オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長野、車山のホテルはどっち?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

長野、車山のホテルはどっち?

hanamaruwabisuke
2003/07/23(水) 17:48

車山に8月初旬、2名で1泊の予約を入れました。
今、結果、二股かけているので、早くどちらかに決めて
返事をしたいと思うのですが、迷っています。
どちらがおすすめか教えてください。

①車山スカイパー○ホテル
②ホテルリゾリッ○ス車山高原

条件は、
静かにのんびりしたいので、大人が多いほうがいいのです。
夕食は、ガヤガヤするバイキングは避けたい。
設備(部屋・大浴場)はきれいな方がいい。
眺望も良い方が・・・。欲張りですね。

①は、部屋が車山側と、八ヶ岳側の両方があり、指定不可能。
今、和洋室がとれています。
夕食は、セットメニューもあるとのこと。

②は、新しいようですが、朝、夕食ともバイキング。
部屋は、メゾネットを予約してありますが、スタンダードツイン
に変更可能とのこと。

食事の件を優先すれば、①なのですが、他を比べると
どっちがいいのか、決め手に欠けます。

泊まったことがある方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

  みなさん、ありがとうございました。

hanamaruwabisuke
2003/07/25(金) 10:59

attcyanさん、情報ありがとうございました。

両方のホテルのご意見が伺えて、投稿して良かったです。

結局、リゾリックスに決めました。一日くらい、バイキングでも
いいかと思い、また、メゾネットの部屋にも惹かれていたので。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  スカイパーク

attcyan
2003/07/24(木) 23:29

6月末にスカイパークに3人で泊まりました。
平日だったけどお客さんは結構多かったかな。
まあ平日と言うこともあり子供はそんなにいなかったけど
夏休みはたぶん多いんじゃないかな~。
あと近ツリの団体さん(おばさんばっかり20人ぐらいか
な)もいてお風呂が一緒になっちゃって大騒ぎでした。
お部屋は3人で泊まってもエキストラじゃないベット
3つでなかなか寝心地は良かったです。
目の前は車山のロープーウェイもみえて見晴らしも
なかなかかな。
お風呂は温泉じゃないのでちょっとカルキくさかったけど
白樺湖まで見えて露天風呂が気持ちよかったです。
お食事は、私はバイキングにしたんだけどお味もメニューも
イマイチでした。
全体的には新しいし掃除も行き届いているので良いのだけど
食事面は大きなマイナスってところかな~。
以前2回ほどペンションに泊まっているのだけど、
そちらの方が食事はずーっとおいしかったです。

スタッフへ連絡

あじゃさん、ぴろすけさん、ありがとうございました。

電話で確かめたらやはり、繁忙期は夕食バイキングだそうです。
10年くらい前にはもう開業していたホテルなのですね。
蓼科には、よく泊まるのですが、車山での宿泊は初めてです。
特にホテルが新しくなくても、きちんと、清潔で過しやすければ
良いのです。
やはり、メゾネットの部屋の方がよさそうですね。

両ホテルからのパンフレット待ちです。
一泊なので、バイキングでもいいかなー、と思ったり。
2泊目のホテルは夕食がフルコース料理、朝食もセットメニューで
ゆっくりできそうなので。

まだ、見ておりますので、もし、
車山スカイパー○ホテルに泊まったことのある方がいらしたら、
感想を教えてください。

スタッフへ連絡

  昨年の秋、リゾリックス宿泊しました

ぴろすけ
2003/07/23(水) 22:41

こんにちは。
”一休.com”と言うHP利用でリゾリックス宿泊しました。
メゾネットタイプのお部屋です。
お部屋の位置によりますが、メゾネットのお部屋から
遠く富士山を眺めることができました。
それなりに景色は良かった記憶はあります。
朝夕は確かにバイキングでしたが、
「子連れが苦手なので」とハッキリ言うと、
きちんと席を分けてくれました。
(子連れも少なかったけれど)
お料理も美味しかったですよ。
ホテル自体のキャパもそんなに大きくないし、
年齢層が高い印象を受けました。
私も、騒々しさと子連れが苦手ですが、
気持ちよく過ごすことができ、今年も訪問したいなぁと
思っている所です。

大浴場は温泉ではありませんが、
きちんと掃除されていて、気持ちよく利用できました。
お部屋も不快な思いはしていませんが、隣室の物音は
聞こえました。(どこのホテルも同じかな?)

ただ。。。季節が異なりますものね。
夏は子連れも増える事でしょう。
最終判断を連絡する時に、ホテル側に
確認してみると良いかと思いますよ。

私は、予約時に必ず団体客と子連れの側は避けてと
お願いしておきます。(低姿勢でお願いしてます)
そのお陰か、イライラする事も滅多にありません(笑)

素敵なご旅行になると良いですね。

スタッフへ連絡

  リゾリックス

あじゃ
2003/07/23(水) 22:26

以前は会員制のホテルだったんですよね。そしてうちの会社
の保養所でしたので、夏、冬とかなりの回数泊まっていま
す。部屋からの眺めは結構いいですし、食事もバイキングっ
てことはなく凝ってました。温泉もジャグジーが外にあって
きれいでしたよ。メゾネットの部屋しかとまったことないけ
ど、最高4人まではゆうゆうでした。がよく行ってたのは1
0年ぐらい前の話です。参考になるかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR