オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ランカウイ島のホテルについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ランカウイ島のホテルについて

チビチョップ
2003/08/19(火) 20:31

先日ランカウイのビーチ付きホテルでオススメを知りたい!と
投稿した者です。
結局、値段に負けてシェラトンランカウイホテルに決まりました。
(いろいろ教えてくださった方々ごめんなさい!)
こちらのホテルに宿泊されたことのある方、
食事やビーチ、プール、部屋の感じなどなど
なーんでもいいので情報お願いいたします!!!

  泊まりました

セントラル
2003/08/19(火) 21:27

シェラトンランカウイには泊まったことがあるので
正直に書いてしまいます。^^;
まずビーチですが、
岩場と岩場の間にポツリポツリと泳げるところがある程度
で、いわゆる長いビーチはありません。
岩場の間をぬって強引に椅子がおいてありますが、
あまり利用している人はいなかったと記憶しております。

どちらかというと、
プールサイドでくつろいでいるみたいです。
ただ、プールもですね・・・。
大変言いにくいのですが、ランカウイのホテルの中では
小さい方だと言われています。

(やはりこの辺はお値段に比例するかと・・)

お部屋はシービューのお部屋にとまったのですが、
ベランダが海に面しているだけで、
海をみるのにはジャンプしてようやくってところです。
ただ、大変敷地が広いホテルなので場所によりけりだと思い
ます。

お部屋の中は十分な広さがあり、清潔で、
バスルームもシャワールームと別れていて
使いやすかったですよ。
スタッフの方もフレンドリーで
日本人の方もいました。

あとお薦めはスパとレストランです。
スパは確かマンダラスパの姉妹店で、
大変ゆっくりくつろぐことができました。
レストランはシーフードのお店に行きましたが、
大変美味しかったです。
シーフードレストランの名前は忘れてしましたが、
結構高めのビーチに面したレストランです。
予約が必要だと思います。

チビチョップさんはランカウイ島初めてですか?
滞在中ずっとホテルでのんびりというのが目的であれば、
タンジュンルーやダタイ、アンダマンをお薦めしますが、
そこそこ全体的に観光したいとあれば、
シェラトンで十分ではないかと思います。
パヤ島ツアーやマングローブツアーに参加すると
結構1日あっという間ですから・・。

シェラトンランカウイに関しては
長所・短所両方あるって感じです。
ですが、ランカウイ島全体は大変いいところですよ。
是非、楽しんできてください。


スタッフへ連絡

  よかったですよ

ふぁいやーなーす
2003/08/20(水) 02:30

私は結構よいホテルだと思いました。ビーチとプールは確か
にリゾートの割には小さいと思いました。私が泊まったとき
はビーチにも程よく人がいました。海はお世辞にもきれいと
はいえませんが、楽しめました。カヤックをしたのですが、
これお勧めです。広い海からシェラトンを眺めるのもいいも
のです。
私の部屋からは海がバッチリ見えましたよ。ただ、ここは野
生のサルがたくさん生息しているので、ベランダにもよく出
没するので、ベランダの扉を開けたままにしておくのは危険
です。遠くから見る分にはかわいいです。
レストランははっきり言って、高いです。なので私たちはし
ょっちゅうクアタウンに出て食べたり、買ってきたりしてい
ました。タクシー代を含めてもこちらのほうが安く済みまし
た。とくに夜市はお勧め。ものめずらしい食べ物がたくさん
あります。
唯一いやだったことが、ひじきのようなミミズ?がよく出没
していました。ここのホテルに限ったことではないと思いま
すが・・。
私もパヤ島ツアーとマングローブツアーに行ってきました。
パヤ島は魚がたくさんいて海もそこそこきれいでした。食パ
ンとか持参するとより楽しめると思います。ただ、往復の船
はかなり揺れます。私は・・大変な思いをしました。
マングローブも日本では体験できないことがたくさん出来ま
す。ただしもし行くのでしたら、カブトガニを食べさせてく
れるかもしれませんが、食べないほうがいいと思います。私
は平気だったのですが、友人がアレルギー反応を起こして大
変な思いをしました。しかもおいしくないです。
ランカウイは不思議な懐かしさを感じられる島でした。楽し
んできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとう(^o^)!!

チビチョップ
2003/08/20(水) 20:29

セントラルさん、ふぁいやーなーすさん、どうもありがとう!
そっかあんまりビーチは期待しないほうがいいんですね。
食事もホテル内のシーフードレストランと、あとは街にくりだして
食べに行きます!
しかし!!!
でるのですか。。。ミミズ。。。
大嫌い(+_+)ひや~どうしよう。。。
こわいなぁ。
おサルはうれしいけどミミズはねぇ・・・。
貴重な情報ありがとうございました。
来月の旅行楽しんできますね!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR