オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カナダの情報教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カナダの情報教えてください!

なつ7272
2003/08/15(金) 17:11

9月に友達とカナダに行こうと企画中です。
カナダに行くのは初めてです。
ナイアガラとメープル街道ははずせないかなと
思っているのですが、他にお勧めの都市や
お勧めのお店などがあったら教えてください。

日程は7~9日間で考えています。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  カナダメープル友達街道

スタッフへ連絡

  時間があれば是非!

PJ!
2003/08/15(金) 17:32

飛行機でも行けますが、私はオタワから電車に乗って行きました。
私はヨーロッパには行ったことがないのですが、ケベックは昔フラ
ンス領でフランス語圏なだけあって街並みが写真で見るヨーロッパ
そのものです!
お勧めはシャトー・フロントナックホテルのクレープかな。
野菜を挟んだクレープや、日本でもおなじみのチョコや生クリーム
を挟んだデザートタイプのものもあって、朝・夜ごはんとおやつの
両方で楽しめます♪

あとは観光地としてシダデルがおもしろかったです。
シダデルとはセントローレンス川を見下ろす高台にある星型の要
塞。イギリス軍が建設したもので、今でもカナダ陸軍が駐屯してい
るそう。
夏の観光シーズン中は毎日朝10時より衛兵の交代式が見られます。
この交代式には何故か山羊くんが登場するのです。
その答えは内部ツアーに参加すると入れる博物館にあります。
9時のガイドツアーに参加すれば10時の交代式が見られます。
ちなみに夕方6時には帰兵式がありますが、山羊くんは登場しませ
ん。

ケベックに行くなら1~2泊をお勧めしますが、メープル街道とナ
イアガラにも行かれるならちょっと日程的に無理かな?!
ホテルはやっぱりシャトー・フロントナックホテルが老舗です。

楽しんでいらして下さーい♪

スタッフへ連絡

  思い切って

まるるるん
2003/08/15(金) 19:49

私は、ナイアガラからNYに行きました。
以外に近いです。
ミュージカルをみたり、美術館をみたり楽しかったです。

あと、遠いですがロッキー山脈も良かったです。
バンフやレイクルイーズなどとってもきれいでした。
軽いハイキングもできます。

スタッフへ連絡

  カナダならやはり・・・・・

はなちゃん7777
2003/08/16(土) 01:59

旅行関係者ではありませんがカナダには6年住んでいました。
やはり、人気は大自然の味わえる、カルガリー、バンフ辺り。西海
岸では、バンクーバーの近くに離党が沢山在るビクトリアなど、東
海岸では、ナイアガラ。都市で一番綺麗なのはやはりフランス系住
民の多いモントリオールだと思います。

スタッフへ連絡

  モントリオールに一票。

トニー
2003/08/16(土) 09:37

私もモントリオールがオススメです。
セントローレンス河畔に近いオールドモントリオールの古い町並み
がオシャレです。馬車で石畳の街を行くのが優雅です。
で、本当のオススメは港の桟橋から出るジェットボートです。
思った以上に急流で360度ターンなど爽快感が嬉しいです。
メープル街道をレンタカーなら案内板がフランス語なので心の準備
が必要です。
ケベックシティに行く途中にトロワリビエールという田舎町があり
ます。ミニケベックシティって感じで静かで良い街です。ボートク
ルーズなどでものんびり出来ます。

スタッフへ連絡

  時間があるなら

チャオ300
2003/08/18(月) 23:34

バンフ、ジャスパーあたりをドライブされては?
有名なレイクルイーズやモレインレイク、
エメラルドレイクなど綺麗ですよ。
コロンビア大氷原やマリーンレイクも素敵です。
あと、バンフからジャスパーむかう途中の
アイスフィールドパークウェイは
絶景続きで圧倒されました。

スタッフへ連絡

  私もモントリオール!

ブリちゃん
2003/08/17(日) 11:18

が大好きです。カナダにいながらプチヨーロッパを感じます。
西部も本当に素敵だけど、東部も同じくらいいいです!
今年はトロントあまりついてないけど、リトルニューヨーク
のようなトロントもやっぱりいい。
ナイアガラの滝もカナダ側の方がいいように思います。
今もの凄く暑いし、停電になったり困った事ばかりですが
9月になれば状況はよくなると思うので、楽しい旅行になると
いいですね!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

なつ7272
2003/08/19(火) 10:29

PJ!さん、まるるるんさん、はなちゃん7777さん、
トニーさん、チャオ300さん、ブリちゃんさん
ありがとうございます!

昨日やっと予約しました。
2人とも英語に自信がなく、カナダも初めてなので
フリータイムのあるツアーにするこにしました。
ロッキー山脈の方にも行きたかったのですが今回は断念。
そのかわりお勧めの多かったモントリオールと
ケベックではフリータイムを堪能する予定です。
シャトー・フロントナックホテルのクレープを食べて
シダデルで山羊さん見てジェットボートに乗って・・・。
時間的にどこまで許されるかは分かりませんが、
みなさんの情報を元にこれから計画を立てたいと思います。
あと1ヶ月楽しんできます!
本当にありがとうござした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR