11:34


過去に流れた空港についてのお答えがまだですね。

>タイトル 何日とめるの?
>投稿者 世直し桃太郎
>お店名
>投稿内容 何日泊めるのか書かにゃわからん。
>登録日時 2003年10月2日0:32:00

こんな風に書くくらいなら、あなたもアドバイスしたらどうで
すか?

スタッフへ連絡

世直し太郎さん以外のみなさん、いろいろと丁寧に有難うご
ざいます。草津は行ったことがなかったので、ガイドブック
は買ったものの、行った事ある皆さんに色々と聞きたかった
のです。言葉が少し、足りずすみません。おいしい、お饅
頭、お蕎麦屋さん、紅葉。。。いろいろと参考になりまし
た。ぜひ食べて、行ってこようとおもいました。本当にあり
がとうございました。  PS.今までこの掲示板を拝見し
てますけど、世直し太郎のように頭悪そうな人もいるのです
ね~。残念です。

スタッフへ連絡

  どっちもどっち。

見届人
2003/10/06(月) 22:32

あなたと世直し桃太郎さん。(名前間違ってるよ!)

第三者より。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR