オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜(山下公園)の花火大会について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

横浜(山下公園)の花火大会について

☆まりりん☆
2003/07/14(月) 10:39

今週末は、横浜で花火大会がありますね!
どなたか、行かれた事のある方教えてください。やはりかなりの混
みあいますでしょうか?
隅田川の花火大会では交通規制があったり(「はい、止まらないで
ね~」と言われ、歩きながら見なくてはいけない・・・<涙>)、
何とか足を止められる場所が確保できても、木や建物の間からしか
見られなかったり・・・電車も込むんですよね~。
もし横浜の花火大会に行く場合、お勧めの場所などがあったら教え
てください!

テーマ:
タグ:  建物横浜花火週末隅田川電車

スタッフへ連絡

  行った事あります♪

puriruna
2003/07/14(月) 13:13

横浜の花火大会というのは
7月20日のかな?8月1日のかな?
去年とかは行ってないので状況が変わってるかもしれませんが、
7月20日はランドマークの裏あたりからの打ち上げだったと思いま
す。 早めにランドマークの裏あたり
に敷物を敷いて場所の確保を(広めに)しておくといいです。
広めにしておかないとドンドン隣の人が、よってくるからです。
8月1日は、山下公園の前だったと思います。
こちらも、昼間に場所の確保が必要です。
山下公園から見る場合は、
木などで見ない場合があるので前に木がある所は
避けて下さい。
場所を確保しても、ぎりぎりでいくと他の人の敷物を踏みながら
なので、素足といっても嫌な顔される事があるようです。
打ち上げ場所は事前に調べてから行ってくださいね♪
混雑ですが、帰りの電車はめちゃくちゃ込みますよ!!
ですので、終わったらどこかでご飯を食べて
時間をずらしてから、帰られる事をお勧めします。
文章が長くて、わかりずらい文章になってしまいましたが
楽しく見れるといいですね♪スリが多いそうなのでそちらも
ご注意です。

スタッフへ連絡

  逆です

ちゃきひろ
2003/07/14(月) 14:30

7月20日が、山下公園前の海上での打ち上げで、8月1日
が臨港パーク前での打ち上げです。
去年までは毎年山下公園での花火大会に行ってました。場所
取りは午前中に済ませ、中華街で食事して、涼しいところで
時間つぶしをしてから、午後4時前くらいに公園内に戻る
というパターンで動いていました。お昼過ぎると、公園内の
見やすい場所は一杯になってしまっています。特に木陰等の
良い場所は、朝から人がいますし。
シートは大き目のもの、これは鉄則ですね。しかもできれば
隣の人のシートとピッタリくっつける。じゃないと開始直前
に来た人が、シートとシートの隙間に入りこんだり、通路
代わりに土足で歩かれたりします。
私たちはいつも、氷川丸のちょっと左側辺りの場所を取って
いますが、花火が始まると身動きの取れなくなった人が前の
方(通路になってます)で立ち止まり、見えないこともしば
しばです。開始早々は、同じように見えなくてイライラした
人と、動けなくて立ち止まってる人との間で、ちょっとした
いさかいがあったりして、少々怖いです。暑さと人ごみで
皆殺気立ってますので。

公園内のトイレが非常に混むので、これは覚悟した方が良い
と思います。通路になってる場所にも、開始直前には平然と
シートを敷く人が多数出るので、移動も大変です。
水分と、食べ物は多めに用意した方が良いです。すぐ近くに
コンビニはありますが大混雑なので、できればクーラーボッ
クスで自宅から持ってくると良いかも。
帰りは、急がずに人がある程度出て行くのを待つのが無難。
石川町の駅も、関内の駅もすごい人です。車も渋滞で動かな
いし。去年は、帰りの混雑がつらいので、近くのホテルに
泊まってしまいました。ホテルは入り口で、宿泊者以外の
トイレ利用・休憩を断ってました。

私たちが持っていってた物を参考までに。
日傘等の日差しを遮るもの、冷たいオシボリ、うちわ、お尻
の下に敷くもの(バスタオル等)、ウォークマン、本

スタッフへ連絡

  すいません♪

puriruna
2003/07/14(月) 14:51

逆でしたか!!
申し訳ありません
m( _ _ )m

ちゃきひろさんの言うとおり
かなり殺気だってる感じありますよね?

横ですが・・私も以前に昼間から大き目に敷物を敷いて
場所を確保していたのに
靴を前に出してあるくらいのスペースに始まってから
カップルが来てドッカリ座ってしまいました。
周りの人も・・かなり呆れ顔!!
私達の靴をどけて座っていて、見てるうちに
敷物までめくってスペースを広げて、
かなり気分を悪くした事があります。
ちょっと愚痴っちゃいました。トピ主さんごめんなさい!!

スタッフへ連絡

  うちもやられました・・・

ちゃきひろ
2003/07/14(月) 16:38

始まる直前に来たカップルに、ほんのわずかの隣との隙間に
ずいっと座り込まれ(しかも土足で、私たちの靴の上に)
徐々にシートをずらされてしまいました。
さらには、始まっても土足でシートの上を渡っていく通行人
が多数。携帯かけながら、一言座ってる私たちに声をかける
なんて気遣いもなく。
そして極めつけ。すぐ後ろで場所取りしてた人と後から来て
場所がなく無理やり入り込んだ人とでケンカが始まってしま
って、おまわりさんもなかなか近付けずに大声でやりあって
いました。周りもヤジ飛ばしてるし、かな~り怖かった!
帰りも、ホテルの窓から見てたらアチコチで小競り合いして
いたようです。あの人込み、どう頑張ったってすぐには動け
ないのに、押す人がいたらしくて。酔っ払って絡んでる人も
見かけました。見物中より、移動中のほうが要注意です。

今年は妊娠中だし、あの殺気はついていけないしで行くのを
止めましたが、毎年毎年、人出が多くなり、場所取りの時間
も早まっているようです。
お出かけになる方々が、怪我しないと良いのですが。

スタッフへ連絡

  遅くなりましたが・・・

☆まりりん☆
2003/07/15(火) 09:03

遅くなっちゃいましたが、ちゃきひろさん妊娠おめでとうございま
す!
2~3年は無理かもしれないけど、お子様が大きくなったらまた気
合いれて場所取りしてくださいね♪夏ばてしないように、元気なお
子様生んでくださいね~!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

☆まりりん☆
2003/07/14(月) 16:19

うわぁ、purirunaさんもちゃきひろさんも、とても詳しくありが
とうございます!
それにしても、想像以上にすごそうですね(冷や汗)
やっぱり場所取りは必須かぁ・・・気合入れてでかけないと!
(笑)
でも、purirunaさんの取った場所に座るなんて、すごくズウズウ
しいカップル!!自分たちが回りからヒンシュク買ってることには
絶対気づかない人たちなんですね!ある意味、ノー天気で羨ましか
ったりするけど(笑)
ちゃきひろさん、持ち物とっても参考になりました!持っていきま
す、クーラーボックス!そういえば、ああいう場所って、飲み物も
ぬるかったりするんですよね!
ホテルに泊まるか、時間をずらして帰るか・・・つい流れに乗って
無理やり混みあってる駅に向かいがちなので、参考になります!
(笑)
本当にどうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  がぁん。。。(横です)

pinkcherry
2003/07/14(月) 17:00

20日、関内にライブ見に行こういと思ってたけど、もしかして、激
混みってことですよね。
尻込みしちゃいます。。。

スタッフへ連絡

  そういえば・・・

☆まりりん☆
2003/07/15(火) 09:07

前に横浜に行った時に、ジャニーズ系のコンサートと重なったので
すが、その時は町じゅうに顔写真入りのウチワがあふれてました
(笑)pinkcherryさん、込み合いそうですね・・・でも、楽しい
ライブのため、頑張ってください♪

スタッフへ連絡

  更にその日は巨人戦

eye18
2003/07/15(火) 10:15

去年もそうでしたが、その日は横浜スタジアムで野球があります。
横浜―巨人なので人手は阪神戦ほどではないかもしれませんが
駅などは一層、込み合います。
しかも試合は時間が読めないので運が悪いとひどい込み合いになる
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  毎年行ってます♪

みさっちゃん
2003/07/15(火) 16:22

遅レスですが、私も毎年行っています。
あの花火大会は私にとって「夏が来た!」という感じなので。
ちなみに身近にこの花火大会のスポンサーの
会社に勤めている人がいるので
関係者席で見させて頂いてます。(感謝・・・)

しかし本当にどこも大混雑ですよね。
花火が終った後もすごくて
以前、電車で帰った時は乗る予定じゃなかったのに
体が京浜東北線の大船行に流されてしまい
ずいぶん遠回りをして家に帰ったこともあります。

車で数年前に行った時はワールドポーターズ前の
駐車場に停めたのですが、駐車場から出るのに
1時間以上かかりました。

なので花火大会の日は帰りは諦めて
のんびり時間を潰してから帰っています。

花火が近くに見える山下公園付近のレストランは
予約のみという事が多いようです。
横浜中央卸売市場からは見えるんですかね?
あそこなら穴場かなぁと私は思っているのですが。
(8/1のは多分キレイに見えると思いますが保証は出来ないです)

ケガのないよう、楽しく花火が見たいですね。

スタッフへ連絡

  もうすぐですね♪

ayarosa
2003/07/15(火) 17:49

私も7月20日の横浜花火大会は毎年行ってます☆
その日は、結婚記念日なので♪

去年は、20日には梅雨明けしていて
大丈夫だったのですが、
今年は遅いらしくて天候が心配です(涙)

今年は、ホテルのレストランを予約しました!
専用テラスがあるらしくて、どんな風に見えるか
楽しみですo(^-^)o
晴れるといいのですが‥

スタッフへ連絡

  わ~!いいなぁ・・・

☆まりりん☆
2003/07/16(水) 08:52

みさっちゃんさんは関係席、ayarosaさんはレストランから花火で
すか~・・・羨ましい♪
今年はなんとなく雨が心配だけど、晴れるといいですね!!・・・
じゃなくて、晴れろーーーーー!!(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR