オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドバイに行きます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ドバイに行きます

masa229
2003/09/05(金) 01:00

10月13日から新婚旅行でドバイに行きます。
エミレーツ航空でジュメイラビーチホテルに泊まろうと思います。
半日観光,デザートツアー,ワイルドワディを予定しています。
ワイルドワディにカメラやビデオは持っていっても大丈夫ですか?
普段コンタクトをしているのですがデザートツアーは眼鏡の方がい
いですか?車を降りて突然の砂嵐...なんて事になると大変!
あと気をつけた方がいい事とか持っていくと便利だとかおすすめの
プラン,お店なんでもかまいません。情報をください。
pc検索やガイドブックは見ましたがなにしろ私にとってアラブは未
知の世界なんです。なんだか漠然とした質問になってしまいました
が宜しくお願いします!

行ったことあります

葡萄*
2003/09/07(日) 22:27

ご結婚おめでとうございます。
ドバイ、個人手配でいったことがあります。
デザートサファリには参加しました。私もハードコンタクトレンズ
利用者なので、砂が目に入ると痛いので度付サングラスにしまし
た。
でも、そんなに砂埃が舞うというような感じではなかったです。
デザートサファリの途中で、夕陽を見る時間が有るんですけど、サ
ングラスにしたことを後悔しました。メガネかコンタクトにすれば
よかったと。
デザートサファリでは飲み物を貰えます。その中に水もあるので、
もし目に砂が入っても、レンズはその水で洗えると思いますが、な
にかと不便でしょうから、メガネの方が安心して遊べると思います
よ。
エアもホテルも違うのでその辺はアドバイス出来ませんが、ドバイ
は本当に行って良かった場所のひとつです。
ゴールドスークやスパイススークなども行ってみて下さい。
外は暑いですが建物の中は涼しすぎるので出かける時はカーディガ
ンや長袖のシャツを持っていくと良いと思います。
本当に異国の地を感じられる場所だと思います。私もまた行きた
い!
心に残る旅になること間違いないと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング