オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10月の沖縄ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

10月の沖縄ってどうですか?

利奈
2003/08/20(水) 16:22

海外に赴任中の彼が9月末に一時帰国することになりました。
久しぶりの日本だから、私とずっといるわけにもいかないので、
近場の温泉1泊2日コースかな…なんて計画を練っていたら、
昨晩突然「沖縄に行こう!!」メールが届いたのです。
旅行に行けるのはとっても嬉しいのですが、
沖縄って彼も私も行ったことがないのです。
彼も「ネットで調べてみる」とは言っていますが、
所詮、いるのは海外。
私が頑張らないとねぇ…。
今のところ決まっているのは、10/2~
日数は3日ないし4日間。
何をして遊ぼうとか、沖縄のどこへ行こうとかは
まったく決まっていません。
とっても漠然としていて申し訳ないのですが、
どこかオススメのところありますか?

あと10月の沖縄って泳げるのでしょうか?
可能ならば水着を買ってこないと。

テーマ:
タグ:  旅行水着沖縄海外温泉9月

スタッフへ連絡

  沖縄の友達曰く・・

たんたんまーや
2003/08/20(水) 16:31

一番良い時期だっていってますよ。
勿論お天気よければ泳げます。水温は1ヶ月遅れですしね。
気温もぜんぜん問題なしです。
3月末でも昼間は半そででした。
台風も10月にはいれば比較的落ち着いてくるという事です。
ツアー料金も10月にはいれば、人気ホテルでも
がくーーんとお値段安くなります。

ただ・・・私も9月末の週末にかけて行きますが、
そのころの沖縄はねらい目なので週末挟むとかなり混んでいます。
ホテルによっては予約取れない事も多いですよ。
私は7月あたまに予約入れました。それでも残り少なめでした。
早めに動いたほうがいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私も10月に行きます

セントラル
2003/08/20(水) 17:07

利奈さんの翌週の3連休に沖縄に行きます。
どうやら10月でも海で泳げるみたいですよ。
いろいろな掲示板で調べても大丈夫とのことでした。
ただ、私は積極的に泳ぎたいと思ってないので、
真剣にしらべてないので勘違いしてたらごめんなさい。

ただですね、
問題はホテルです。
沖縄は8月の初旬にツアーでなくエアーとホテル
別々で手配したいのですが、
週末のリゾート系ホテルは全滅でした。
(那覇のビジネス系ホテルなら大丈夫です)
特に金土と連泊で取れない状況です。
ANAでエアーを手配しているので、
ワンモアサービスのホテルでようやくカヌチャが取れまし
た。でも割引率はてんで悪いです。
いつも泊まるブセナより高くつきました。
ただ、ツアーだったら空きがあるかもしれませんが、
ホテル直のサイトやホテル予約のサイトをみても
なかなか難しい状況です。
リゾート系でなくても那覇ステイでもよいのなら
可能性はあるとは思いますが・・。

とにかく予約はお早めに抑えれるところから
抑えたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  10月の沖縄なら

てぃだっち
2003/08/20(水) 17:23

沖縄で泳げますよ
私は、10月ぐらいが泳ぐにはいいと思ってます
なぜなら、今の時期(8月とか)よりも、
日差しが柔らかいからで(といっても、本土と比べると十分きつい
ですが(^^;)

人気のホテルは、すぐに満室になっちゃうので、
早めに動いた方がいいですね
直接ホテルに電話とかHPで確認するより、
旅行社のHPとか、旅の窓口 ジャラン 等で、
ホテル検索すると、見つけられることもありますよ
私も、最近友達に頼まれてホテル探ししたのですが、
直接ホテルに電話すると満室といわれたのですが、
近畿ツーリストのEクーポンで予約取れましたよ(^O^)

トトコ☆さんのところにも、観光に関する質問ありました

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

利奈
2003/08/21(木) 01:16

10月に入っても沖縄ってまだまだ混んでいるんですね。
台風もその頃だとそんなにこないだろうし、
とはいえ、もう10月。
そんなに旅行者もいないよなぁ~
人も少なめでノンビリ出来ていいかも…
なんて、とっても気楽に考えていました。
う~ん、彼も私も甘かった。
どうしても海で泳ぎたいわけではないのですが、
どうせならビーチの側の方がいいかなと思いました。
どうせ4日間あるのなら、グァムにでも!!
なんてことも考えたのですが、どうも彼は日本にいたいみたい。
ネットでいろいろなHPをあたりつつ、
最悪のことを考えて、並行しながら他のプランも考えてみます。

たんたんまーやさん、せんとらるさん、てぃだっちさん
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅RESですが・・・

ハートフルフル
2003/08/22(金) 13:07

10月の本島は、お祭りがあるので混んでいるんだと思われます。
旅行会社でツアーのため、ホテルを抑えているのではないでしょう
か?
なので私のオススメは、離島。
宮古島から車で行ける「池間島」にあるラサ・コスミカ・ツーリス
ト・ホームが素敵です!
彼と二人でゆっくりした時間を過ごすのにいいと思いますよ!
宮古島で車を借りて行けばドライブも出来るし、泳げるし、オスス
メです。
あぁ・・・私も行きたい(笑)
下記URLをご参考になさってください☆
http://www.raza-cosmica.com/

スタッフへ連絡

  あら私も・・・!

たんきい
2003/08/22(金) 14:44

わー、奇遇!
私も上の、1人旅のスレで、行きたいところとして「ラサ・コス
ミカ・ツーリスタホーム」を挙げたのでした。

私は行くなら一人で!と思っていましたが。ふふふ。

スミマセン、なんか嬉しくて横レスつけちゃいました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR