オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 関東の海

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

関東の海

ねこむすめ11
2003/08/09(土) 20:14

埼玉在住の者です。
今月末に、日帰りで海に行こうと考えているのですが、関東の海
でおすすめの場所がありましたら、是非教えてください。
本気で海!というかんじでなく、足まで入るようなかんじの海で
も歓迎です。
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  おすすめ埼玉日帰り関東

スタッフへ連絡

  西伊豆にあります

maiyo
2003/08/09(土) 23:44

私は波乗り派なので、本気海なら詳しいつもりなのですが、穏
やかな海水浴場は、西伊豆の雲見がお勧め。
透明度がかなり高く、少々深いですが下のほうに青いお魚が泳
いでいるのが見えるんです。シュノーケリングやるなら最高。
ファミリーの多い海で、こじんまりしてて、磯遊びも出来ま
す。近くに無料温泉もあります。
ちなみにダイバーにも人気のあるところです。

近場では、千葉なんていかがですか?
意外に空いてていいですよ。
房総半島一周してよさそうな浜を探すのも楽しいです。

スタッフへ連絡

  なるほど

ねこむすめ11
2003/08/10(日) 00:57

西伊豆ですね。
調べてみます。
地元に川とか海とかあるといいのですが。
なかなかそうもいかず。
maiyoさん、どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  maiyoさん

hyuparty
2003/08/10(日) 20:34

波乗り派と聞いてちょっとお尋ねします!サーフィンかボディボー
ト始めてみたいんですが おすすめのレッスンのある学校や場所
(どこの海)とか何でもいいので知ってたら教えてください。
東京在住です!埼玉よりだけど。笑 

スタッフへ連絡

  下田の浜

maiyo
2003/08/10(日) 23:10

ボディボード歴18年、下田の多々戸浜通い歴約20年です。
でも海は夏!!と考えているので、夏しか波乗りしてません。

この多々戸浜はあまり人には教えたくないくらいきれいな浜で
す。伊豆急下田駅から車で10分ほどです。東京からは遠いので
すが、近場の千葉よりいい波がきます。
ジェットコースターの何倍も気持ちいい大きな乗りやすい波で
最高です。ちょっと疲れたら磯遊びも出来ますよ。
ライフセーバーも17時までバッチリ監視してくれているので安
心できます。
とにかく長い距離乗れるいい波が沢山くるので、サーフィンや
ボード人口は高めです。

学校などは・・ごめんなさい、私は独学なのでわかりません。
数こなして、波を怖がらず、そして決して侮らず挑戦すればコ
ツをつかめると思います。
まずは腰くらいの水位のところからコツを掴むまで練習してみ
るといいかもしれないですね。
最初から大きな波に挑戦するのではなく、崩れてしまった波に
乗るだけでも十分楽しめますよ。

沢山乗るとおなかがこすれるので注意です。

海はちょっと侮るととても怖いところです。
ボードに慣れてくると、どんどんいい波を求め、思いがけず沖
に進みすぎてしまうこともあります。
気をつけて楽しんできて下さいね!!
ちなみに私は今年も多々戸に行きます。
行くのが決まったらお勧めのお店も教えますよ♪


スタッフへ連絡

  千葉の海と会員制スクール

フジピー
2003/08/12(火) 01:10

はじめまして。
私は、千葉の波乗りおじさんです。
ただ、10年以上のブランクがあり、最近、年甲斐にもなく
再チャレンジしているので、サーフィンをしているのか、た
だ海に浮いているのか自分でもわからなくなっています。
でも、春~秋までの間には年に数回遊びに行きます。(若い
頃は1月1日~12月31日まで、毎週土日は海に行きまし
た)
この間、新しいボードを購入しようと、千葉の志田~東浪見
~にかけての道沿いにあるサーフショップを尋ねたとき、そ
こで見かけたのが会員制スクールです。
初心者クラスもあるようなので問い合わせしてみてはいかが
でしょうか?
ゴッデス、Chpのショップ両方とも有ったように記憶して
います。
残念ながら、電話番号やURLがわからないので、サーフシ
ョップのHPから見つけてみてください。

それと、そうそう、この話題は海の話でしたね。
伊豆~湘南方面が出ていましたので、私は千葉を教えちゃい
ます。

但し、最近は、ご無沙汰していますので、当時と変わってい
るかもしれません。そのときはごめんなさい。
千葉で綺麗な海は、御宿より南はそこそこ綺麗なのですが、
とりわけ和田~千倉~平砂浦にかけては、一段と綺麗になり
ます。
特に、お薦めは和田と千倉。
確か、両方とも白砂のビーチがあったと記憶しています。
ビーチパラソルの下でぼぉっと海を眺めていると時が経つの
も忘れてしまうかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  幕張&稲毛海岸

lovely-junko
2003/08/10(日) 00:58

東関東自動車道の習志野か湾岸千葉から出てすぐなので。
また、電車でも京葉線で、近いのがいいです。

幕張の浜は遊泳禁止なので、ひざくらいまでチャプチャプと
いったところです。
その後幕張のホテルでバイキングランチとシネコンの映画の
券がパックになったのとか、ランチとプールのセットとかど
うでしょう。

稲毛は遊泳できます。こちらだとその後駅近辺にジャスコし
かないけど。県営の結構大きいプールもあります。

ちょっと足を伸ばして、館山道の木更津南出口から車で30
分くらい走ると新舞子や、上総湊といった波が穏やかな海水
浴場があります。
波がほとんどないので子供連れが多くて、若者はあまりいま
せんが…。このあたりも電車でもいけます。浜から駅近し。

8月の初めに姪を連れて上総湊に行ってきました。
八月の終わりのほうですよね、行かれるの。
結構くらげ、出てましたよ。その頃はもっと出てそうかな。
早めに行かれることをオススメします。

スタッフへ連絡

  私も月末海に行きます

&&
2003/08/10(日) 14:37

関東と言うと、やはり千葉の房総を浮かべますが
茨城も砂じゃない浜(小さな砂利ね)が多いので、一度は
候補に入れても良いかも知れませんね。
千葉は小さなフナムシが異様に多いので嫌いです。
(背中や足の指の間に入って痛いのです)

お勧めはmaiyoさんも勧めている伊豆ですが、中木にある
ヒリゾ海岸は小型船(有料)で行く小さな砂利浜の海岸は
お勧めです。
お弁当を持っていかないと辛いところです。

今年は入田浜でのんびりしますが、伊豆はその時期でもまだ
まだ入れますし、小さくて綺麗な海岸が一杯です!

スタッフへ連絡

  関東本土の最南端

Ayme
2003/08/11(月) 01:39

関東最南端(島を除く)の海がある半島です。
景色も水も綺麗ですよ。マリーナにはプールもあります。

私は、逗子~長者ヶ崎が、好きです。京浜急行(品川から1時間弱)
とバス15分程度で行けて、夕日など本当良いです。
関東本土、最南端にあたる大浦海岸、油壺もお薦めです。

三浦半島ビーチマップ
http://www.sawa-web.com/beach/
写真は綺麗とはいえませんが、ここのビーチナビで
ご自分の要望にあった海を探す事が出来ます。

あと埼玉は大宮方面でしょうか?もしそうでしたら、車でも
電車でも日帰りを考えると湘南方面は楽かもしれません。

電車でしたら、湘南ライナー(湘南新宿ライン)で、上手くいけば
大船まで直通で茅ケ崎、辻堂、大磯があります。

車でも南下して行くだけなので、混まなければ楽に行けるかと
思います。

神奈川の海の写真です。殆ど載ってますので参考にしてください。
湘南の風景写真
http://member.nifty.ne.jp/snowstorm21/k/ktop.htm

スタッフへ連絡

  葉山~三浦方面

たんたんまーや
2003/08/11(月) 09:16

私も葉山~三浦方面がお奨めです。
湘南も逗子から鎌倉江ノ島よりは海もあんまりきれいじゃなくて
なんか落ち着きませんね。(ドライブやお食事はいいですけど)
海なら葉山の森戸海岸(天気が良ければ江ノ島と富士山が
一望で素敵です)や一色海岸、長者が崎から横須賀市に入って
久留和海岸あたりもよいかんじです。

三浦半島の城ヶ島は水きれいですよ。浜というより岩場なので
足だけつかるにはいい感じです。油壺のあたりもいいですよ。
油壺は帰りに海洋深層水の温泉施設に立ち寄るのもお奨めです。
三崎でおいしいお寿司を食べるのも。
三浦半島の先端あたりは、昔の海遊び場というかんじで
とってもなごみます。

スタッフへ連絡

  帰りが大変かも

marsha
2003/08/11(月) 10:29


三浦半島内の道、都心へ向かう道は限られているので
下手な時間に帰ると大渋滞にはまるかもしれません。

子供の頃、車ですぐでしたので
葉山、三浦方面にはよく出かけてましたが
混雑を避ける為、お昼を食べてすぐに帰宅の途についてました。
夕方5時~7時の朝比奈は半端でなく混んでたので。
横横もこの時間は登りは駐車場と化してました。

平日ラッシュは、湾岸ができたことにより
交通量が分散されて
横横の混雑は緩和されたと聞きますが・・・

スタッフへ連絡

  かなりマイナーですが

YUUCHANN
2003/08/11(月) 13:59

皆さんお勧めの場所は何処も素敵なので、私が入る余地は無
さそうですがちょっとだけ・・・。

“足まで入るような海”と言うのは、磯遊びでもいいと言う
ことでしょうか?でしたらかなりマイナーですが、三浦半島
の佐島にある、天神島臨海自然教育園が面白いかもしれませ
ん。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_167109.html
をご覧ください。ここは駐車場がないのであまり人が来ない
のですが、近くの佐島マリーナに車を停めることが出来ると
思いますよ。
もし足が電車ならここは不便なので、京急馬堀海岸からバス
で行ける観音崎はどうでしょう?小さな海岸で磯遊びが出来
ますし、ちょっと歩けば灯台があって、東京湾に出入りする
船をノンビリ眺めることが出来ます。
海岸での素敵な一日を楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR