オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乳頭温泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

乳頭温泉

めんどっち
2003/09/25(木) 20:17

タイトルの通り、10月に乳頭温泉に行こうと思っていま
す。一泊二日で田沢湖と抱返り渓谷に行き、乳頭温泉の湯巡
りをするのは可能でしょうか?ハードスケジュールになって
しまうでしょうか?宿はもう手配済み(乳頭温泉)です。
過去ログを検索しましたが、ピッタリくる情報が無かったの
で投稿しました。ご存知の方、乳頭温泉に行った事のある
方、以上のこと以外でも何か周辺のオススメ情報ですとか、
アドバイスがあったら教えて下さい。よろしくお願いしま
す。

テーマ:
タグ:  スケジュール宿温泉10月

スタッフへ連絡

  いってらっしゃい

Hanako55
2003/09/26(金) 00:39

昔バイトしてました。

情報足りないと思いますけど、渓谷には行った事無いんで、湯めぐ
りについて書きますね。

鶴の湯を除いた温泉群は、徒歩で移動可能です。でも、1泊2日だと
一日にたくさんいろんなお風呂に入らねばならないですよね?もし
全部巡るのなら、かえって疲れちゃいますよ~!それと、リーズナ
ブルな「湯めぐり帳」を買うと便利ですよ。

あとは、予約ナシでお昼を取れるところは限られてくるので気をつ
けてくださいね~。

一つの山なのに、いろんな泉質があって、楽しいですよ。お湯の色
も違ってて。自然の中で癒されて来てくださいね。

スタッフへ連絡

  抱返り渓谷について

hanamaruwabisuke
2003/09/26(金) 09:00

車での移動でしょうか?

一泊二日ではないのですが、田沢湖と抱返り渓谷に行きました。
残念ながら、乳頭温泉までは行かず、男鹿半島方面に行ってしまい
ました。

数年前の旅行なので、多少情報が変っているかもしれませんが、
確か、渓谷には、駐車場から川沿いを歩き、
片道20分くらいだったかと思います。
とにかく、ゼーゼーいうような道ではなかったと
記憶しています。
お役に立てば嬉しいけど。。。

スタッフへ連絡

  夏に両方行きました

山湯こう
2003/09/27(土) 00:38

新玉川温泉と乳頭温泉(妙の湯)の2泊の旅行でしたが、2
日目に抱き返り渓谷をハイキングしました。
抱き返り渓谷へ行くと言うからには車での移動ですね?
車なら乳頭温泉まで1時間程度だし、初日でも翌日でも十分
行ってこれます。
一般的には抱き返り神社の前の駐車場に車を停めて、「回顧
の滝」まで往復(約1時間)する人がほとんどです。私もそ
うでしたが、もっと奥(上流)へ行けばぐんと人も少なくな
るのでしょうが、駐車場へ戻らなきゃならないし、私は角館
にも行ったので、回顧の滝で引き返しました。
乳頭温泉は宿泊する宿で「湯めぐり帳」を購入できます。
(宿泊者のみの特典)千円で国民休暇村も含む全ての温泉に
入れるので、はしごするなら絶対お買い得です。とりあえず
チェックインして、湯めぐり帳を購入し、ぶらぶらと出かけ
ましょう。
ただし、人気の鶴の湯は宿泊者のチュックアウト後からチェ
ックイン前の10時~14時半しか立ち寄り入浴できませ
ん。しかも、その時間帯に入浴者が集中するので、超混雑し
ます。駐車場は車で溢れるし、お風呂も(露天も内湯も)イ
モの子洗いみたいでした。立ち寄りなら鶴の湯はあまりお勧
めできません。
一番、鄙びて秘湯っぽいのは孫六温泉。黒湯も雰囲気もお湯
も素敵です。蟹場も内湯、露天とも山の湯らしい温泉です
が、黒湯も蟹場も露天は混浴です。孫六は川に面して女性専
用露天風呂があるので、眺めの一番よい女性専用露天風呂は
孫六だと思います。入口にある国民休暇村は、建物は近代的
ですが、お湯はひけをとりません。(2種類の源泉があり、
かけ流しです)
妙の湯も2種類の源泉(休暇村同様、茶褐色と透明。これを
金の湯、銀の湯と呼んでいる)で、立ち寄り時間帯は鶴の湯
同様、短く、部屋数も少ないのでゆっくり落ち着いて入れま
す。(結局、大釜温泉は入らなかったので、ここは評価でき
ません)

スタッフへ連絡

  それが・・・車ではないのです。

めんどっち
2003/09/27(土) 22:50

往復新幹線で行き、乳頭温泉まではバスを考えています。
抱返り渓谷は車でないと行きづらいのでしょうか?
バスが出ているような話を聞いたか読んだかしたのですが。
皆さんの情報を聞いて、湯巡りとても楽しみです。
温泉~という感じを堪能したいと思います。

スタッフへ連絡

  そうでしたか

山湯こう
2003/09/28(日) 00:14

渓谷の入口の抱返神社へのバスは角館駅から出ています。
なので、新幹線なら初日に角館まで行ってしまうか、翌日、
角館へ回るかです。でも1日に5往復程度です。
最近はバスの時刻もインターネットで調べることが出来、便
利になりました。ここへどうぞ。
http://www.ugokotsu.co.jp/ug/rosen/jikoku/oo03.html

そして、どうせバスなら、行きは田沢湖駅からタクシーを奮
発して神代ダムへ行き、抱返神社まで渓谷を(ゆるやかな下
りで)歩くという手もあります。うん、これは車では出来な
い贅沢です!この場合は6kmぐらいあるので、休憩入れて
2時間ぐらいかかると思います。
ところで10月のいつ頃ですか?10月の上旬なら駒ヶ岳8
合目(バスでいけます)あたり、中旬ならちょうど乳頭温泉
郷、下旬なら田沢湖あたりが見頃だと思います。年によって
ずれますから、直前にインターネットで調べて、紅葉のきれ
いなところをゆっくり見るのがいいでしょう。田沢湖から乳
頭温泉へは標高差があるので、10月なら必ずどこかが見頃
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR