オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都を満喫したい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

京都を満喫したい!

またにてぃーず
2003/09/04(木) 10:20

もう6,7回京都には行っています。
ちょっとマンネリ化してきて、自分で決めると結局同じ所に
行くことが多くなってきました。
(一人で行くことが多いので)
今度は、修学旅行以来十数年行ってないという人を連れて行くので
すが、ココは行っとき!自分ならココは外せない!という
ところがあったら、道、寺、店など何でもいいので教えてくださいま
せ。

テーマ:
タグ:  京都修学旅行旅行

スタッフへ連絡

  嵐山


2003/09/04(木) 13:20

嵐山へ行かれたことはありますか?

渡月橋から天龍寺近辺ではなく、嵐山の上にある清滝
までずっと登っていったことありますか?
とっても素敵ですよ。
皆さん、嵐山と言えば天龍寺くらいまでしか行かない
んですけど、そこから先が嵐山の素晴らしい場所なん
です。
清滝道を登っていくのではなく、細道をずっと登って
いくとお土産やさんもいっぱいあるんですよ。
渡月橋~天龍寺~竹の道~落柿舎~二尊院~化野念仏寺
~愛宕念仏寺~清滝
色々なお店やお寺を見て2~3時間じっくりお散歩が
できます。
景色が素晴らしく、またお店も可愛いのでそんなに
疲れませんでしたよ。(ただし動きやすい靴)
帰りは疲れていたら清滝から嵐山までバスで清滝道を
下っていくことも可能です。
http://arasaga.cool.ne.jp/map/map.htm

スタッフへ連絡

  おすすめ(食べ物ばかりですいません)

たんたんまーや
2003/09/04(木) 13:38


先日京都一人旅してきましたが、すごく気になっていたのですが
いけないお店がありまして・・・カフェ?なんですけど、
茂庵(もあん)というお店で、左京区の吉田山の山頂にある
みたいです。時がとまったような気がするらしいです。
眺めもお茶も最高って聞きます。

http://www.mo-an.com/

それから、先日行ったのですが(以前ここにも書き込んでいます
が)先斗町の「連」はすっごいおすすめです。
ランチ懐石なら2000円くらいで食べれます。
かなり美味しいです。

スタッフへ連絡

  伏見稲荷、藤森神社

たんきい
2003/09/04(木) 15:58

私は、伏見稲荷大社のあの赤い鳥居の列が不気味で好きです。
頂上までは上ったことはないのですが、山の中もずーっと続いて
いるんでしょう? あれは歩いてみたい!(一周2時間くらい?)
鳥居の列の中を一人で歩いていると、静かで恐くて、異世界に
行った気分になれました。
参道も古めかしくて好きです。観光客が少ないのも好きな理由か
も!?

あと、観光名所ではないのですが、
藤森(ふじのもり)神社というのは競馬で有名なんだそうです。
別に神社自体はなんてことないものですが、競馬ファンなら興味
もつかも。
というのは、私が仕事で京都に行くと言った時に、競馬好きの人
にここのストラップ(「ひだりうま」という縁起のいいコマがつ
いている)を頼まれたからなんですが。
行ってみたら、本当になんてことない普通の神社だったけど、競
馬必勝祈願グッズはいろいろあって面白かったです。
スミマセン、近鉄線に乗ったことは確かですが、場所はよく覚え
ていません・・・。

スタッフへ連絡

  フォローさせてください(^^)

*ぽよ*
2003/09/05(金) 00:39

 またにてぃーずさん、こんにちは。
そして、たんきいさん、スミマセン。
伏見稲荷、藤森神社に思わず反応してしまいました。
(家の近所なのです。。)

伏見稲荷いいですよね~
たんきいさんが書かれていたとおり、たくさんの
赤い鳥居がずーっと続いていて、ぐるっと稲荷山を
一周することができるのです。距離的にはそれほどでも
ないのですが、結構、急坂が続くので、もし登られる
のでしたら、歩きやすい靴で行ってくださいね。
もちろん、普通に参拝してもいいです♪

http://www.inari.jp/

それから、藤森神社ですが、こちらは観光客なんて
全くいないごく普通の神社です(結構由緒ある神社
なんですけど)なぜ競馬関係に有名なのかはよく
知らないのですが・・・5月のお祭の時の”駈馬
(かけうま)”があるからでしょうか。
あと、時期は違いますが、紫陽花がキレイです。

場所は伏見稲荷、藤森神社とも、京都駅より南方に
あります。

伏見稲荷の最寄駅はJR奈良線だと稲荷、京阪電車だと
伏見稲荷です(そのままですね)。
藤森神社の最寄駅は京阪電車の墨染という駅です。

そして、私のイチオシは、東福寺です。
ここはとにかくお庭がいいですよ~(国宝の
三門とかもいいんでしょうけど)
特に紅葉の時期はもう素晴らしいの一言です。
あ、でも、まだ早いですね。。

http://www.tofukuji.jp/

東福寺は京都駅からJR奈良線で一駅と近い
のですが、奈良線は本数が少なめなので、
タクシーに乗ってしまってもいいかもしれません。

あと、日程が合えば。ですが、東寺の”弘法さん
(毎月21日にある市)”や北野天満宮の
”天神さん(同じく毎月25日にある市)”
などの市に行ってみるのもいいと思います♪
掘り出し物があるかもしれません!?

http://www.touji-ennichi.com/
http://www.kitanotenmangu.or.jp/news/02.html
(すみません。初天神の紹介ですが、毎月の市も
こんな感じです)

以上、長々と書いてしまいました。

良いご旅行になるといいですね♪


スタッフへ連絡

  京阪でしたか!(汗)

たんきい
2003/09/05(金) 11:24

*ぽよ*さん、フォローありがとうございました!!
いや~、お恥かしい(^^;

訂正していただけてよかったです。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  いえいえ!

*ぽよ*
2003/09/05(金) 21:49

 こちらこそ差し出がましいことを
すみませんでした。。近所なのでつい・・・
(私の家の前は藤森神社の祭り行列の
通り道なんです♪)

↑にも書きましたが、紫陽花の時期はいいですよ~
またぜひ遊びにいらしてくださいね(⌒∇⌒)/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

またにてぃーず
2003/09/05(金) 15:20

実は初投稿だったのです。
こんなにはやく書いてもらえるとは
感謝です。
いったことないところばかりで・・・
まだ2週ほど先なので、皆さんの意見と地図と向き合ってみようと
思ってます。
ちなみに私が今まで欠かさず行くのは、
嵐山!
老松のわらびもち&野宮神社は外せません。

皆さんホントにありがとです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR