オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアみやげ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリアみやげ

abime
2003/08/27(水) 21:10

今度、知人がイタリア旅行にいきます。
できればチョコなどがいいんですが。
なにかおすすめの物はありませんか?

あと、イタリアの観光スポットを教えてください。

  わたしが頼むなら

marsha
2003/08/27(水) 22:58


イタリアのチョコ、というと Baci ですが
これはもう、現在では日本でもスーパーで売られていて
珍しくもなんともないのです・・・

ヴェネチアンガラスのネックレス
(露店で売ってるのでいいから、と(笑))

皮製品
(これからの季節なら、内側がカシミアの皮手袋
 日本と比べると驚くほどお手頃価格で購入できます)

他には、オリーブオイル、パスタ、食材などなど

気軽に頼める人であれば
結構、細かく指定してしまうかも・・・

スタッフへ連絡

  ユーロ高で

あぷりこっとくーらー
2003/08/28(木) 10:42

けっこう物価が高いです。
少し前までイタリアはプラダやグッチが一番お買い得な場所で有名
でしたが
先日行ってがっかり。
リラからユーロに移行したのと、最近のユーロ高ですごく高いで
す。
ほとんどお得感はなかったです。
レート上昇でここ最近25%UPぐらいになっているそうです。

スタッフへ連絡

  スーパーに売っているもので

honeybee
2003/08/28(木) 11:28

パスタやリゾットで、鍋に水と一緒に入れて5分くらい煮れば
できあがり!というものがあるんですけど、
これが結構おいしいんですよ。
さすがイタリアだけあって、種類も豊富だし。
自分が行った時にいくつか買ってきたんですが、
もっと買ってくれば良かったなー、と思いました。
あと、乾燥ポルチーニもいいですよ。
日本でも手に入りますが、やっぱり安いです。
重いけど、バルサミコ酢なんかもお勧めです。

見事に食べ物ばかりですね・・・。(笑)

観光スポットは、どの都市に行くのか書かれた方がいいですよ。
知人の方に教えて差し上げるのですか?

スタッフへ連絡

  横:私も好き!だけど日本でも売り出したよね?

ラッキーマン
2003/08/29(金) 08:09

そのパスタが好きです。
粉末とパスタが一緒の袋に入ってるやつですよね?
(味の素から出てる)
私も好きで、イタリアに行ったときに大量に購入してきました!
だけど、最近は日本でも売り出しましたよね?
(柴崎コウがCMしてる、レッツクイックパスタ?だよね?)

スタッフへ連絡

  私の場合

きょうちゃん2002
2003/08/28(木) 15:28

わたしが以前友達に買ったもの。

仲のいい友達に、皮手袋(13ユーロ)と乾燥パスタソース(和
えるだけみたいなの)
すぐに手渡せる子に、モッツァレラチーズ(デパ地下のチーズ
売り場のとは全然違う)とワイン
大学生のいとこには、リップグロス4色パレット
複数の友人にアレッシの栓抜き

自分だったら 生ハム!を頼みます。
食材屋さんかメルカートで薄切り真空パックになってるやつ。
日本よりすごく安くておいしい。

乾燥ポルチーニやバルサミコ酢。フィアットチョコレート
もいいかも。
日本でも買えるけどね。。

もし遠慮なく頼めて、可能なら南イタリアのカラフルなお皿と
か。

お金を渡さずにおみやげとしてもらうならこのあたりかな~

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございました。

あぷりこっとくーらー
2003/08/28(木) 16:03

きょうちゃん2002さん、こんにちは!
出発前はアドバイスありがとうございました。
無事に帰ってきました。
今年の猛暑はすごかったです。
アマルフィ、カプリはステキでした!
また行きたいです。

ポンペイの入口(ヴェスビオ周遊鉄道側の入場口)に手荷物預け所
ありました。
ローマでカード会社の現地事務所が電話をして調べてくれたんで
す。
おかげですごく助かりました。

13ユーロの皮手袋なんてあったんですね。
それなら高くありませんね。。。
皮製品が欲しかったフィレンツェは普通のお店がお休みばっかりで
観光客向けの店ばかり。
ドゥオモ前の土産物屋は1.5リットルの水を5ユーロとかで売っ
てるし。
(もちろん買いませんでした!)
バカンス時期で観光客向けの店ばかりで辟易してしまいました。

一方、物価が高いといわれていたアマルフィですが、
そちらのほうがかえって安いようでした。
路地裏に庶民的な店もあったし。

おかげさまで楽しい旅になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  わざわざご丁寧に(横レスでのばしてごめんなさい)

きょうちゃん2002
2003/08/30(土) 01:22

あぷりこっとくーらーさん、わざわざご丁寧に恐縮です。
楽しい旅行になったみたいでよかったです。
けど、今年はほんっとに暑かったでしょうねえ。
ヨーロッパの熱波は日本でもしょっちゅうニュースになってた
し。
私は昨年行ったのですが、今年は特別、って聞いたのに、2年
連続なんだあ、と思いながらニュースを聞いていました。
5ユーロの水なんてあんまりですね! 暑さで余計に値段つり
あげてたんでしょうか。

私の友人も9月にイタリアに行くので、生ハムを頼むぞ!と
意気込んでいます。

abimeさん、スレをのばしてすみませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR