オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 搭乗時間ぎりぎり何分前???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

搭乗時間ぎりぎり何分前???

春うらら11
2003/09/29(月) 14:43

一週間後に海外旅行に行く予定です。
が、当日どうしても仕事が抜けられず、
搭乗時間ぎりぎりになりそうなのです。
がんばって1時間半前くらいになりそうですが、
最悪何分前まで平気なものですか?

参考までにアドバイスをお願いします!

テーマ:
タグ:  仕事旅行時間海外

スタッフへ連絡

  以前

sadako
2003/09/29(月) 14:54

以前彼氏とサイパンに行ったとき、
私が先にチェックインしようとしたら
やっぱり本人がいないとだめということで
2人とも受け付けてもらえず
彼が30分前にきました。

カウンターの人は30分前だと乗れない可能性も
かなりあります。みたいなこと言ってました。
やっぱり少なくとも1時間は余裕をもたないと
だめみたいです。
30分前にカウンターに行って登場手続きを
ぎりぎりで済ませ、カウンターの人と一緒に
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
けど、そんなダッシュするほどせっぱ詰まって
なかったように思えますが。。

スタッフへ連絡

  韓国に行った時ですが

☆星☆
2003/09/29(月) 15:12

以前、関空発のアリアナ航空で友達含め3人でソウルに行ったこと
があります。
その時のフライト時間が19:40(?)頃だったので、私ともう
一人の友達は定時(17時)に仕事を終わらせてダッシュして関空
に向かいました。
残りの一人は午後~半日有休取っていたので、その友達に3人分ま
とめて先にチェックインの手続きをしておくよう、お願いしたんで
す。(ツアーは2時間前に集合になってますよね。)
しかし、やはりsadakoさんと同じく「他の同行者も来ないと無
理」と言われたそうで、その友達はかなりやきもきして待っていま
した(^^;
それでも1時間半前の18時過ぎに着いたと思うのですが、すいて
いたので余裕でチェックイン出来ました。

航空会社によりますが、チェックインが遅くなるほどオーバーブッ
キングなどの確率も出て来ますので、本来なら早めのチェックイン
が好ましいのですが1時間半前なら少しは大丈夫かな?
断言出来なくてごめんなさい。


スタッフへ連絡

  あぶなかった!

ymk88
2003/09/29(月) 15:12

8月にノースウエストでタイへ行きました。その時、チェックイン
カウンターで長いこと並び、いざカウンターへ行ったら1時間をき
ったので、今日はもう乗れません!と言い切られてしまいました。
(なんの放送もしてくれなかった・・)その後、責任者が出てきた
りで20分位、もう無理です~それじゃ困る~の繰り返しで、やーー
っと搭乗OKが出ました。しかも5分後にGATEへ行ってくれという、
かなり緊急事態でした。参考にならないかもしれませんが・・。

スタッフへ連絡

  ちなみに(横です)

blurryeyes
2003/10/02(木) 00:02

ノースウエストは、たとえカウンターをクリアしても「すぐ搭乗口
にいけ、さもなきゃ乗れなくなるぞ」くらいのイキオイで脅される
のですよね。 私も言われたことあるし、知り合いはゲートに出発
の15分前に着いたのに、すでに飛行機のドアが閉められ、預けた
荷物も降ろされていたそうです(ということは、一体いつから乗せ
ない気でいたんでしょう)。 クレームしたら、搭乗券に出発20
分前には乗るように書いてありますよね、としらっと言い切ったそ
うです。 バスで行くゲートでもないのに、ほとんどのお客がそろ
ったら来てない客の荷物を降ろしてさっさと行っちゃうそうです。
 気をつけましょう。

スタッフへ連絡

  友人に先に行ってて貰う

トラベラー
2003/09/29(月) 15:34

私も出発日に仕事でぎりぎりと言う事がありました。
搭乗受付は2時間前からなのですが、成田は結構2時間前には来
ていろというカンジですよね。

で、私は友人にパスポートを預け、一緒にチェックインして貰う
ように頼みました。(荷物も宅急便で送り、宅急便の預り証も事
前に預けてた)

そうしたところ、やはり当人がいないとチェックインは出来ない
と断られたようですが、座席ナンバーの入っていないボーディン
グパスを渡してくれたようです。

私が成田に着いたら即座に携帯で連絡を取り、チェックインカウ
ンターに直行し、そのボーディングパスに座席を書いてもらえま
した。
この辺の裁量はカウンターの担当者毎に違う部分がかなりあるよ
うですので、確かな事はいえませんが、こういう手段もありまし
た。

尚、ラッキーな事に最後のチェックインだったので、ビジネスク
ラスにしてもらえましたが、やはり危ない橋は渡りたくないもの
でした。

スタッフへ連絡

  行き先はどこですか?

みさみさ66
2003/09/29(月) 18:01

一ヶ月前にラスベガスに行ったのですが、
アメリカ行きの方は今、検査がかなり厳しくなっているとの事で
成田空港でもスーツケースを空けられて、すみずみまで
かなり厳しく見られました。

行き先がアメリカだと他の方が言われてるより
もう少し時間がかかるかもしれません・・・

スタッフへ連絡

  1時間前かなぁ?

imoimo
2003/09/30(火) 02:47

元グラホです。と言ってもちょっと前の事なので
参考程度にしてください・・・。

30分強前でも係の人に**便に乗ります!!!と言えば
カウンターが開いていたらギリギリ最優先で
チェックインしてもらえると思うのですが
荷物は届かないと思ってください。
(機体に乗せる時間がないかも)

1時間くらいあれば大丈夫だと思いますよ。
(でも、**便に乗ります!と伝えて下さいね)

スタッフへ連絡

  ぎりぎり1時間前

Lakewood
2003/09/30(火) 14:42

以前、空港に着いたのがぎりぎり1時間前にチェックインカウンタ
ーに着いたことがありましたが、乗る便名を叫んでなんとかチェッ
クインしてもらいました。出国検査がそんなに混んでいなかったの
で、3分で免税のお土産を買い、あとはゲートまでひたすらダッシ
ュでした。(^_^;) 
アメリカ行きだと荷物の検査や乗るまでに時間がかかるのでもう少
し早めの方がいいでしょうね。
乗る時間にもよるのですが、前回乗ったときも少し余裕はあったの
ですが、それでも出国手続きの所がかなり混んでてやきもきしまし
た。1時間半くらい前ならなんとか大丈夫ではないかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP