オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 求む香港情報!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

求む香港情報!!

meandma
2003/08/27(水) 15:13

9月に香港へ旅行に行きますがなにか良いショッピングやレストラ
ン・足つぼマッサージなどなど何でも良いので香港のお薦め教えて
ください。
2回目なんですが、8年ぶりに行くので情報不足で・・・。
お願いします。

香港好きの・・

かおる0513
2003/08/27(水) 17:45

私のおすすめは・・・まず、レストランだと『ヴェランダ』(フレ
ンチ)です。レパルスベイ近くです。セントラルからバスかタクシ
ーで行きます。安いお店ではないのですが、ロケーションといい、
私は気にいってます。でも雨の日は避けた方がいいですね。あと美
味しい北京ダックを安く食べれるお店『スプリングディア』。この
お店は地元の人に人気なので、いつも予約で満席だそうです。私も
日本から予約しました。ですから、日本人は他にいませんでした。
コースもお手頃価格でした。内容はダック・フカヒレスープ・エビ
チリ・野菜の炒め物・ザーサイなどでした。
それからスパでおすすめは、インターコンチ内の『ザ・スパ』で
す。今までクラランスや他のサロンにも行きましたが、私はここが
好きです。各個室内にジャグジー・シャワー・サウナが付いてま
す。それとイチゴ入りのミネラルウォーターも用意されてます。
ここは、風水を基にデザインされたらしく、行くだけでリラックス
するみたいですヨ。楽しい旅になるといいですね。私も行きたくな
ってしまいました・・・(もし、行ったことあるお店があったらご
めんなさい)

スタッフへ連絡

今月、2週間前かな?主人が香港でそのとき働いていたので遊びに
行きました.私にとって初香港です.
私、海老が大好きなんですが、香港は海老のワンタンラーメンみた
いのがすごい有名ですよね。海老好きの私がすごい気にいったのが
小さいお店ですが、Brilliant Garden Noodle and Congee
Kitchenというお店で、海老のワンタンヌードルと特に(すごいお
気に入り!)海老のクレープ包み(腸粉:チョンファンと読むらし
いです)が最高で毎晩通ってしまいました.安いし、海老の腸粉が
他のお店よりすごくおいしかったです。もし、Kowloonに泊まる、
または遊びに行ったら是非行ってみてください.ハーバーシティの
ショッピングセンター前、Hard Rock Cafeの並びにあります.
76 Canton Road,T.S.T Kowloon
TEl:23772603
です。楽しいご旅行を・・・

スタッフへ連絡

半年前に・・・

ぴろみ0611
2003/08/28(木) 12:32

半年前に香港に行って来ました。
私のオススメは、免税店近くにあるHMVから1分ほどの所にある
『太極』というマッサージ屋さんです。
日本の芸能人の方も来店すると本には書いてあったので、ハズレは
ないかな?と思い、行ってみました。
まずフットバスでリラックスし、その後足ツボマッサージをしても
らったんですが、本当に気持ちが良くて、ついついうたた寝してし
まうくらいほぐされました。
けど、一緒に行った友達はかなり痛がっていたので、人それぞれか
もしれません。
体の悪い所のツボを押すと痛くなると説明を受け、番号のふってあ
る足図を見ながらのマッサージでした。
1ヶ所、2ヶ所くらい「あれっ?痛いかも…」という感じでしたが、
すぐに「○番」と言われ、足図を見てみると「腎臓か~」って感じ
で、とてもわかりやすかったです。
お値段も5000円くらいのがるるぶを持って行くと10%引きという
のを知ったので、るるぶカードで割り引きにしてもらい、その時の
レートで4500円くらいでした。
4500円でフットバス&足ツボマッサージ&全身マッサージをしても
らえたので、とてもお得な気分で帰ってきました。

香港に行ったら、お買物などで結構歩くので、足休めの気持ちで是
非是非行ってみてください。

スタッフへ連絡

食べるとこばっかりだけど

カレラ
2003/08/28(木) 21:22

去年(だったかな?)、原宿に出来た「糖朝」というお店はおすす
めです。 昔はデザートのみだったのが、いつのまにかご飯ものや
点心、麺やらなんやらメニューがたくさんで、どれもかなり間違い
ないです☆ ランチとディナーの間にクローズタイムもないので、
ちょっと小腹も空いているし甘いものも食べたいし、なんてときに
も、もちろん食事もちゃんとできますし、朝、お粥セットなんての
もいいですよ~。 テーブルは混んでると相席にはなりますが、ほ
どよくローカル気分も楽しめるし日本語メニューもあります。

私が好きなのは豆腐花(あったかい柔らか~いお豆腐に甘いシロッ
プをかけて食べる)、マンゴープリン、黒ゴマのお汁粉、あとお粥
ですかね。。。 九龍のハーバーロードのハードロックカフェの並
びにありますよ。

ちゃんとしたディナーなら、ハイアットリージェンシーの中のメイ
ンダイニングはお・い・し・い♪ ワゴンの飲茶ならセントラルに
あるシティホールはきれいでおいしい。 初心者ならその辺がいい
のかなあ? ご参考に。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング