オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください~北海道旅行~。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

教えてください~北海道旅行~。

ぴーち☆
2003/07/20(日) 23:33

夏に夫婦で北海道に行く予定です。
今考えているのは3泊4日でレンタカーでまわるというもの。

1日目
羽田空港~釧路空港(予定では9:30頃着)~釧路湿原~阿寒湖
~摩周湖~川湯温泉泊

2日目
川湯温泉~知床 カムイワッカの滝に行く ウトロ泊

3日目
午後、知床五湖をまわるツアーに参加(所要時間2時間半) ウト
ロ泊

4日目
知床遊覧船(所要時間3時間半、15:40頃下船?)に乗る 女
満別~羽田(予定では19:35女満別発の便)

知床でのんびりしたい!!となるべくゆったりした日程を・・・と思
いつつ、このままではさみしい気もします。
「ここは行っておいたほうが!!」というおすすめスポットがありま
したら教えてください。

また、私が免許を持っていないので、
運転はず~っと主人がすることになります。
主人も免許を持っているとはいえ、
わが家には車がないため普段ほとんど運転することがないので、
あまり無理な日程は組みたくないと思っています。
今のままだと1日目・4日目がハードな気がするのですがどうなの
でしょう?
詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

  私も前に殆ど同じルートで行ったことがあります。

プチレッサー
2003/07/21(月) 01:05

釧路から入って、空港近くのタンチョウ鶴を見て、有名な湖を回っ
て、1日目は川湯で泊まりました。(ここって他の宿の温泉も入れ
ますよ!) 2日目に知床方面に向かい、羅臼山から北方領土を見
て、トドワラに寄ってその夜には釧路に戻りました。
運転手は結構大変だったかもしれませんが、地元の人だったので、
すんなり行きました。

行程を見ると、2日目・3日目にちょっと余裕がありますね。
知床5湖はそんなに時間かかりませんから、カムイワッカと合わせ
て1日で見れるような気がします。

途中で硫黄山や美幌峠を回ってみるのもいいかもしれません。
(その場合3日目の宿と4日目の遊覧船がずれてしまいますが、遊
覧船を2日か3日目にしといた方が、帰りの車は飛行機の時間を気
にしなくていいのではないでしょうか?)

ただ、ご主人に負担のかからないようにという事で、調整してみて
下さい。 せっかくの旅行ですから色々見たいですが、北海道の雄
大な風景を見てるだけでもリフレッシュになりますよ。

いい旅行になるといいですね。お気をつけて!

スタッフへ連絡

  問題無いと思いますよ

finfin65
2003/07/21(月) 01:24

1日目:釧路湿原と阿寒湖であまり時間をかけなければ問題無い
と思います。

2日目:楽勝でしょう、と言うか私からするとゆったりすぎる
かな...。ウトロ方面の途中でオシンコシンの滝がありますので
休憩がてら見学をどうぞ。カムイワッカの滝では上まで登り
ますか?それなら履物とか準備していって気をつけてください。
毎年怪我人が出ているそうです。あと途中からジャリ道の
ダートになりますので、ゆっくり行ってください。
(時速20~30kmくらいで)

3日目:知床五湖だけでは勿体無いです。羅臼岳に雲が掛かって
いなければ午前中に知床横断道路へ行ってはどうでしょう?
ウトロからなら1時間30分もあれば往復できますし、晴れれば
眺めが良いですよ。

4日目:知床岬へ行く船に乗られるのですね。時間的には問題
無いと思いますが、夕食はあまりゆっくり取っている時間は
無いですね。網走港から空港まで1時間程でしょうか。
あと空港周辺のガソリンスタンドは休日は交代制の場合があって
休みのときもあるので、レンタカー返却時の給油は女満別市内
若しくはその前で空いていたら入ったほうが良いと思います。

ちょっと方向が逆になりますが美幌峠は眺めが良いですよ。
オススメです。あと寄るとしたら硫黄山かなあ。摩周湖の
駐車券に硫黄山の駐車券が付いているので捨てないで!
硫黄山自体の見学は無料です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ぴーち☆
2003/07/21(月) 21:44

プチレッサーさん、finfin65さん、ありがとうございました。
確かに4日目の知床遊覧船~女満別はちょっと忙しそうですね。
2日目に知床五湖、3日目に知床観光船、
最終日にカムイワッカにしようかな?と思います。
プラス、余裕がありそうなので、
知床横断道路などのドライブもいれたいですね。
お二人のおすすめの見幌峠も気になります。
ありがとうございました。
また、教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  〆後ですみません

kiyom
2003/07/22(火) 18:25

〆後にすみません。

摩周湖に行かれるようなので、ぜひお勧めしたい場所があ
り、
書き込みさせていただきました。
摩周湖のすぐ近くに「神の子池」というのがあるのですが
神秘的な青色をしていて、とってもきれいです。
摩周湖に行く途中にたまたま立ち寄った案内所で
「地元の人は摩周湖よりきれいだって言うよ」と教えてもら
いました。
お時間があればぜひ!!

それから、前の方のレスにもありましたが、
知床の羅臼とウトロを結ぶ「知床横断道路」の羅臼側から
天気がよければ北方領土の国後島が見え、景色が良いです。
道路の半ばで見た夕日もきれいでした。

知床に行くとなると、かなり運転時間が長くなると思いま
す。
気をつけて、行ってきてくださいね。

スタッフへ連絡

  kiyomさんありがとうございました。

ぴーち☆
2003/07/22(火) 22:00

神の子池、穴場って感じでいいですね~。
神秘的な青色・・・見てみたいです。
神の子池もまわれるかどうか検討してみたいと思います。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  参考までに...

finfin65
2003/07/22(火) 22:23

神の子池はこんな↓ところです。確かにきれいですよ。
http://asahi39.s16.xrea.com/cgi-bin/tabi/img-
box/img20030611231616.jpg

あと、開陽台もオススメしたいのですが、ちょっと方向が
違いますね。
http://asahi39.s16.xrea.com/cgi-bin/tabi/img-
box/img20030712101154.jpg

※URLが2行に分かれてしまったので、くっつけて下さい

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR