オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まられたことのある方、教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まられたことのある方、教えてください

honeybee
2003/09/05(金) 18:28

9月の最終週の金・土の2泊、ザ・ウィンザーホテル洞爺に
泊まるのですが、本日ミシェル・ブラスの予約をしようと
電話をしたところ、既に満席と言われてしまいました・・・。
取りあえず明日再度状況を教えていただけることには
なっているのですが、厳しそうです。
さすがに人気なんですね。自分の計画の甘さを反省しています。
(宿泊予約自体、今週火曜日にツアーで申し込んだばっかり
 なのですが)

ということで、気持ちを切り替えて他のレストランを予約しようと
思っているのですが、お勧めはどちらでしょうか?
それから、参考までに、皆さんレストランの予約はどれくらい前に
済ませましたか?
教えていただけると幸いです。
何とか夕食難民にならないようにしなくては・・・。

  予約は。

attcyan
2003/09/05(金) 22:06

夏休み(8月はじめの平日)に2泊してきました。
1泊目の夕食はメインダイニングのギリガンズ・アイランド
翌日の昼は蕎麦の達磨、夜はベトナム料理のカローダイヤモ
ンドでいただきました。
予約はギリガンズ・アイランドは到着してからすぐに予約し
て19:00~が取れましたし他の2カ所は予約なしですぐ
座れました。が、1日目のメインダイニングはかなりの混雑
で予約を入れていたにもかかわらず席への案内に5,6分待
たされました。時間がかかるといやなのでコースで頼んだの
ですが、前菜とパスタの間長~い時間あいてしまいワインを
ばんばん飲んでしまいました。
接客は悪くないのですが混雑に慣れてないって感じなんです
よね。まあはじめからゆっくり飲んで食べるぞー!って心構
えで行った方がよいかな。それがいやなら時間をづらして遅
い時間にするのが良いと思います。私たちも一日目に懲りて
翌日のカロー・ダイヤモンドは20時半過ぎに行ったのです
が入った時で私たち以外3組しかいなくてのんびりゆったり
食事が出来ました。
味の方ですがコース料理は可もなく不可もなくって感じでパ
ンがおいしかったって事ぐらいでいまいち記憶に残る料理じ
ゃないかな。その後お盆に友達も行ってアラカルトで食べた
らしいのですが、前菜はおいしかったのにメインの若鳥だっ
たか鴨だったかのコンフェがしょっぱくて食べられなかった
~と言ってました。ベトナム料理の方はアラカルトでおつま
み程度に食べて〆にフォーを頼んだのですがこれがさっぱり
していておいしかったです。私はこちらの方がお勧めかな。
朝ご飯は2泊されるなら和食、洋食どちらも食べられます
ね。私は夕食よりも朝食の方が印象に残りました。和食は朝
からシンプルなんだけど手の込んだ料理ですし、洋食はまず
シャンパンが出てきます。あとエリック・カイザーのパンは
本当においしくてワインとここのパンさえあれば何もいらな
い!!って感じでした。私たち暇さえあればここのパンをか
じっていた様な気が・・・。
といろいろ書きましたが、とても良いホテルなのでhoneybee
さん楽しんできてください。ああ私も又行きたい!

スタッフへ連絡

  先週行ってきました

ごんたの母
2003/09/06(土) 09:22

ウィンザーホテル、先週末行っていました。
よかったですよぉ。お天気がよいといいですね。
レストランですが、
一日目の夕食は達磨でおそばを食べ、夜遅めに酒バーに
いきました。
2日目はミシェルブラス。確かに席は満席でしたねー。
でも、おいしかった。お野菜が絶品。
ただ、お値段もすばらしかったです。
3日目のお昼(帰る直前)は、お寿司をいただきました。
このお寿司もかなりおいしかったです。が、これも高い。
(ミシェルブラスほどではないけれど)
このお寿司屋さんも席がカウンター12席しかないので、
夜をいただくなら早めに予約したほうがいいようです。

友人は天川で夕食をいただいたそうですが、
これまたおいしかったよ、と言っていました。
お値段もさほどではなかったようです。

私がオススメするならお寿司かなぁ。
ミシェルブラス、お昼でトライしてみたらいかがでしょう?

スタッフへ連絡

attcyanさん、ゴン太の母さん、
貴重な情報をありがとうございました。
ラッキーなことに、26日のディナーの予約、取れました!
諦めずにお願いしてみて良かったです。
これでお財布の中身はかなり涼しくなることになりました(笑)。

でも、2日目のレストランをどうするか決めなくてはいけないので
お二人の意見、とても参考になります。
今のところ、お蕎麦かベトナム料理かな、という感じです。
ゴン太の母さん、お蕎麦はいかがでしたか?

それから、お二人に再度お伺いしたいことがあるのですが、
各レストランのドレスコードはどんな感じでしたか?
もちろん、ある程度は、と思ってはいるのですが
(特にミシェル・ブラスはやっぱりそれなりに、ですよね)、
実際どうだったか教えていただけると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  うらやましい~。

attcyan
2003/09/08(月) 21:37

ディナー予約取れてよかったですね。
きっと目眩がするぐらい美味しいんだろうな~。

お蕎麦ですが、私もお昼に食べたのですが量は少な目でした
が、なかなか美味しかったですよ。
お蕎麦の他に天ぷらの盛り合わせと鴨焼きだったかな?を
おつまみにビールを飲んだんですが、天ぷらは海老のかわり
にカニ足天が4本も入ってました。

それからレストランの服装ですが私が行った2店はポロシャ
ツ&チノパンの人からワンピースや結婚式の二次会って感じ
のドレスの人まで様々でした。
家族連れだとお父さんは一応ジャケット着用している人が多
かったかな。
でもせっかくのミシェル・ブラスだから思いっきりおしゃれ
していっても楽しいかと思いますよ。
なかなかおしゃれしてご飯行って浮かないお店って少ないで
すからね。

前も他で書いたのですが、このホテル温泉やプールに行く時
はバスローブOKなんですよ。
ロビーは通らない様になっているのですが、エレベーターは
しっつかり乗るし廊下も歩くので最初はすっごく不安になる
のですが、それになれると妙に堂々としてしまうんですよ
ね。温泉もプールも素敵なので是非行ってみて下さいね。

スタッフへ連絡

  今お財布はかなり、いや寒いです

ごんたの母
2003/09/08(月) 22:45

が、でもそれなりの価値があります。
せっかくですから、いろいろ考えずに楽しんでくださいねー
ドレスコードですが、リゾートです。
そんなにすごい考えなくても大丈夫ですよ。
でも、お洒落するのは楽しいですよね。
イブニングドレス~なんてことは考えなくてもいいですが、
お好きなお洒落をすれば楽しいですよ~。
楽しんで、おいしいもの召し上がってくださいね。
ちなみに私は、白いパンツにラメのはいったアンサンブル
でした。

スタッフへ連絡

  再度、ありがとうございます

honeybee
2003/09/09(火) 09:00

attcyanさん、ごんたの母さん(すみません、ひらがなでしたね)
再度ご親切にありがとうございます!
いつもとってもカジュアルな私たち夫婦にとって、
今回の旅はかなり背伸び感があります。
が、上質なものに触れるのもとても大事だと思うので、
しっかり背伸びしてこようと思います。
まだ時間があるので、何を着ようか少し考えます。

良きアドバイス、ありがとうございました。
楽しんできますね。

スタッフへ連絡

まさに先日まで行っていました。

2泊3日で行ったのですが、
ミシェル・ブラス 美山荘 については予約はできませんでし
た・・・
帰りにホテルの方に確認したところ、土日はやっぱり込み合ってい
るようで、
レストランやスパの予約をしてから、宿泊予約をする方も結構いる
そうです。

ちなみに一日目は わく善 二日めは杜氏賛歌に行きました。
わく善さんのお寿司はもう絶品でした。
握ってくれる方もとても親切でした。
また 杜氏賛歌のほうは 湯葉茶碗蒸がこれまた絶品で、もう一つ食
べたい!って 思ってしまいました。

次に行くときは レストランとスパの予約をしてから行こうと思い
ます。

それから 私信なのですが attcyanへ
以前ウインザーの件でレス頂いたのですがそのときお礼ができなか
ったので この場を借りてお礼させてください。
角のアイスクリーム屋さん(牧場?)行ってきました。
ソフトクリームおいしかったです (*^-^*)
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR