オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上高地に行った事のある方 教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

上高地に行った事のある方 教えて下さい!

マーガレット35
2003/07/29(火) 21:04

夏休みに2泊3日で上高地に行きたいのですが・・・
上高地の河童橋を見たいし、白骨温泉にも入りたい。
乗鞍で滝も見てみたい。
東京から電車を利用するのですが・・・

1日目:東京→白骨温泉(泊)
2日目:白骨温泉→乗鞍→上高地(泊)
3日目:上高地→東京

この日程は無謀でしょうか?
バスで移動になると思いますが、本数がかなり少ないみたいです。
アドバイスが欲しいので、よろしくお願いします。
また、オススメの場所などありましたら、教えて下さい。

  夏休みは

あじゃ
2003/07/29(火) 22:44

上高地は混雑すると思いますよ。上高地ではどこまで歩くお
つもりですか?河童橋までなら大正池から約1時間、そこか
ら明神池まではさらに1時間30分片道でかかりますよ。せ
っかくだから明神池まで行くことをお勧めします。だとする
と2日目白骨から朝一で上高地なら誰もまだいないところを
爽やかに歩けると思います。私はいつも帝国ホテルか五千尺
ホテルでケーキを食べます!美味

スタッフへ連絡

  問題ないのでは?

YUUCHANN
2003/07/30(水) 12:17

上高地には何度も行っているのですが、乗鞍も白骨も個別に
一度しか行っていないので、コースを通しての是非について
は、残念ながら今一判りませんでした。
ただ、調べてみると、白骨温泉から乗鞍高原のシャトルバス
発着場までの乗り物が少ないみたいなので、旅館を決める際
に聞いてご覧になると良いでしょう。もしかすると宿で送っ
てくれるかもしれません。そのほかは、問題ないと思いま
す。
上高地での行動は、あじゃさんがおっしゃる通りなので割愛
しますが、私としては明神池池畔にある嘉門次小屋で、岩魚
の塩焼きを食べたのが美味しかったです。
あと、上高地から東京まで直行になっていますが、旅の終わ
りに夕食を、松本で食べるのも良いと思いますよ。
最大の問題は、今から良い宿が取れるかどうかですが・・・。

では素敵な旅になることをお祈りしますね。

スタッフへ連絡

  時間的には大丈夫だと思う

のいり
2003/07/30(水) 18:08

 こんにちは。上高地はいい所だと思います。先日、友人を案
内したばかりなのにまた来週も行くことになりました。
 
 白骨、乗鞍、上高地どこもこれからは本当に混雑するので、
時刻表をきっちり確認して、現地についたら帰りのバスの
整理券等をすぐもらうようにするのがおすすめ。帰りは上高地
から松本駅まで直通バスを選ぶとちょっと楽です。

 時間的には問題ないと思うのですが、問題は2日目の移動中
の手荷物でしょうか。沢渡には預けられる所がない(たぶん)
ので、ちょっと大変かもしれません(友人は人ごみも荷物も煩
わしいと言ってタクシー利用してました)。
 乗鞍へはマイカー規制後はまだ行ったことがないのですが、
やはり似たような状況なのだと思います。

 白骨も上高地も宿泊価格がピークですよね。そんな豪遊、私
も一度やってみたいなぁ・・とちょっとうらやましいです。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  人数によっては

YUUCHANN
2003/07/31(木) 00:12

松本までタクシーを使うのも良いと思います。\10,000-程度
で行けるのではないでしょうか。整理券の順番待ちも無く、
楽に行けるのでお勧めですよ。
ただ車内はきっとクーラーが効いているはずなので、松本で
降りた時に、熱風でクラクラしてしまうかもしれません。

スタッフへ連絡

  上高地へ入る時間に注意

山湯こう
2003/07/31(木) 00:30

「乗鞍」って、スカイラインでなく、「乗鞍高原」ですね?
夏休みのいつ頃行くのですか?
去年の盆休みは上高地は大渋滞状態でした。
私は15日に入り泊りましたが、タクシーの運転手の話では
12~13日ぐらいが一番混んだようです。
17日を過ぎればウソのように空く、とも言ってました。
どれぐらい混んだかと言うと、釜トンネルの中から渋滞が始
まったとのこと。バスターミナルが満杯になっちゃうので、
帰りのバスが出て行かないと前に進まないのです。
だから、上高地へ入るときは朝から入るか、いっそ、夕方、
皆が帰る頃。夕方入るなら明神池に泊るのは苦しいです。
人が去った後の大正池は、焼岳が夕焼けに包まれてなかなか
風情があります。
あと、早朝の梓川には朝霧が発生することが多いので、見逃
さないよう早起きしましょう。河童橋も早朝なら静かだと思
ったのですが、5時頃から夜行のバスが到着して賑わってし
まいました。

スタッフへ連絡

  みなさま、ありがとう

マーガレット35
2003/07/31(木) 14:29

いろんなアドバイスをありがとうございました。
とりあえず行程はなんとかなりそうなので、
ホッしました。
8月末か9月初旬を予定しているのですが、
宿の方はなんとか見つかりそうな気がしてきました。
まだ予約はしていませんが・・・
ただ旅館が結構お高いので、心配です。
安くても露天風呂付のいい感じの旅館なんて、贅沢ですよね。
ま、立ち寄り温泉にでもつかれればいいや。
また相談にのると思いますので、よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR