オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一泊二日の東北方面へのドライブ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

一泊二日の東北方面へのドライブ

たんたんまーや
2003/08/11(月) 16:45

実際行くのは私ではなく妹なのですが、
9月中旬の土日で東北方面に7人で(車一台)行く計画を
たてているようなのですが、
今回は行ける所まで行きたいと思ったらしく、青森まで行きたい
ようなんですよ。ですが、首都圏から仙台あたりまででも、
首都圏から関西くらいの距離ありますよね?
一泊二日で青森は無謀かと・・・・
ドライバーは4人いるらしいのですが、
東北方面で一泊二日で旅するには、どのあたりにいくのが
おすすめですか?

  福島あたりかなー

たんきい
2003/08/11(月) 16:57

ドライブが目的なら、夜通し走り続けて青森まで行ってそのまま
Uターンという手もあるのでしょうが・・・。
でもそれだとずーーーーっと車の中ですよね。

私の経験では、福島(会津地方)でも一泊二日では車にいるほう
が長いように感じてグッタリの距離でした。
温泉に入ったり美味しいもの食べたりと現地で楽しみたいなら福
島が限界、余裕をもつなら日光か那須塩原(って、東北じゃない
じゃん!!)くらいかなと思います。

でも、若いときって走りたいんですよねー。
行けるところまでひたすらにドライブしてみるというのもいい経
験になるのでは?
私はもう絶対にしたくないけど、実際にどこまで行けるものか興
味はあります(笑)

スタッフへ連絡

  す・すごいですねー!

まーぶ
2003/08/11(月) 17:55

目標青森ですか!

突っ走るぜヘイヘイ!ってかんじですね~。

実際青森だと、福島から5~6時間・・・?という距離です
ね。 もちろん高速使って。

東京からだったら・・・行けなくはないけど、やっぱり
「朝早く出かけて夜中について、寝て起きたら帰って来
る。」
・・・となってしまうかも。

やはり仙台あたりがよいのでは?
東北に入ったら、高速を降りて海を見ながら行くのはどうで
しょう??
目安ですが、福島県に入ってから国道を行くのなら、仙台市
内まで約4時間です。

スタッフへ連絡

  すみません・補足です。

まーぶ
2003/08/11(月) 18:10

最後の「4時間」と言うのは、6号国道を通った場合です。

よい旅を~♪

スタッフへ連絡

  福島まではけっこうすぐだよ

8823
2003/08/11(月) 18:18

青森までは絶対やめたほうがいいです。
か・な・り、遠いです(行った人の話より)。

逆に福島まではすぐですよ。
何度も行っていて慣れているせいだからでしょうか、
東北道の最初からだと3時間位で行けます(もち高速)。
土湯温泉や高湯温泉、飯坂温泉、穴原温泉は高速を降りてから
あまり距離がありませんので、おすすめです。

遠くまで行きたい!ということでしたら、行きは途中で降りて
下道を仙台までとかも、よろしいかと。
仙台付近にもいい温泉ありますよ。
帰りがツライって時は、一気に高速に乗っちゃえばいいし。

楽しい旅になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  やっぱりそうですよね☆みなさんありがとう!

たんたんまーや
2003/08/12(火) 13:48

やっぱり青森は無茶ですよね(笑)
那須~福島~仙台あたりでアドバイスしようと思います。
それにしても、若いってうらやましい。
すごいパワーですよね?
青森に一泊でいこうなんて、私は考えもしませんでした(^^;

みなさんありがとう!!

スタッフへ連絡

  青森ではないのですが・・・

ブラックシープ
2003/08/12(火) 14:00

30代前半の頃は友人と二人で土曜の深夜出て埼玉から
東尋坊(往復1400km弱)とか埼玉から能登半島半周
(往復1200km弱)などの強行日帰りドライブをしていました。
現地で楽しむのはほんのわずかな時間で、いろんなとこへ
日帰りで行けたぞという自己満足感でしたね。
友人は眠くて辛い思い出しか残っていないと言っていますが・・

もうこんな強行ドライブはしたくはないですが、今になって
いい思い出です。
もし青森まで行かれるようでしたら、運転に注意して行って
くださいね。東北道だけの運転は単調になり眠くなりますので。

PS:私は盛岡まで運転したことがありましたが、仙台過ぎた
らさすがに飽きてしまいました。

スタッフへ連絡

  す・・すごいですね!

たんたんまーや
2003/08/12(火) 16:38

それはスゴイですね!強行です!
でも確かに後で笑い話やいい思いでになったりしますけどね。
私自身は今までの強行旅は青春18きっぷで福岡往復したこと
ですかね。。。それでも電車に乗ってるだけですけど、
運転となるときついですよね。

妹によい思いでが出来ることを祈りつつと言う感じです(笑)
貴重は体験談ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  〆後ですが

きょうちゃん2002
2003/08/13(水) 09:38

私は彼と福島の磐梯山のあたりへ、1泊で往復高速を使わずに
行ってきました。
行きは筑波へ、帰りは那須に寄り道しながら行ってきました。
車の中で過ごしただけじゃなくて、磐梯山での散策も、那須山
登山(ハイキング?)もできて、たっぷり楽しめました。

誰に話しても、えー、した道で行ったのお?と驚かれますが、
車の運転そのものが目的なら、ただただまっすぐ高速で車を転
がすだけでなく、いろいろな町や山を通りながら走るのも面白
いですよ。景色がずっと身近です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR