オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サンフランシスコの交通事情

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

サンフランシスコの交通事情

mihocchi
2003/09/07(日) 14:02


火曜からサンフランシスコにいきます。
ワイナリーとモントレーにレンタカーで
行こうと思ってるのですが、市内で
運転は危険!とみんなに止められてます。
交事情わかる方教えてください。
また、どこでレンタカーをしたらいいか
お勧めあれば教えてください。
ホテルはウエスティン宿泊予定です

  うーん、どうだろう

DEBBIE
2003/09/07(日) 16:52

ウェスティンはSF内にいくつかあると思うのですが、H80
の近くのでしょうか?

であれば、ワイナリー(ナパ・ソノマ)は1.5時間前後、モ
ントレーは2.5~3時間のドライブになると思います。日頃
長距離ドライブに慣れていて、地図が読めれば大丈夫かなあ?

私がSFの郊外に越してきて最初にフリーウェイに乗ったと
き、15分の行程のはずが帰り1時間半かかってしまったこと
がありました。フリーウェイに車線と出入り口が多すぎて何度
も出口を逃したんです。知らない地名が次々出てきて最後は太
陽の方向を頼りにしたという・・・ちなみに日本でも運転はよ
くしてたんですけどね(涙)

市内に一方通行が多い・高速の出入り口が多くごちゃごちゃと
交差してる・SAがない・夜は高速といえど街灯がなく道路が
見にくい・とんでもないドライバー&ボロ車も結構いるという
点を特に注意してくださいね。道幅は広いし、地図の読み方は
日本より簡単だと思います。あと週末はどちらのルートも渋滞
は覚悟してください。

ちょっと脅しすぎたかな?よーく考えて楽しいご旅行を!

スタッフへ連絡

  レンタカーで回りましたが。。。。

naoko333
2003/09/07(日) 23:18

こんにちは。
去年の新婚旅行で、レンタカーでソノマとナパを回りまし
た。
レンタカーはダラーズで、旦那が日本で手続きをしておいて
空港で借りました。
ソノマとナパは大丈夫でしたが、夜にごはんを食べに行った
フィッシャーマンズ・ワーフから、空港近くのホテルまでは
迷ってしまってうろうろしてケンカをしてしまいました。

ちなみに旦那は出張で1年くらいアリゾナにいたので、
運転自体はそんなに心配していなかったのですが
わたしが地図をちゃんと読めなくて苦労しました。
そして、夜は暗いので地図も中々見れなかったです。

もしも自分だったら運転はしなかったと思います。
運転するのが男性ならば、(初めてでも)なんとかなるので
しょうか???

でも、レンタカーでぶらぶらワイナリーを回ったのは
とても楽しかったです!

よいご旅行を!

スタッフへ連絡

  市内はやめたほうが無難

inspace
2003/09/08(月) 00:16

ワイナリーやモントレーなどに行く分には、
それ程問題ないかと思いますが、
市内の運転は結構危険だと思います。
特に、SFはアメリカで最も車の交通事情が悪く
混雑すると言われているおり、
現地のアメリカ人でさえ市内の運転は渋ります。
(特に朝夕の出勤/帰宅ラッシュ時はひどい)

mihocchiさんは日本でよく運転されるのでしょうか?
それともアメリカ在住で、今回はレンタカーを
借りて運転されるのでしょうか?
前者なら、特に、右側通行に慣れるだけでも
かなりの神経を使います。
ハイウェイのサインも、見慣れないと危険です。
目的地は東西南北どちらになるのか等を確り把握して
おかないと、ハイウェイからハイウェイに移動する際など、
逆の方向に行きかねません。(分かり辛いです)
夜は車線が見づらくなりますし、雨など降るとサイアクです。
(これはSFに限ったことではないので、
もしご存知でしたら老婆心でゴメンナサイ)

ところで、ウェスティンとのことですが、
市内の、パウェルストリートにあるところでしょうか?
もしエアポートの方なら、ハイウェイの出入り口に近いので、
結構運転しやすいですよ。

モントレーへは101を使うかと思いますが、
101自体は、道路状態は悪いところもありますが、
それ程運転の心配をされることはないと思います。
ナパへはハイウェイを乗り継ぎしていくと思いますが、
乗り継ぎ時に方向や道路を確りと把握していれば
大丈夫だと思います。

ちなみに、モントレーに行かれるのでしたら、
近郊のカーメルという観光地もお勧めですよ。

レンタカー会社は走行マイルによって加算される場合や、
保険や年齢制限などの条件によって、どこの会社も
一長一短になると思いますが、
大手会社にされるなら、日本である程度手続きしていくのも
良いかと思います。カード会社により、割引になったり
グレードアップされたりする場合もあるし、
日本での手続き書一枚出せばスムーズに借りることが出来ま
す。
現地で借りるのでしたら、私は、他に比べて割安なのと、
年齢制限が低い(23歳以上)ので、
CAでは割と大手のENTERPRISEという会社をよく利用しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR