オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サムイ島/ビンタン島ってどうでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

サムイ島/ビンタン島ってどうでしょうか?

さめはだ
2003/07/27(日) 19:19

9月に母と旅行の予定があり、サムイとビンタンを候補に入れてい
ます。でも行ったことがないので、ご存知の方、情報お願いしま
す。

◆サムイ:お土産を買ったり、ちょっとしたものをショッピングし
たりできるでしょうか?(ブランドではなく、雑貨とか民芸品)
タイは全体的に若者のリゾートというイメージなので、母が浮かな
いかちょっと心配でもあります。
ホテルはトンサイベイとロイヤルメリディアンのどちらかで考えて
います。

◆ビンタン:バンヤンツリーが第一希望。別なホテルでものんびり
できれば可。この島も、心配はホテル外でぶらぶら楽しめる場所が
あるかどうかということです。

アジアンリゾートって(普段は夫と行ってます)雰囲気的に親子で
もOKなのか?という根本的な心配もあったりして・・・。(ベッド
は一緒でもしょうがないと思ってますが)

どんなことでもいいのでお話していただけたら嬉しいです。

バンヤンツリー

weis
2003/07/27(日) 21:14

ビンタンのバンヤンに泊まりました.
ビンタンははっきり言ってホテルの外は何もありません.町までは
結構遠いので、結構長く泊まるならいってもいいかもしれないけ
ど、基本的にホテルでゆ~~っくりという過ごし方がお勧めです。
エステもバンヤンは有名なので、それもお勧めですし・・・
私は彼とジャグジーヴィラに泊まりました.天蓋付のベッドだった
ので、そういうの初めてだった私はかんどーしてしまいました。親
子でも家族でもカップルでも、誰でもOKですよ~~もちろん。本当
にゆっくりするしかないので、本などを持っていったほうがいいで
す。ライブラリーもありますけど、なんか難しそうな本ばっかだっ
た気が・・・ビデオがあって、子供向けのアニメを借りました。私が
行った時は天気が悪く肌寒かったので、プールにあまり行かないで
部屋のジャグジーにずっといました。なんか全てが面倒くさくなっ
てしまい、夜も朝もルームサービスでめちゃくちゃバルコニーがひ
ろい(奥行きがある広さ!)のでそこにテーブルを出してもらい食
べました。ほんとリゾート中のリゾート体験でした♪

スタッフへ連絡

トンサイベイ

みちまこ
2003/07/28(月) 00:02

こんにちは。
私はハネムーンでサムイ島のトンサイベイに宿泊しました。サムイ
島はこれと言って何もないですが、ゆっくりくつろげる素朴な島で
すので、お母様でも大丈夫だと思います。

特に、トンサイベイは繁華街から離れていますので、静かでのんび
り過ごすには最高です。高級ホテルではありますが、華やかさはな
く、素朴でナチュラルなリゾートです。
ベッドは2台がくっついて配置されており、ダブルではありません
でした。また、どのお部屋も広いベランダにバスタブがあり、海や
夜空を見ながらの入浴は最高です。
トンサイベイでは、ご年配の欧米人が長期間バカンスで過ごすこと
も多いようですので、お母様が浮くこともないと思いますよ。お食
事もとっても美味しいので、ホテル内でずっと過ごしても飽きませ
ん。

ただ、ホテル付近にはお店が何もないので、雑貨類のお店でショッ
ピングしたい場合は、チャウエンビーチ付近までタクシー等で移動
する必要があります。島内観光などに参加すると、繁華街のショッ
プ巡りも楽しめると思います。お安い店がたくさんありました。

ロイヤルメリディアンは行ったことがありませんが、崖の上のロケ
ーションで素敵なホテルのようですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

さめはだ
2003/07/30(水) 09:29

weisさん、みちまこさん、サムイとビンタンについて、
コメントありがとうございました。
お二人の投稿を読んでなんだかイメージが沸いてきました。
そろそろ決めなくてはいけないので、参考にします。

何かあったらまたよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング