オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 志賀高原、横手山辺りの名所でおすすめを教えてもらえないでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

志賀高原、横手山辺りの名所でおすすめを教えてもらえないでしょうか?

まき8
2003/10/03(金) 10:23

10月14日、15日と 信州へ行きます。
万座から志賀高原へ抜ける道を通る予定なんですが
途中で横手山や志賀高原付近で 景色等が楽しめる場所に
寄りたいんですが どこかいい名所はないでしょうか?
又 志賀高原辺りで おすすめ宿を知っている方いたら
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ 

テーマ:
タグ:  おすすめペコリ信州名所宿景色

スタッフへ連絡

  奥志賀高原

funaha
2003/10/03(金) 12:37

おすすめの宿は、横手山とちょっとずれますが
奥志賀高原にある、「ホテル グランフェニックス」です。
ログで作られた、素敵なホテルです。
プールもあるし。ラウンジがこれまたおすすめです。
のぞいて見てください。
http://www.phenix.co.jp/hotel/index.htm

スタッフへ連絡

  タイトルの場所が眺め良いところですよ

ぴろすけ
2003/10/04(土) 01:22

万座から横手山。
先月の頭に、志賀方面から万座へ抜けてきました。
(まき8さんとは逆ですね)
横手山周辺に駐車場があり、そこからスカイレーターという
乗り物とリフトを乗り継ぐと頂上へ到達します。
(もちろん歩いても行けますが。登山になります)
晴れていれば、北アルプス、佐渡島までの絶景が
待っています。が、山の天気は変りやすく、
行って見ないと解らないのが正直な答えです。
横手山の頂上に、レストラン+パン屋さんがあり、
(テレビで紹介されて有名)
味も美味しいです。是非ご賞味下さい。
また、万座・志賀高原は温泉の宝庫。
ホテルも点在しています。
万座では、万座プリンスがお決まりの場所ですが、
お湯の質では豊国館が良いですよ。
志賀高原から、ややズレますが七味温泉渓山亭
(松川渓谷の紅葉が絶景です)もお勧めです。
かなり平日でも混雑すると思いますので、
道中気をつけて楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

funahaさん♪ぴろすけさん♪
温かいレスをありがとうございます。
ホテル グランフェニックスのHP拝見させてもらいました。
とても良い感じですね♪
自分は建築をやっているので この建物すごく関心がありま
す。
ぴろすけさん
横手山から 佐渡島まで見えることがあるんですね!!!
すごい!!!
私 北陸は福井県にしか行った事がないから ぜひ佐渡まで
見渡せるものなら 登ってみたいです!!!
でも 山の天気はわかんないですからね ^^;
横手山のパン屋さんは とても有名みたいですね!
とにかく ウキウキしてます。
七味温泉はよくTVに出てますよね^^
一度泊まってみたいんですが いつも山田牧場にある
レッドウッドインさんに 宿泊してしまうので
たまには 他へ泊まってみたいです o(≧∇≦)o
行った事あるかもしれないですが レッドウッドインさんも
なかなか良い宿ですよ~♪

レス本当にありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
また何かあったら 教えてくださいね♪
私も新たな発見があったらカキコさせてもらいま~す♪


スタッフへ連絡

  志賀高原好きです(^^)

きまさん
2003/10/05(日) 15:21

私はスキーシーズンに横手山頂ヒュッテに宿泊したことがあり
ますが、夏の志賀高原も好きで、草津に宿泊して遊びに行って
ます。
みなさん推薦してらっしゃるとおり、横手山頂ヒュッテのパン
がおいしくて有名なんですが、ここで出されるヨーロピアンタ
イプのコーヒーもとてもおいしかったです。パリに行った時の
おいしいカフェと同じ!でした。(^^)綺麗な景色においしいパ
ンとコーヒーで幸せです。(ロシアンティーもいいですね)

山頂ヒュッテはスカイレータでいけます。

横手山山頂に、群馬と長野の県境があります。(ちなみにそこ
にはゴールデンリトリバーの「インディ」がいます)。その
後、そこからのリフトは乗らずに、峠を越えるとドライブイン
がありますのでそこからスカイレータに乗ってください。

電車でいえば単線なので、タイミングによっては10分以上まち
ます。その間はゆったり、綺麗な景色を見ることにしましょう。

夏でもカーディガン必須なので、ぜひ暖かい格好でおでかけく
ださい。

うらやましいです。楽しんでください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR