オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サイパンのマリアナホテルって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

サイパンのマリアナホテルって?

39最高
2003/08/12(火) 11:58

サイパンにダイビングに行こうと思っています。
マリアナホテルのコテージに泊まったことのある方、どんな感じな
のか教えてください。このホテルのコテージのツアーは安いのです
が、それは中心地から遠いからなのか、それともホテル自体があま
りお薦めではないからなのか気になっています。
マリアナホテルの雰囲気とかもご存知の方教えてください。

  マリアナ

いそっぴ
2003/08/12(火) 15:55

コテージではなくリーフサイドですが泊まりました。
中心地(ガラパン)からはちょっと遠いです。
バスやタクシーなどを利用しないといけません。

マリアナのホテルはキレイですよ。
DFSがないのと売店やレストランが少ないのがネックです。
スパやゴーカート、乗馬などの施設があり静かでのんびり
出来るホテルだとは思います。
私が滞在中は日本からCMの撮影隊がきていてホテル内の
レストランは貸し切りになってしまったので、毎晩
ガラパンまで食事をしにいきました。
マリアナのHPもあるのでそれを見てみるのはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  同じく。

さーcyan
2003/08/12(火) 16:34

いそっぴさんと同じくリーフサイドの方に泊まりました。

値段が安いのは、空港から離れているせいだと思います。
空港からは距離があるかな。
マリアナから一番近いのがラフェスタショッピングセンター
ですが私にとってはDFSより楽しかったです。

コテージは実物見てみましたがよさそうでしたよ。
ツアーの申し込みのカウンターがホテル内にあったので
結構楽でした。

またサイパンに行くなら、またマリアナに泊まる予定です。
はたしていついけるんだか…。

スタッフへ連絡

  かなり昔ですがコテージに泊まりました

くんくん&テディー
2003/08/12(火) 17:43

コテージは良かったですよ、広くて。
ただ、海までは少し歩きますが街から外れてるぶん綺麗です。
まあ、安いのは立地があると思います。北側では一番はじっこにあ
るホテルですから。
私はよくサイパンへ行ってた当時はあえて街から離れたマリアナと
かプルメリアと唯一近いホテルはグランドに泊まりました。
値段も安くて一番のお勧めは私的にはプルメリアですが。
マリアナも良かったですよ。
サイパンだと買い物というよりはゆったりしたい感じだったので私
はあえて街から離れたホテルに泊まりました。
まー安いっていうのも魅力だったんですけどね^^;
お金が許すなら一度アクアリゾートに泊まってみたいです^^;
では、良い旅を♪

スタッフへ連絡

  広いですが

梅宮姫子
2003/08/12(火) 20:26

こんにちは。昨年6月にコテージに泊まりました。
コテージはちょびっと古い感じです。
私と友人はパンフの写真見て期待してたので
ちょっとがっくりきました。
がっくり記念写真まで撮りました(^_^;)
でも広くてゆっくりはできますよ。
ホテル自体は最近施設のグレードアップを重ねているようですし、
スパもすごくセンス良くて素敵でした。
レディースカードというのに申し込んで毎日使ってました。
そして、ホテル前のビーチが透明度高くてすごくキレイでした。
9月にまたコテージ滞在する予定です。
やっぱり価格が安いのが魅力ですし、
ホテル施設自体はとても良いです。

スタッフへ連絡

サイパンに行く時は絶対マリアナ、それもコテージに泊まってまし
た。いつも車だったので、繁華街からは遠いけど、そこがまたよか
ったし、プライベートビーチもあるし、コテージがすっごいお気に
入りでした.
去年の11月に2年ぶりぐらいにサイパンに行って、コテージに泊
まりましたが、すっごい古くて汚くなってました.ただロビーとか
スパとかは改装したらしく綺麗になっていましたが、マリアナコテ
ージファンの私たちにとってすっごいショックだったので、サイパ
ン自体それ以来行かなくてグアムにしてます.(ダイビングとかは
しないので)
コテージは階段で中二階みたいなところ(ロフト)にベッドがあっ
て、下はリビングになってます.ちょっと汚いかも...気になるよう
だったら改装したか聞いてみたらどうでしょう?ちなみに
各コテージにラジカセ?があるのでお気に入りのCDなど持って行っ
てもいいかもしれません.

スタッフへ連絡

  そ、そうなんですかぁ(*0*)。。。

choinage
2003/08/13(水) 11:08

(;0;)。。教えてください。

コテージ指定でちかじか、マリアナを予約しております。あんまり
にもタイムリーな話題で驚いてしまいました。
皆さんのおっしゃる汚いとはどんなかんじなのですか?臭いとか虫
がいるとかそんな感じですか?なんかショックです~(>0<)

あと繁華街に出るには何を利用されましたか?クルマはやはりレン
タカー?サイパンが初めてで、いけることになったのも実は2日ほ
ど前なので、まだ何も勉強していないのですが立地が悪いというこ
とはなんとなく分かるので。

サイパン自体は昨年の台風の影響は、なかったのでしょうか?ロタ
やグアムはまだその影響が残ってるなんて聞いたことがあったの
で・・・・お勧め情報やマリアナ情報、引き続き教えてくださーー
ーい^^

スタッフへ連絡

  結構良いと思いますが(長文失礼します)

梅宮姫子
2003/08/13(水) 13:54

choinageさん、こんにちは。
今度また懲りずに予約しようと思ってるくらいだし、私自身は結構
マリアナ好きです。
コテージがちょっと古いですが、
臭い・虫なんかは無かったですよ。
アリがちょっといたくらい…。
清潔にはしてくれているんじゃないでしょうか。
流し台や、ダイニングセットみたいなのもついていたような。
中心街のホテルとは別の良さがあります。

DFSに行くと言えばホテルから片道無料のタクシーに乗れますし、
DFSのバスや他のショッピングバスなどいくつかのシャトルバスが
15分間隔位でホテル間を結んでいるので、
レンタカーがなくても不便はあまりないと思います。
サイパンの主要な道は南北を走るほぼ一本道って印象です。
それをバスが行き来してます。まず迷わないし、楽チンですよ。
個人的に観光をしてまわるなら借りられた方が良いでしょうが。

マリアナのHPはご覧になってますか?
レストランやスパの情報など載っていたり、見てるだけで滞在が
楽しみになってきますよ!ご覧になってみて下さい。
http://www.marianaresort.com/

あと、お勧め情報といえば、
ここのステーキはボリュームたっぷりで
おいしかったですよ!
サイパン行く度に食べに行ってます。
http://www.countryhouse.co.jp/index2.html
楽しい旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

  追加です

weis
2003/08/13(水) 14:37

汚いかも・・・って書いてしまったけど、人によりそれぞれ
基準が違うと思いますので、具体例を書かせていただきます
と、まず、壁になんかエアコン?から流れ出ていた茶色いシ
ミみたのがあった、ロフトの天井には窓がついているんです
が、その窓が汚れていて、さらにそれはブラインドのような
カーテンで閉められるんですが、それが汚いかな・・・と、
またバルコニーの手すりがはげていたりする、コテージ自体
ペンキがはがれていたりして汚い、なんか全体的に古ぼけた
感じがするのです。キッチンには冷蔵庫と流し台があるけ
ど、火はないので自炊はできないと思います。(補足です
が)私と主人がすっごいサイパン好きでそれもマリアナ好き
で過去5回はとまっていたと思います。なので前回書いたよう
にちょっと古ぼけた感がしたのですっごくショックでした。
特にこだわりがあって(笑)一号室か二号室がお気に入りだ
ったので。
それからcoinageさんにですけど、ショッピングの中心地にい
くバスは結構走っていますが、もしレンタカーするならした
ほうがマリアナに泊まるならベターだと思います。マリアナ
は一番北のほうにあるので、夕暮れにバードアイランドやバ
ンザイクリフのほうはとてもきれいです。多分観光バスは朝
のうちにそちら方面に行くと思うので。また、空港からマリ
アナに行くときも町のほうを通らず山のほうから(ボタニッ
クガーデンのほうです)いくと、サイパンの山の自然を感じ
ることができておすすめですよ~
あと、その途中にCoffe Careというイタリアンのレストラン
があって、海が見渡せてほんと地元の人がコーヒーを新聞読
みながらゆっくり過ごしているようなれストランがお勧め
で、車だとマリアナからぴゅーっと行けちゃいます。楽しい
旅を~♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR