オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらがいいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

どちらがいいですか?

ジョニーとはれはれ
2003/09/11(木) 23:25

今度女友達3人とどちらかに行ってみたいと思います。

ラクーアだったらあかすりやエステを、大江戸・・・なら砂風呂を
体験したいと思っています。

どちらのほうがゆったりできるでしょうか?
また込み具合も教えていただけたらうれしいです。

  ラクーアに一票!

きくじら
2003/09/11(木) 23:41

大江戸は行った事が無いので詳しくは知りませんが、
ラクーアの確かヒーリングバーディというサウナはとっても
おすすめです。
雰囲気もさることながら、実際に心地よい熱さで高温サウナ
とはぜんぜん違う癒しのサウナです。

お風呂はあまりだったのですが、館内施設は至れり尽せりで
アメニティー等にこだわりが感じられる、女性に優しい施設
ですね。

子供もいないし、観光客らしき人も見られないのでゆっくり
のんびりと癒しを求めるならお勧めです。

スタッフへ連絡

  横ですが

きょうちゃん2002
2003/09/12(金) 01:43

都心3つの温泉の中では、ご質問の2つの温泉よりも個人的に
豊島園庭の湯をおすすめしたいです。
庭の湯>ラクーア>>大江戸温泉
て感じです。

ただし、OL好みの、エステもやって、好きな食事をして、
となるとラクーアのほうがおすすめ。

庭の湯のほうは、視界がさえぎられず(ラクーアは露天風呂も
目の前をどんと高い塀で囲まれて圧迫感がある)、緑に囲まれ
て、テラスでビールを飲んだり、プチ旅行気分が味わえます。
フェイシャルエステはありませんが、ボディやあかすり、リフ
レクソロジーは、やっています。
休憩の寝椅子にも液晶テレビが備え付けられていて、グッドで
す。

立地条件はラクーアがダントツ便利ですけど、大江戸と豊島園
はどっこいどっこいですよね。
東京以外の人が観光も兼ねて行くなら大江戸、東京に住む人が
リフレッシュを求めていくなら庭の湯、ちょっとお金をかけて
キレイを楽しむならラクーアって感じだと思います。

夏休み中は整理券が配布されて3時間待ちとかになってました
が、先週の土曜日は空き空きだったと、近所のおばさんが言っ
てました<庭の湯

スタッフへ連絡

  ラクーアにもう1票!

ふくにゃん
2003/09/12(金) 09:45

二つを比べるならば、断然ラクーアです。
女性3人で行くなら尚更です。

大江戸温泉は夜から行くと安いのでその点ではいいと思うんですけ
ぢ、観光客が多くて、お風呂とサウナは混み々。外の壺風呂のよう
なもの(露天風呂)は渋滞です。裸で並ぶのってけっこう引いてし
まいます。。
それに脱衣所が狭くて、隣の人と肌がふれあう感じ。
それが、銭湯の醍醐味って思う人もいるかもしれませんが、私は苦
手です。
ラクーアならロッカーも広いし、サウナも広いし、女性のみの休憩
所もあるし、子供もいないから騒がしくないし。→夜だけみたいで
すけど・・
なにより、リクライニングシートに座ってテレビを見ながら、ビー
ルを飲めるのがいいなぁ。
それと、台湾エステも評判のところなので行ってみるといいと思い
ます!!

スタッフへ連絡

  ラクーアに決めました。

ジョニーとはれはれ
2003/09/12(金) 23:05

レス参考になりました。

大江戸・・・は込んでいるみたいですね。
確かに観光客とか多そうだし、ロッカーが狭いのはいただけないで
す。

今回は子供をそれぞれの夫に預けていくのでアクセスのよさを考え
てラクーアに行きます。

庭の湯もHP見ましたがなかなかよさそうですね。
今度親に子供を預けて夫と行ってみます。
(子供はまだ1歳なので入場できないようですね。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR