オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーストラリアのお土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オーストラリアのお土産

kana086
2003/09/30(火) 12:12

11月に1週間、オーストラリアに行きます。
ケアンズとシドニーです。
仕事を休んで行くのでお土産を買わないといけないのですが、
オーストラリアのお土産っていったい何が有名なんでしょうか?
全然、検討がつかなくて困ってます。
なにかいいお土産があったら教えてください!!

  私は

gem
2003/09/30(火) 13:55

おみやげを贈る相手は、会社の同じ部署の方たちですか?
みんなにお菓子をひと箱とか、各人に一個ずつとか、どういう形で
あげるのでしょうか?

もし会社の大人数向けなら、考えるのは大変なので、土産屋か最後
に空港の免税店で適当に買っていけばいいのではないかと思います
が。

オーストラリアに住んでいたのですが、住んでみるとかえってそん
なにオーストラリアならではという土産が思いつかないです。
オーストラリアといえば、なぜかチョコレートやお菓子をお土産に
する観光客の方が多いですが、オーストラリアのお菓子は実はあん
まりおいしくないです。おおあじで甘すぎて鼻血が出そうなものが
多いです。
もしお菓子(チョコの詰め合わせ)とかをたくさん買うなら、空港
の免税店よりスーパーで買ったほうが安いですよ。
他に観光おみやげやにおいてあるコアラのぬいぐるみやビーフジャ
ーキーなどはどうなのかわかりません。

私が日本に帰るときによくオーストラリアから買っていったのは、
オージーワインと、アロマ製品とサーファーブランドの服やグッズ
と雑誌です。

オージーワインは本当においしいです。ワインだけでなくスパーク
リングワインもおいしいです。日本でおいしいオージーワインを手
に入れるのは大変なので、ぜひ買ってみてください。
アロマ製品は、オーストラリアはアロマ製品がイギリスと並んで盛
んで、アロマのコスメやスキンケアがたくさんでています。キャン
ドルやソープもあるので、女性へのお土産に喜ばれると思います。
サーファーブランドの服や小物もけっこう使いやすいしデザインも
いいものが多いですよ。

その時期はちょうどラグビーワールドカップまっさいちゅうなので
ひじょうに混んでいると思います。行きたいお店とかなるべく予約
しておいたほうがいいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  ←こちらのキーワード検索で


2003/09/30(火) 15:21

「オーストラリア」と入れると過去のお土産の話も
見られますよ。

私もレスしたことがあります。
その時の投稿のコピペですが・・・

----------
私はいつも職場の同僚のお土産にはカタログ通販を
利用してしまっているのですが、
「オージーチーズ&マカデミアナッツ」は評判が良かったです。
お酒好きのおじさん達には特に気に入ってもらえました。

http://www.rakuten.co.jp/sanyodo/451410/360463/
このページにあります。
ケアンズになかったらごめんなさい。
--------------------

私はケアンズ・ゴールドコーストに行ったのですが、
妥当なお土産がないなぁという感じでした。
お土産屋さんがないわけではないのですが・・・。
なんとなく・・・。(意味不明ですよね、すみません)

スタッフへ連絡

  変りダネかな・・・

たんたんまーや
2003/09/30(火) 16:47

ユーカリのアロマオイルや、はちみつの固形のもの
(蜂の巣を切り取ったような感じ)や、ゴールデンシロップ
(メープルシロップのクセを無くした感じのもの)なんかは
お土産で買って帰ったら喜ばれました。

スタッフへ連絡

  追加

たんたんまーや
2003/09/30(火) 16:51

レッドアースというメーカー(オーストラリアのメーカー)
のコスメは、自然な原料を使っていて、値段も手ごろで発色も綺麗
なので若い女の子へのお土産としては喜ばれました。
また、ボンズというセーターやトレーナーのメーカーも
オリンピックの公式メーカーだったようで、なかなかプリントも
オージーっぽくて可愛いです。デザインとしては好き嫌いも
あるかもしれませんが、Tシャツは結構喜ばれます。

スタッフへ連絡

  日本人経営のシドニーのお土産屋さん

McBatta
2003/09/30(火) 18:36

http://www1.tpgi.com.au/users/haradatr/
もちろん全て日本語でOKです。
とっても親切ですよ。

スタッフへ連絡

  ティムタム

みかんゼリー
2003/09/30(火) 21:01

私はティムタムというお菓子が大好きです。
最近は日本でもよく見かけますが、クッキーにチョコがサン
ドしてあり更に周りがチョコでコーティングしてあります。
色々な味がありますがどれも結構甘いかな。
会社のお土産にもおやつの時間に配ってますよ。甘いので1枚
でかなり食べ応えがありますよ。
1枚づつ配るのが大変でしたら、小さい袋入りの物もあるので
それだったら袋ごと配れて便利かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  美味しいですよ~

hito178
2003/10/01(水) 11:18

以前、ケアンズ・シドニーに女三人旅で行ったのですが・・・
疲れちゃって日本人マッサージをお願いした時に
「何かお土産でお手頃な美味しいお菓子ないですか?」って質問し
たら「ティムタムがいいですよ」と教えてもらいました。
早速次の日スーパーで買いに出かけたのですが、種類かあって悩み
ましたが、ほぼ全種類購入しました。
最初の印象は「あまーい」です(^^;;;
でもヤミツキになりました!
今でも、ふと食べたくなって外国のお菓子が置いているお店で
買ってしまいます。日本で買うとで300円弱位だったと思います


みかんゼリーさん>袋入りもあるんですね!気づきませんでした
(^-^;

スタッフへ連絡

  ティムタムにもう1票!

puriruna
2003/10/02(木) 14:57

私もティムタム大好きです!

オーストラリアに行った時
地元スーパーでもティムタム売り場があるくらい
たっくさんおいてありました!

私も一つ一つ小分けになってる
物があるとは、知りませんでした。

スタッフへ連絡

  ベジマイト

finfin65
2003/09/30(火) 22:21

お土産にはどうかと思いますが、オーストラリア独特の食べ物で
ベジマイト(VEGEMITE)があります。これは麦芽を発酵させて
作ったチョコレート色のペーストで、オーストラリアの人は
よくトーストに塗って食べたりしているようです。
発酵食品特有の香りがあって、日本人にはちょっとあいません。
(日本で言うところの納豆みたいな扱い?)スーパーとかで
売ってますので、話のタネ程度にどうぞ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR