オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外ビーチでおすすめは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外ビーチでおすすめは?

かま045
2003/07/24(木) 15:11

8~9月に5日間くらいで友達と海外旅行を計画しています。ハワ
イとかプーケットとかベタなところしか思い浮かばないのですが、
海がとってもきれいで、のんびりできて「ここはおすすめだよ~」
という所があったら教えてください★

海外初心者ですみません・・・

  予算は?

ぐんじゃま
2003/07/25(金) 01:50

ハワイもプーケットも良いですね。
期間は5日間ですよね。予算は?

近くて綺麗な海は沢山あるけど、私はパラオなんか
どうかな?と思います。
それこそベタでサイパンやグアムなども綺麗ですが・・

海はさらに綺麗ですよ。
ダイビングはされますか?体験ダイブでもいいし
シュノーケルでも充分透明度抜群なのでお勧めです。

お買物をしたいなら不向きですが、ゆっくり海を満喫
するなら参考にしてみて下さい。
(ただ・・10万位はかかります・・)
予算をぜひ教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  ボラカイ島

すぴ★
2003/07/25(金) 03:13

5日間と言う事でしたら近場で安い所ご希望ですよね。

行った事もないくせに投稿して恐縮ですが、海外の色んなビーチを
見てきた男友達が、「ボラカイ島はアジアビーチの中ではダントツ
綺麗で、しかも安く行けるのでお薦め」と絶賛してました。

そして、「どこか5日間位で行ける良いビーチ知らない?」と女友
達に聞かれた事があり、「海外ビーチに詳しい友達が、ボラカイ島
が良いって言ってたよ」とだけ伝えたら彼女はそこに行き、そして
帰って来るなり「本当に綺麗だった!教えてもらって良かった!」
ってすごく感激してたんです。
だから私行ってないけどお薦めしても良いかなぁと思って書きこん
でしまいました(*^ o^*)

…今少し調べてみましたら、BMWの出版する雑誌で、“世界で最
も美しいビーチ”と紹介されて以来、欧州で人気になったそうで
す。アジアどころではなく世界の中でも屈指の綺麗なビーチのよう
ですね。写真見てると確かに綺麗。行ってみたくなりました…♪

ご参考までに…。

http://www.yk.rim.or.jp/~t-maeda/rp2/rp.html

http://www5.ocn.ne.jp/~hsb/sub20.html

スタッフへ連絡

  ボラカイにもう一票!

μαο
2003/07/25(金) 12:11

私もボラカイ!
すぴ★さんと一緒で、実は行ったことないんだけど(^_^;)

ウン年前にビーチリゾートに行こうと某大手旅行会社に
相談に行ったら、担当のお兄さんが、
個人的にボラカイが一番オススメ、といっていて、
そこの会社のツアーは当時まだ高かったのと少なかったため、
探せば安くていいのが(他社で)あるかも、
とまで言ってくれました…。

結局他社でいいのを見つけて申し込んだのですが、
都合で急にキャンセルしなくてはいけなくなり…
友達とナミダを飲んで、絶対!いつか行こう、といって
ますが、未だ実現していません。

その当時資料(といってもガイドが少なかったので
インターネット)を調べまくったのですが、
見れば見るほど魅力的!
空港からビーチリゾートまで小船!(今は違うかも)
っていうのがまた情緒があってステキだな~って思いました。

行った事もないのにスミマセン!
すぴ★さんの投稿見て思わず書いちゃいました。

スタッフへ連絡

  ボラカイ行きましたよ

pinoko b
2003/07/25(金) 14:35

数年前、しかも初海外旅行で…
マニラに一週間ほど滞在して、そのうちの二泊三日でした。
マニラの国内線で飛んだあと、舟にゆられていきましたが、
ほんとうに海が青く、わずかに緑が混じっているような
地球の青ってこういうのかな~なんて思ってしまいました。

日本人は少なく、観光客は、ほとんど欧州の人でした。
若い女性二人の私たちは、そうとう珍しかったです。

ダイビングは、日本人女性のインストラクターがいるところ
でやりましたよ。海の中はめちゃくちゃキレイでした。
海の中でパンをあげたんですけど、小魚がたくさんよってき
てうれしかったな。

お料理もホテルで食べたり、イタリアンの屋台みたいなのが
あって、焼きたてピザを食べたり。

一押しはグリーンマンゴーシェイクです。黄色よりもおいし
かったです。ジューススタンドでわりとよくみかけました。
あとは、カラマンシーという名前だったと思いますが、マニ
ラの柑橘で、そのジュースもさっぱりしておいしかったで
す。ぜひお試しを。


とにかく初だったので恥ずかしい話、基本的な海外旅行のマ
ナー(たとえばチップとか、空港出るときの審査とか)全く
分からないままだったんです。
なので、ボラカイがどれだけ素晴らしいかよくわからないま
ま楽しんでしまったので、後々ひとに話すと、「なんてうら
やましい!」と言われ、そおかー…と。

なんだかあまり参考にならなくて申し訳ないです。
旅行たのしみですね。
気をつけていってらしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ボラカイ行きましたよ2

こすやすみ
2003/07/26(土) 15:00

初海外旅行でボラカイなんて、お目が高い。
数キロにわたり真っ白な遠浅のビーチがずーっと続く、美し
い島です。海の透明度も高いほうで、ボートで海に漕ぎ出す
とすぐにシュノーケルポイント。欧州人のリゾートとして有
名で、料理も南の島にしてはレベルが高く、メインストリー
トもなんともおしゃれでアジアという感じではありません。
日本人もほとんどいなくて、本格ナポリピザのカフェがあっ
たりツリーハウスのバーがあったり、素敵ですよ。お勧め。
もし予算があれば同じフィリピンのエルニドリゾートもいい
ですよ、リッチで。

スタッフへ連絡

  先週行ってきました

フミぶー
2003/07/26(土) 21:22

こんばんは
先週行ってきましたが、曇ってて海も濁ってて
残念でした。今の時期はアジアビーチは
オススメできないらしいです。

日頃の行いが悪かったのかな?
晴れてたら、きっと凄く凄く綺麗だと思う。
はずれる時もあるんですね。
台風も接近してたし。

スタッフへ連絡

  ピピ島!!!

絵凛
2003/07/27(日) 07:22

私はピピ島オススメです。
すごく水が透明できれいです。プーケットとは比べ物になりませ
ん。
でも、ピピ島に来ていた老夫婦は、「やっぱボルネオのがキレイだ
なぁ」って
言ってました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR