オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 諏訪湖でレスのミラマーさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

諏訪湖でレスのミラマーさんへ

fu-er
2003/08/18(月) 10:10

レスありがとうございました。
ただ 残念ながら今回は 諏訪湖周辺がメインのため
蓼科までは・・・
関西から越して来たので 行って見たい所がいっぱいありすぎて、
ま 気長に少しづつ 制覇して行きたいと思います。
蓼科も行ってみたいんだけどなぁ。。。
行く機会がありましたら おすすめの東急リゾートタウン
行って見たいと思います。
美術館の喫茶店 行ってみます。
楽しみです。 

  横レスになってしまいましたが

YUUCHANN
2003/08/18(月) 11:41

私も諏訪湖には時々遊びに行きますが、諏訪の町にはほとん
ど泊まった事がありません。
昔から言われることは、“上諏訪より下諏訪の方が旅情があ
る”ということですが、上諏訪の宿は皆大きくなりすぎて、
旅人のもてなしと言うよりビジネス・ライクになってしまった
のでしょうかね。
下諏訪の小ぶりの旅館に泊まって諏訪大社の下社に参詣し、
それから上諏訪のガラス美術館にお出でになってはいかがで
しょう?
あと、諏訪の町って意外に気温が高いので、夏場の日中に出
歩くのは以外にしんどいですよ。
素敵な旅をされますよう。

スタッフへ連絡

  YUUCHANNさん ありがとう!

fu-er
2003/08/19(火) 07:03

そういった情報って とても参考になります。
そうか こっち関東圏からは 泊まる所ではないんですね。
今回のは 私の免許皆伝の為のドライブがてら・・・
であったり 温泉! や ラリックのガラスをゆっくり
見る為 泊まる事になったのですが。 
とても 楽しみ!

スタッフへ連絡

  とんでもないですぅー

ミラマー
2003/08/18(月) 17:51

私も地理にはあまり詳しくなくて、おおまかな
アドバイスになってしまったようで。。。
また、何かあったら、ココで皆に聞いちゃおう!

初、諏訪湖、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  まだ

6847
2003/08/19(火) 13:34

こんにちは。
お宿について、(東京在住者にとってですが)
上諏訪で一番メジャーな旅館は『ぬのはん』だと思います。
OZ,Hanako・・・この手の雑誌で温泉特集をすると、大概登場し
てます。その他だったら、油屋旅館、渋の湯、鷺の湯あたり
がおすすめです。
下諏訪温泉だったら・・・桔梗屋かな?
YUUCHANNさんのおっしゃる通り、上諏訪温泉は、規模の大き
めな温泉宿が多く、下諏訪温泉はちょっと古びた温泉街とい
った雰囲気です。fu-erさんはどちらが好みでしょうか?
どちらも、「上諏訪温泉」「下・・・」でネットで調べられると思
います。予算の関係もあると思うので、検索して見てくださ
い。
fu-erさんは、お酒お好きなんですよね。酒蔵見学も楽しいで
すよ~。「真澄」。関東では、地酒の飲めるお店に置かれ出
して、割と名の知れたお酒です。(今、見学を受け付けてい
なかったらゴメンナサイ)
それから、お宿の温泉以外にも、立ち寄り湯が山のようにあ
るので、時間があったら行ってみてください。北澤美術館の
近くの「片倉館」もお薦めです。車で行かれるのならば、温
泉セットを積んで置いても、損はないと思います。
長くなりましたが、楽しい旅になると良いですね。

スタッフへ連絡

  ぬのはんさん なんで!

fu-er
2003/08/19(火) 18:54

私が酒好きって わかったんでしょう。
あの 真澄の酒蔵ですか。。。それはぜひ 行かなあかんわ。
ただ あぁ悲しいかな 車の運転。。。
沢山の情報 ありがとう!
宿の方と ガラスしか 頭になく
周辺の観光は後回しにしてたもので
もう 考えるだけで 楽しみやわ~
温泉に ガラスに 諏訪湖の珍味 美酒
きゃ~ 早く行きたい・・・

スタッフへ連絡

  過去トピで

6847
2003/08/20(水) 13:54

たしか・・・お酒好きなご夫婦ってあった気がしたのですが、
私の勘違いだったら、幸運なヒットでしたね。
我が家も、「酒好き」「諏訪好き」なので思わずレスしちゃ
ったんですよね~。
せっかくレスしたので、お土産情報を参考までに・・・
あの辺りは、あまり良いお土産がなく、我が家では「信州味
噌」を買ったりしてるんです。(味噌ではいかがなものかと
思いましたか?)
お菓子で、とっておきの物があるのでご紹介しますね。
長野では「塩羊羹」って有名で何処にでも売ってるんですけ
ど、一番人気(有名)所で、「新鶴」と言う店があるんで
す。下社秋宮の横です。
ただし、日曜休日で、土曜日は午前中に売り切れる事が多い
んです。でもTEL予約しておけば大丈夫です。
塩羊羹って抵抗ありますか?塩気はありますが、甘いんで
す。すいかに塩をかけたイメージかな?
万人受けする物だったら、同じく下社秋宮の向かいにある、
「大社煎餅」と言う店の「瓦焼」。型押したドラヤキって感
じです。煎餅も売ってますが、瓦焼!です。
甘いものが嫌いでなければ、ぜひ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR