オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロンドンの日帰りのオススメを教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ロンドンの日帰りのオススメを教えて下さい

おらふう
2003/09/05(金) 13:44

9月の中頃にイギリスに一週間行く予定です。
初イギリスです。
ロンドンのホテルに泊まりますが、観光などついていないプラ
ンです。
ロンドンだけじゃなく郊外にもいってみたくて、考えているの

バース
シシングハースト城
ライ
です。 
英語は得意じゃないのですが、バスと電車で個人でいくのは無
謀でしょうか??
あと、バースと、ストーンヘンジ、シシングハースト城とライ

それぞれ一日でまわるのはむりなのでしょうか?? 
色々しらべてみたのですが、上手く探せません。
他の場所でも、「ここはおすすめ」っというところがあったら
教えて下さい。

よろしくおねがいします。
あと、ロンドンのアフタヌーンティーのおすすめなお店があっ
たら
教えて欲しいです(あまり、高級じゃないところ希望です)。

  バース

wizard.
2003/09/05(金) 14:26

バースならば、日帰り十分可能です。
但し、コーチ(長距離バス)利用の場合は、コストが安いも
のの、
列車に比べ時間がかかるゆえに、現地滞在時間が短くなりま
す。

他に日帰りで行き易い場所は、オックスフォード、ケンブリ
ッヂ、ストラトフォードあたりでしょう。

アフタヌーンティーは、現在のロンドンの街中では、日本と
同じくアメリカやイタリアスタイルのカフェが主流になって
きているため、
伝統的なスタイルをお望みなら、高くてもホテルのティール
ームにしたほうが、満足できます。
尚、日本人にメジャーなフォートナム&メイソンは、サービ
スと味が価格に見合わないから、おすすめしません。

スタッフへ連絡

  バースのみ

marsha
2003/09/05(金) 15:11


ロンドンは鉄道の運賃がとても高いので、
節約したいのであれば
wizard.さんも書かれているようにヴィクトリア駅から出てる
Coachを利用されるといいと思います。

夏季は旅行客が多く、窓口が混雑するので
予めネットで予約されると時間も節約できます。
(ネット予約者は窓口が別でした)

バースは、静かな町でのんびり散歩できるので、好きです。
歴史にあまり興味のないわたしでも
博物館(ローマ風呂の遺跡)は楽しめました。
半日あっても足りなくて、泊まりたかった・・・
日帰り旅行可能です。

オクスフォードは、観光地化されていて人も多く
ロンドンと変わらずだったのでがっかりした思い出が・・・
タイミングがよければ、各カレッジの内部見学もできます。
(皇太子と雅子さんの留学されたカレッジがあります)

英語に自信がなければ、
現地で日本人向けの観光会社があるので(三越前)
そちらの1日ツアーなどに参加するのも1つの方法です。

これまでロンドンについては何度も話題になっています。
キーワード検索で探してみてください。
わたしの一番のおすすめは、テムズ川クルーズです。

スタッフへ連絡

  日帰りのオススメ

marsha
2003/09/07(日) 18:38


カンタベリー
城壁で囲まれた中に
英国国教会の総本山である大聖堂だけでなく
The Canterbury Tales を場面ごとに人形で再現した
博物館などもあって楽しめます。

オクスフォードへ向かう電車の中で
ウェールズ出身の人に勧められたのが
スウォンジーとカーディフ。
カーディフの方が面白いわよ、ということで
一度、行きました。
カーディフ城は、19世紀に城主であった人が
趣向を凝らして再建したところで
見応えがありますよ(ガイドは全て英語)。

公共の施設では、英語よりも先にウェールズ語の表記があり
ここはウェールズなんだ、と認識させられます。

ウインザーやグリニッジは
半日あれば十分観光できます。

グリニッジでは、港から天文台に向かうまで
広い公園があり、ロンドン市内のそれより
遥かに人が少なくのんびりできます。
12時か13時にちょっとしたイベントがありますが
あまりにもあっけなくて、皆と苦笑した思い出が・・・
天文台の博物館も面白いですよ。

ここから先は行ったことがないのですが
人に勧められたところをいくつか・・・

海を見たいのであればブライトン。
ロンドンからそのまま真っ直ぐ南下したところに位置します。

ヨークもまた、城壁に囲まれた街で
のんびり散歩するにはいいところだそうです。

ストーンヘンジは、
ただ石がごろごろしてるだけだよ
という友達の感想で行きませんでした(笑)

スタッフへ連絡

  日帰りなら・・・

さめはだ
2003/09/05(金) 19:01

おらふうさんの挙げていらっしゃる中だと、
バースがいいかなぁと思いました。
ローマンバスロイヤルクレッセンドを見て、街をぶらぶらして・・・
日帰りでも時間的余裕を持って街を楽しめると思います。

実は私もライは考えたことがあります。
でもアクセスが大変そうで断念しました。その時の記憶では、日帰
りはちょっと大変そうな気がします。だけどそれはだいぶ前のこと
だから、今は違ってるのかな?

その他の日帰りのオススメとしては、他の人も紹介しているオクス
フォード。もし今までに行ったことがあって、ちょっと人と違とこ
ろまで・・・というならそこからブレナム宮殿までいってのんびりす
るという手もアリかもしれません。

今までに英国旅行の経験があるならカンもあるので乗り継いでいく
ところもオススメですが、もしそうでなくて、また個人旅行や英語
に自信がないようでしたらアクセスの良いところの方が安心して楽
しめると思います。

スタッフへ連絡

  私なら・・

えみ03
2003/09/06(土) 22:31

みなさんの投稿されていること、どれも同感です。
バース&ストーンヘンジは個人的にはあんまり・・でしたが、ツア
ーで行くならコッツォルズ、個人で行くならオックスフォード、ス
トラトフォード、あとウインザーなんかも、近くておすすめです。
いずれもコーチが便利ですよね。
乗ったらのりっぱなしで着くし。
電車はけっこうめんどうです。チケット買ったり電車探した
り・・。
そして、私もオックスフォードからブレナム宮殿オススメです!
広大な緑や川がステキですよ。

スタッフへ連絡

  マイバスだと

マリーベル
2003/09/07(日) 18:11

JTBのフリープランでストーンヘンジに行った人がいましたが
朝早くからでかけて一日がかりだったようです。
JTBの個人旅行向けのバスツアーがありますので
参考にされるといいと思います。
http://www.mybus.co.uk/uk/index.htm

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

おらふう
2003/09/08(月) 08:38

たくさん、ご意見ありがとうございます。
おひとりずつ、お礼がいえなくてもうしわけございません。

同行者と相談している最中ですが、オックスフォードが有力に
なってきました。
コッツウォルズは、バスツアーに申し込もうと先に決めていた
ので、オックスフォードは現地にいって、自力でがんばれそう
ならいってみようかなっと思っています。

ライも、シシングハースト城もそんなに有名じゃないんです
ね。
ガイドブックにのっていたので、有名な観光名所だと思ってい
ました。
イギリスのお城の庭はすばらしいときいているので、みてきた
いとおもいます。
「ブレナム宮殿」は世界遺産なんですよねえ。お城も庭もみれ
ていいなあっと個人的にはかなり惹かれています♪
テムズ川クルーズもしたいですねぇ。
食事がつくとお高いのでクルーズだけに
なると思いますが・・・・・。
あと1週間です。 色々不安ですがちゃんと下調べして楽しん
できます。 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  同感

wizard.
2003/09/08(月) 15:39

私もケンブリッジのほうがオックスフォードよりも街の雰囲
気があって、見所やショップも多いようにおもいました。
でも、コッツウォルズにも行く予定があるなら、オックスフ
ォードを基点にしたほうがベターですね。
オックスフォードは、不思議の国のアリスの作者のゆかりの
地で、
アリスショップなどを巡ってみるのもいいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR