オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パッケージツアーでフリーが半分位ある会社を教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

パッケージツアーでフリーが半分位ある会社を教えてください!

旅コラ
2003/09/02(火) 20:58

こんにちは
いつもお世話になっております

タイトルの件、どこのプランでもありそうですが
これが中々ないのです
5ヶ月前から予約していたハネムーンが、人数が
集まらない為急遽催行されなくなりました
多くのツアーは連れまわされるばかりでフリーは最終日
のみばかり
だからと言って完全フリーでは、時間を有効に使えないし
もったいない感じがするのです

今、必死に探していますがない感じです
どなたか分かる方教えて下さい

ちなみに当初申しこんでいた会社は阪神○空のフ○ンド
ツアーで、行先はイタリアです

  ここはどうでしょうか?

オリエンタル.
2003/09/02(火) 21:59

できるかできないかわかりませんが、
「トラベル子ちゃん」というサイトで
わがままオーダーというのがあります。
こういうツアーを探しているという詳細を書けば、
それにあったプランを旅行会社が提示してくれます。

こういったシステムのサイトはほかにもあると思いますよ。

まずこちらにオーダーすれば、
早ければ明日、明後日にはいろいろと反応があると思いま
す。

いいプランがみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私の場合

sweetchestnut
2003/09/03(水) 09:59

私も以前、パッケージだけどフリーが半分くらいあるツアーを
探して、近ツリのHOLIDAYを使いました。
1カ国の3都市をまわったのですが、それぞれの都市に半日観光が
ついていて、他の観光名所を訪ねながら次の都市に行くという設定
でした

それぞれの都市で一日は終日フリーの日がついていました。他の人
はオプショナルでいろいろいれているようでした。

私は、終日フリーにしてその町を自由にめぐって遊びました。
また自分で行けない場所にはオプショナルでひとついれましたが、
そのために延泊で一日増やしてそこの都市も終日フリーの日を作り
ました。

食事に関しては、食事つきにするか、朝食つき、食事なしで選べた
のですが(それによって値段がプラスされます)、私は朝食つきに
しました。ランチとディナーは自分でレストランにいって食べまし
た。

ホテルもAグレードとBグレードがあって、予算にあわせてAかBかを
選びます。
延泊もできるし、かなり融通がきいて、ツアーと自由旅行のMIXで
よかったなと思いました。

そのHOLIDAYのツアーは私達以外、全員ハネムーナーのカップルで
した。ハネムーナーにはまたホテルや食事、行く場所などいろいろ
な設定が違うようです。

他にも似たようなツアーを出していて候補にいれていたのが、日本
旅行です。日本旅行も、基本は自由時間がたくさんあって食事ナシ
のツアーに、オプショナルツアーや食事を組み込んでいくスタイル
のものがあったと思います。

チェックしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました

旅コラ
2003/09/04(木) 01:02

オリエンタルさん、sweetchestnutさん
どうもありがとうございました
トラベル子ちゃんも見ましたし、いろんな旅行会社のホーム
ページも見てみました
この掲示板は使っているけど、実は機械おんちでその手が
あったか、なんて思ってしまったくらいです

また今日、ホリデイをはじめ、フリーが載っているパンフを
集めてきました
大きな店舗には色々ありまして、うまくいきそうな感じです

選択の幅がとても増え、ホッとしています
どうもありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR