オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飯田、天竜峡へ行こうと思っているのですが、アドバイス下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

飯田、天竜峡へ行こうと思っているのですが、アドバイス下さい。

純吉
2003/09/04(木) 19:40

今月下旬か10月に長野の飯田、天竜峡に行こうと思ってい
ます。
ただ、交通費が結構かかりそうで、悩んでいます。
良いレールプラン、お勧めのプランがありましたらアドバイ
ス下さい。

宿は昼神温泉にと思ってます。
調べると沢山あるので、どれがいいのか迷ってます。(お値
段も差が結構あるし。)お勧めの宿、他何でも情報教えて下
さい。(母と二人でいく予定です。予算は希望は一人2~3
万前後だったのですが交通費が結構かかりそうですね。大体
の目安を教えて頂けると助かります。)

気候は、夜はもう涼しいのでしょうか?
(半袖にカーディガンでも持っていこうかと思ってます。)

宜しくお願いします。

  それなら

radiotherapy
2003/09/04(木) 20:29

このまえ行ってきたばかりです。
純吉さんはどちらからの出発ですか?
私は車で行ったのですが、車だと高速でけっこう近かったです。
レールプランについては分かりません。

昼神温泉はほかの温泉地に比べるとかなり新しい温泉地なのです
が、けっこうひなびています。特に店らしい店もないです。

飯田に旅行されるのは何か目的があるのでしょうか?
昼神温泉は木曽路の馬篭の宿などにすごく近いです。車なら30分位
でした。ここはすてきですので、ぜひ行かれたほうがいいと思いま
すよ。

スタッフへ連絡

  車orバスをお勧めします

love-pooh
2003/09/04(木) 23:46

私も飯田に何回か行った事があるのですが、電車より
車かバスの方がいいと思いますよ。電車の本数は
少ないし・・・。一番は車だと思います。向こうでの
移動を考えると・・・。
ちなみに、バスは新宿西口から1時間に1本出ていて
便利でしたよ。料金は片道¥4000位だったと思います。
お二人なら、お勧めは4枚綴りの回数券。4枚なら
二人で往復すれば丁度使い切るので・・・。
詳しくは以下のHPでご確認ください。
https://www.highwaybus.com/
東京から直接、昼神温泉まで行くバスは少ないみたい
なので、地元のバスに乗り継ぐのもいいかも・・・。
ホテルの人に聞いてみるといいかもしれません。
ごめんなさい。中途半端な情報で・・・・。
向こうで昼神温泉に連れて行ってもらったのですが、
結構良かったですよ。あと、天竜舟下り(?)にも
行きました。

スタッフへ連絡

  高速バスもありますよ。

こあなお
2003/09/04(木) 23:58

確か、新宿から高速バスが出ていたと思います。(私は乗ったこと
が無いんですが・・・)電車で行くよりも安く飯田まで行かれるみ
たいです。もしかすると現地で名所めぐりの観光バスなどもあるか
もしれませんね。私は何度か行っているのですが、いつも車で行っ
てます。詳しい内容でなくてすみません。

スタッフへ連絡

  秋の飯田

さなげ
2003/09/07(日) 19:26

 一番いい季節ですよ(^-^ 気候も安定していて 日中はそれ
ほど冷えませんから 東京といっしょでいいかも 夜は少し涼しい
ので カーディガンがあるといいかも。
 交通手段は あんまり公共交通機関が 充実していないので
出来たら車がいいですね。それが無理なら レンタカーがお勧めで
す。
 飯田のなにを見たいのですか?この時期 そろそろりんごが実り
だし飯田インターの出口のりんご並木はりんごがごろごろ道に落ち
てます。
 昼神温泉 とってもいいお湯です ゆっくり温泉につかるのはい
いですね  確か温泉の中心で朝市があります お勧め
 昼神温泉はまだ新しいので ただ泊まるだけってわりきったほう
がいいかも
 伊那路道中
 ここは テーマパークです 乗り物とかはないですけど いろん
な伊那の風習や産物があって一度はお勧め 日帰り温泉もあります
 HPを参照ね 昼神から車で20分ぐらい
 りんご狩り
 天竜峡の周辺は りんご農園がいっぱい 10月半ば頃からかな
2,3時間もあれば楽しめます りんごは宅配で いいお土産に
 駅で聞けばわかります
 天龍下り
  市田からが天竜下り 天竜峡からがライン下り
 天龍下りは車を陸送してくれます 下船場まで
 食べ物
  五平餅 ざざむし はちの子 ぜひ賞味してください
じゃあ いいたびを

スタッフへ連絡

  横からの質問ゴメンなさい

YUUCHANN
2003/09/08(月) 10:47

純吉さん、さなげさん申し訳ありません。
私は日帰りで一度飯田に行っただけなのですが、今度旧東山
道の清内路峠か大平峠に行って見たいと思っています。
ここは以前はバスが通っていたようなのですが、今はどうな
っているのでしょうか?道の状態と見える風景など、ご存知
でしたら教えていただきたいのですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP