オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月の海外一人旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月の海外一人旅

えみりん3
2003/09/30(火) 16:08

こんにちは。
11月の始めに一人旅を考えています。
海外に行ったことがないのでできたら海外に行きたいと
思っているのですが、初海外一人旅のお勧めがあったら
アドバイスを頂けるとうれしいです。

日程は4日間~5日間、予算は旅費と宿泊で
20万以内程度で考えています。

今考えているのはロンドン(その他ヨーロッパ)、
オーストラリア、カナダ等です。
日程を考えるとアジアのほうがいいでしょうか……?

旅行サイト等を見ていろいろ考えているのですが
なかなか考えがまとまりません。
よろしくお願いします。

  いいですね~一人旅

marsha
2003/09/30(火) 16:28


とは言いつつ、一度もしたことはないのですが(笑)

> 日程は4日間~5日間、予算は旅費と宿泊で
> 20万以内程度で考えています。

欧州方面でも、
航空券+宿泊費のみでその予算内で可能ですが、
日程的に無理があるのではないかと思います。

ロンドン直行便で行ったとして、
5日間の日程では観光できる時間は約3日間。
初めての旅行としては不十分かな・・・
ここも、あそこも、と欲張りしていたら
とても3日間では足りないので。

一人旅の行き先としてはお薦めですよ@ロンドン
ハロッズなどでは、クリスマス関連の商品も出て時期です。

スタッフへ連絡

  お勧めはオーストラリアかな?

トラベラー
2003/09/30(火) 16:42

はじめての海外で一人旅っていうのは勇気がありますね!
最初に色々失敗すれば、その後の海外旅行に弾みがつくとも言え
ますが、逆に初めてで嫌な思いをすると、海外嫌いになる事もあ
ります。

それを避ける為にはやはり、
①ゆとりある日程
②(比較的)安全な旅行先
③対日感情の悪くないところ
などが良いかと。

そうすると、ヨーロッパはちょっと遠い事、時期的に寒い。比較
的物価が高い、もしかすると人種差別っぽい視線を感じる事があ
るかも知れない等の理由から、オーストラリアをお勧めします。

特にケアンズなどは8時間程度のフライトで夜日本を出て、現地
に朝着くので短い日程でも遊べる事や、ワーホリの日本人が多い
ため、一人旅の日本人が多い。必然的に宿や現地の人が「一人旅
の日本人」に慣れているなど、安心材料が比較的多いかと思いま
す。
あと、やはり天候が良い(暖かい)と一人旅でもLonlyな気持ちが
薄れるような気がします。

ただ、あくまでも外国は外国。
気を引き締めて、気をつけて楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  私も2回ほど

かおる0513
2003/09/30(火) 17:56

ありますよ~。
NY&香港です。香港は何度か行ってたので、気楽に行きまし
たが、NYは初めてだったので、行く前からガイドブックを暗
記するくらい読んでました(笑)
街でウロウロ&キョロキョロしてると、『いかにも』でバレて
狙われますからね。

海外、初めてなんですよね?私がNYに行ったとき、25歳の
女性で初海外の一人参加の方いましたよ~
お互い、一人参加だったので、夜だけ一緒にご飯食べてまし
た。ホテルも同じだったので。
だから、完全な一人旅ではなかったですね~
でも、その彼女は、朝、自由の女神を見て、そのままブラッと
歩きながらホテルまで帰ってきたそうです。かなり距離ありま
すよね。
すみません、余談ですね。
ですから、ガイドブック片手に街を歩くのだけはやめてくださ
いね。ホテルできちっと、予習してください(^^)
そして、堂々と歩いてくださいね。

スタッフへ連絡

  オーストラアリア

putiyan
2003/09/30(火) 22:10

私は、過去2回海外一人旅経験者です。(イギリス&オーストラリ
ア) 11月の一人旅でしたら、私は断然オーストラリアをお勧め
します。シドニーなどいかがですか?以前シドニーに留学した事が
あるのですが、交通の便が良いし、見所も多いし、一人で歩き周っ
ても決して退屈しませんよ。11月は気候もいいですしね。
がんばってくださいね。私も初めての一人旅の時は不安でしたが、
「地球の歩き方」のガイドブックを頼りに行きました。一人旅を成
し遂げたというだけで、なんだかとても充実感がでてくると思いま
す。

スタッフへ連絡

  11月の豪は…

gem
2003/09/30(火) 22:15

11月の豪はちょうどラグビーのワールドカップの真っ最中なので、
AIR、HOTEL、町もかなり混み合ってます。
もうぜんぜん予約がとれないところもけっこう出ています。
いつもなら11月のオーストラリアおすすめですが、
ラグビーに興味がないならあんまりよくないかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  迷います~(^^;

えみりん3
2003/10/01(水) 01:26

marshaさん、トラベラーさん、かおる0513さん
putiyanさん、gemさん、ありがとうございました!

オーストラリア、よさそうですね。
シドニーのオペラハウスは一度見てみたかったし、
ケアンズも気候がよくてのんびりできそうですし。
ただ、gemさんが指摘して下さったラグビーが気になります。
予約の取り難さ以外にも、日本のサッカーW杯時を
思い出すと、人がたくさん集まったらそれだけ治安も
悪くなるのではないかと……。
調べたらラグビーのW杯は10月10日から始まるそうなので、
現地情報をもう少し仕入れてから検討してみようかなって
思います。
ただ、それから手配すると11月始めには間に合わないかも
知れませんね……うーん。

ロンドンも一人旅にはお薦めなんですね。
『ハロッズのクリスマス商品』に惹かれてしまったので
日程にちょっぴり無理はありそうですが、こちらも
併せて再検討してみますね。

初めての海外一人旅、安全に満喫できるように
頑張って案を練りたいと思っています。
よろしかったら、引き続きお薦めの土地・情報等が
あれば教えてください。

スタッフへ連絡

  11月は豪はやめておいたほうが

gem
2003/10/03(金) 00:11

そうなんです。
ラグビーのW杯、11月22日くらいまであります。
サッカーみたいにフーリガン騒ぎまでにはならないでしょうが、
ホテルや飛行機のチケットなどとりにくいですし、
レストランやバーも人が多いし、
たぶん町の雰囲気もいつもとは違うくなると思います。
とくにシドニーは準決勝や決勝戦があるところなので、かなりラグ
ビーファンで盛りあがるそうです。
のんびりするなら、11月の豪はやめておいたほうがいいかもしれま
せんね。

隣のニュージーランドはいかがですか?
一都市だけステイなら五日間のコースもありますよ。
豪ほど暑くないし景色もきれいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

えみりん3
2003/10/04(土) 01:10

gemさん、再びありがとうございました!
11月のオーストラリアは、やはりW杯で
混乱していそうですね。
ニュージーランドはオーストラリアに比べると
旅行代金が高めなので候補から外していたのですが、
予算内ではあるのでパンフレットを集めてみます!

行ってきたらまたご報告させてくださいね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR