オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 葉山~三浦方面へのドライブ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

葉山~三浦方面へのドライブ

なるなるな
2003/09/11(木) 21:20

今週末の3連休の初日に葉山~三浦方面への日帰りドライブに行こ

うかなと考えております。渋滞を避けるには何時頃出て、何時頃帰

ってくればよいでしょうか?予定ではお昼は三崎で、夕飯は葉山と

なっております。ドライブ初心者の私になんでもいいのでアドバイ

スを下さい。宜しくお願い致します。又葉山~三浦以外の方面でお

すすめがありましたらそちらもお願いします。ちなみに住まいは池

袋です。

テーマ:
タグ:  ドライブ日帰り葉山連休週末

スタッフへ連絡

  豊魚

maiyo
2003/09/11(木) 22:00

私は近場の横浜から出発したため、出発するのにいい時間がわ
からないのですが、美味しいお寿司やさん紹介します。

豊魚
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kana
gawa/guide/0106/M0014000306.html

私は『おとなの週末』という美味しそうなグルメ雑誌を見て行
ってみましたが、ここのトロは絶品でした。しかもリーズナブ
ル!
行った後に知ったんですが、地元でもけっこう有名らしいです

スタッフへ連絡

  帰りの時間に注意

marsha
2003/09/12(金) 00:49


多分、高速で行かれるのならば
上りの渋滞が予想される時間が表示されているはず。

三浦まで行かれるなら、その先端の城ヶ島とか。

葉山とは方向が逆になりますが、観音崎もドライブスポット。
八景島の三角屋根が見えます。
このあたりは、米軍/自衛隊の船が航行しているのも見えます。
地元の人が、右に行けば米軍/自衛隊
左に行けば米軍/自衛隊(すいません。どちらか忘れました)
と教えてくれました・・・
ちょっとしたハイキングもできます。

葉山方面でしたら
しおさい公園とか湘南国際村etc...
湘南国際村は、山の斜面に、
5月はつつじなど花を楽しめますが
今の季節はどうなのかな?

この近くにビーカープリンで有名なマーロウがあります。

お天気がよければ
葉山ホテル音羽の森のテラスでお茶もおすすめです。

スタッフへ連絡

  いろいろありますが・・・・・

たんたんまーや
2003/09/12(金) 09:13

なるなるなさん、こんにちは!

葉山から三浦方面いですよね~。
まず、お昼を三崎とのことですが、やはりマグロお目当てですよ
ね。「マグロ料理」ということであれば、有名ですが、ぐらばあ亭
がお勧め。すしでよければ「紀の代」がおすすめです。
正直、どこもあまりハズレはないのですが(回転すしでも美味し
い)紀の代の「びんとろすし」は1900円ですが、絶品です。
あんなの食べたことないです。お口でとけます。
ついでに、時期的にあるかわかりませんが、「白子のてんぷら」も
食べた後ニンマリしてしまいます。

油壷にある海洋深層水の日帰り温泉(ごめんなさい、名前わすれま
した)も絶景でおはだつるつるで気持ちが良いです。
これは、マリンパークの近くですね。
興味があれば、ネットで検索してみてください。
たしか・・・「観○荘」とかいうところだったような。
もしくは三浦海岸のホテル「マホロバマインズ」の日帰り温泉も
いい感じですよ。帰りにお土産にホテル内売店にある
三浦たくあんも買ってみてください。すごくおいしいです。
(でも、車の中は臭くなります。ご注意を!!)
城ヶ島も気持ちが良いですよ。水もきれいなので、夏は、
足だけ海につかったりしちゃいます。

葉山での夕食ですが、お勧めは葉山牛の有名な「角車(つのぐる
ま)」や、カレーのおいしい「木漏れ日亭」ですかねぇ・・
いずれもR134を葉山大道の信号左折した通りにあります。
その通りには「ブレドール」という美味しいパン屋さんもありま
す。お土産にいかがでしょう?湘南方面で有名な「ぼ○○○ーる」
さんより、地元ではこちらの方が人気があります。
それから、marshaさんおすすめの音羽の森でお茶!は最高です。
素敵なホテルなのにお値段も手ごろです。おすすめです。
ホテルまではかなり急な坂を登ることになると思いますので
覚悟してくださいね。それから、休日などは県外からの
「高級車」がなぜかすごく多いんですよ。フェラーリやポルシェ、
ベンツ、BMWなど・・・地元からマーチで行った私は、
気後れしてしまいました(^^;)

では、楽しんできてください!


スタッフへ連絡

  ちょっと気になるのは

YUUCHANN
2003/09/12(金) 20:53

昔三浦半島に遊びに行ったとき、休日の午後に武山から葉山
まで、大渋滞に巻き込まれたことがあります。今はそんなこ
とは無いのかもしれませんが、気になったのでご注意くださ
いね。

スタッフへ連絡

  遅いかな

スーパージェッター
2003/09/12(金) 22:25

いつもの年なら9月になると海水浴客はいないのでそれほど混
むことはないのですが、今年は8月が冷夏だったので、まだ海
に行く人がいるかもしれません。
ただ、日帰りの人は明るいうちに帰るので夕飯を食べてからな
ら渋滞の心配はありません。
marshaさんも書いてますが、湘南国際村からの夜景は一見の価
値があります。ここは相模湾を一望でき、電柱が全くないため
夜景を遮るものがなく、とてもロマンチックです。

http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=kokusai

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

なるなるな
2003/09/12(金) 22:44

みなさま、たくさんの情報ありがとうございます!実は日程が明日
から15日の月曜日に変更になりました。みなさまの意見を参考に
して楽しんできたいと思います。ほんとーにありがとうございまし
た!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR