オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めての一人旅。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初めての一人旅。

ぱたぽん
2003/08/17(日) 20:02

9月中旬に、二週間ほど休みが取れることになりました。
二週間まるまる海外旅行に行きたいと考えているのですが、一緒に
行ける友人・家族がいません。
そこで、思いきって一人旅に出てみようかと思います。
ツアーではなく、個人旅行で行きたい(海外はいつも個人旅行で行
ってます。)のですが、初めての一人旅に不安があります。

そこで相談なのですが、欧州で比較的安心して一人旅ができるオス
スメの国がありましたら、教えてください。
ちなみに英・西・伊は友人と個人旅行で行ったことがあります。

テーマ:
タグ:  ツアー個人安心旅行比較海外

スタッフへ連絡

  ドイツ

桃りんご
2003/08/17(日) 22:18

私が今まで一人旅してきた中で、最も旅しやすかったのがド
イツです。観光する場所もたくさんあるし、交通整備も整っ
ているし、地理的にも他国へ移動しやすいし、初めての一人
旅には最適だと思います。

でも、個人旅行の経験があれば、どこでも大丈夫だと思いま
す。一人だろうと二人だろうと大して変わりません。だか
ら、自分が行きたいところに行けばいいと思います。

行きたいところを決めて、その上で、○○に一人旅するので
アドバイスを、、、と求めると、さらに有益な情報が集まる
かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  スイスに1票

きょうちゃん2002
2003/08/17(日) 23:15

北欧は行ったことがないのですが、それ以外の欧州でひとりで
旅しやすかったのは、なんといってもスイス。

チッキ制度を活用すれば、重い荷物を運ぶ必要がない! 
ひとりだと、駅でお手洗いに行きたいときとか、スーツケース
をどうしようと悩むこともあるけど、チッキ制度を利用すると
そういう心配からも開放される。
海外はいつもひとりで行きますが、荷物からの開放はほんとあ
りがたいです。

おまけに、スイスは治安もいいし、食事もおいしい。
イタリアより私は食事が安くすみました。確かに物価は高めで
すが、ひとりで食事するのに日本の定食みたいなメニューが豊
富で、前菜とパスタorメインを頼むより安くあがるんですよ。
とても助かります。

こんな小さなところにいたるまで、さすが観光の国だなあと思
いました。
水とミルクがおいしいので、基本的に何を食べても美味しいと
おもいます。アイスクリームも。ドイツ圏ではソーセージも美
味しい。

とはいうものの、欧州は基本的にはどこもひとりで気軽に行け
ると思いますよ。スペインは危ないからお勧めしない、と現地
在住の日本人に聞きますので、私は避けていますけど。
ご自分が行きたいところに、行くのが一番だと思います。

スタッフへ連絡

  オーストリアもいいですよ。

くしょん
2003/08/18(月) 04:53

ぱたぽんさん。こんにちは。
私は今ウィーンに留学してるものですが、
オーストリアは安全です。
私も一人で休日とか一人旅するの好きで、
オーストリアの田舎町も行きました。
落ち着いてて、いいですよ。

ドイツにも一人で行きましたが、大丈夫でした。
ハンブルクやベルリンあたりはちょっと気をつけたほうが
いいとも聞きますが、南ドイツは大丈夫ですよ。
基本的にドイツは治安がいいと思います。

スイスはまだいった事ありませんが、
とてもキレイで、とても安全と聞いています。
物価が高いとも聞きますが・・・。

スイス、ドイツ、オーストリアはお互い隣り合ってるので、
旅の計画も立てやすいかと思います。
今はユーロになって、両替が必要ないので、
気軽に行けて便利になりました。
ただ、スイスはちょっと違いますけどね。

ただ、いくら治安がいいからっていって、
スリはどこにでもいるので、気をつけてくださいね。

どうぞたのしんで!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ぱたぽん
2003/08/18(月) 11:37

いろいろアドバイスありがとうございました。
基本的に「一人旅」というものに不安があったのですが、皆さんの
お話で安心できました。
ドイツ、スイス、オーストリア、どれも前から行ってみたいと考え
ていた国ばかりです。
周遊もできそうですよね。
大変参考になりました。
いろいろ計画を練ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP