オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トラベル掲示板で気になってること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

トラベル掲示板で気になってること

gloucester
2003/08/29(金) 11:47

トラベル掲示板にかぎらないのですが、
相談していろいろ聞いたことに対し、たくさんレスもらっているの
に、まったく返事がない相談者の人がいるように思います。

特にトラベル板は、
なかにはその場所のリピーターや住んだことがある人でなければ分
からない情報もあるし、情報たくさんもらっている人もいます。
私もたまにコピー保存させていただくこともあります。

でも相談者からレスがなければ「結局どうなったんだろう」と思っ
て心配になったり、それならあんな裏情報教えなければよかったと
がっかりされてる人もいるんではないでしょうか。

ぜったいお礼しろというわけじゃないけど、トラベル板は特に
教えてチャンじゃないほうがいいような気がするのですが…

テーマ:
タグ:  保存

スタッフへ連絡

  あーそれは、昔・・

成瀬なる
2003/08/29(金) 13:02

わしも書いた事があるよ。自分の投稿を検索で見ると
半分以上、返答0件だしねえ・・
レスしても、見てないと思うとちと悲しいものはあるわね・・・
まーここの掲示板はすぐ過去に行っちゃうからしょうがないと
思う時もあるんだけど

スタッフへ連絡

  過去に流れたスレ

belle-fleur
2003/08/29(金) 14:34

私もこのあいだこちらで相談スレをたてましたが、
お返事をする前に過去に流れてしまったので
そのままになっていました(^^;
新規にお礼用スレをたてるのも流れが早い掲示板では
賛否両論みたいだし、どうしたらいいのかなーって
悩んでしまいます。しょっちゅうネットにつないでる
わけじゃないし・・・。

とりあえずこの場を借りてお礼を言わせて頂きます。
あじゃさん、nano313109さんありがとうございました!
(見てらっしゃるかな?京都の一人旅ホテルの件です)
来月の終わりにブライトン泊で計画中です♪


ところで、教えてチャンってお礼レスしない人のことですか?
そんな言い方があるんですね。
私も教えてチャンでしたね・・・ごめんなさい(>_<)

スタッフへ連絡

  見てるのか気になる

Ayme
2003/08/29(金) 22:42

たまたま過去に流れるのが、遅くて数日経っても、
お返事ないと”見てるのかな?”って思いますよね。

で、たまたま新しい他の人がたてたスレに
レスポンスしてるのを見ると”多分見てるな”
”まだ情報募ってるんだろうな”と思いますけど、
自分のレス見て、少し変な箇所を見つけた時は、
”あれ?変な事レスっちゃたかな?”って、少し後悔します。

でも、よくスレたててる人で、全くお返事していない人を
見つけると、あまりレスしようとは思いません。

以前、掲示板は拝見するだけで、参加した事が無く、
OZが初めて参加した掲示板だったので、自分のレスに、
お返事あると、”こんなに嬉しいもんなんだぁ”って、
けっこう感激しました。

私は緊急の方に、あまりレスしてないのですが、
過去流れも少ないし、お返事してないの見つけてしまうと
”急がせたのにね”と思いますね。

相談的なスレも、真剣に考えてレスした人が多いので、
お返事した方が良いのでは?と思ってしまいます。
心配してる人も多いし。

ま、過去流れが無いのが一番良いのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  確かに気になる

パフェパフェ
2003/08/30(土) 04:56

あれ~レスするの遅かったかなあ。
もっと早く見ていれば…って。
私もいろいろ教えてもらうことがありますが
みんな親切だなあと思います。

前の会社が旅行関係だったので
国内・海外問わずいろいろ行きました。
親友はまだ勤めているので、今でも二人で旅行するし…
もっと聞いてくれれば教えられるのに~
ってことありますよね。
レスした方がなかなか決まらず探しているなと思っても
また書き込むのも何だし…

スタッフへ連絡

  禿同!

みんみん@
2003/08/30(土) 00:34

トラベルに限らずどの掲示板でも、見ず知らずの方がわざわざ
時間と知恵を使ってレスしてくれたのだから、感謝の意を表わ
すのがせめてもの礼儀ではないでしょうか。(よほど悪意に満
ちたレスでない限り)

私はたまにしかレスを書きませんが、「あ、そこ行ったことあ
る!」と思い、関連HPで事実を確認したりして心をこめてレス
を書いても、質問者から何も反応がないと悲しくなります。

年齢、親のしつけなど様々な人がここを利用しているのだから
仕方ないのかなと思いつつも、私もよほど gloucesterさんと
同様のカキコをしようと思っていたところでした。

スタッフへ連絡

  グルメでも

きょうちゃん2002
2003/08/30(土) 01:13

わたしはグルメでつねづね同じように思っていました。
自分がレスしなくても、興味のあるスレには関心をもって見て
るんですけど、〆のないもの、結構ありますよね。
短時間にレスがないとあきらめちゃう通りすがりの人なのかな
あと思ったりしていました。

スタッフへ連絡

  あわわ

&&
2003/08/30(土) 23:06

何だか私も時々パソコンの利用が出来ない所に
行っていたりしまうので、なかなかタイミング
良くかけない事があるので、後で新規で立てる
のは気が引けてお礼を言わずじまいの投稿が有
ります。
見られる時は、お礼なり情報なりを書き込んで
いるつもりです。

今までお返事書けなくて、気に障っていた方が
いらっしゃったらごめんなさい。
この場を借りてお詫びいたします。
これから質問する時は気をつけて書き込む事に
しますね。

スタッフへ連絡

掲示板の相談にレスをしてお礼のレスがあると嬉しいです。
が、お礼のレスがあるとそれ以降は書き込みにくいです。
私はお礼が欲しくて投稿をするわけではないのでお礼がなくても気
になりません。それよりほかの人の情報を楽しんでいます。

私は単なるお礼のレスは不要で、後日談でも投稿してくれればそれ
で良いかと思います。

スタッフへ連絡

  どうもです

gloucester
2003/08/31(日) 23:23

みなさんレスどうもありがとうございます。

私は旅行がすごく好きで国内海外問わず旅行をよくするため、トラ
ベル掲示板をよく見ています。

困ってる人に対して何度も親身になってレスしてる人やたくさんレ
スもらってる人がいて、うらやましいと思うのですが、その困って
た人がその後まったくこないと、いったいあのひとはあれからホテ
ルどうしたんだろうと思ってしまいます。特に自分がよく行くエリ
アや住んでいたところだと、妙に気になってしまうのです。

お礼じゃなくても、旅行から帰ってきたあと、すすめられたところ
でここは行ってみてよかったですよ、こういうものがおいしかった
とか、新たな発見があった、というような事後報告があれば、もっ
とトラベル掲示板が楽しい情報交換の場になるんじゃないかと思っ
て書いてみました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR