オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 修善寺の温泉:どちらがお勧め?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

修善寺の温泉:どちらがお勧め?

aoi_sora
2003/07/13(日) 22:50

こんばんは。
夏休みに修善寺の温泉にいこうと、いろいろと調べていて
「桂川」と「さか屋」で悩んでおります。。
あまり宿泊記など載っていなくて、どちらも宿のホームー
ページをみただけなので、なんとも判断が付かず。。。
希望は御飯が美味しく、きれいなところがいいのですが。。
宿泊された事がある方がいらっしゃいましたら、率直な感想
を教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

  桂川は泊まりましたよ

pinoko b
2003/07/14(月) 09:39

家族で泊まりましたが、良かったですよ。
部屋で食事ではなかったですが、食事処はゆったりしていて
衝立もあり、ほかのお客さんが見えなかったです。
ただし、声は聞こえますけど。
両親も、これなら部屋食じゃないけどいいね、って言ってま
した。ごはんもおいしかったです。食べきれないくらいたく
さん出てきました。
たびのような靴下なんかも付いていて、気持ちよかったで
す。お部屋もなかなかきれいだし、私たちが泊まったときは
早い時間にチェックインしたので、エステの割引券ももらい
ました。今はどうなのでしょうか…
露天風呂はあまりきれいではなかった気が…たまたまかもし
れないけど。広々してよかったけど、時間によってはものす
ごく混んでいたので、時間をずらしてのんびりはいられたほ
うがいいかもしれません。
スタッフの方も親切だったと思います。
私としては、全体的には満足でした。
どうぞ、楽しんでいらしてください。

スタッフへ連絡

  桂川

しらす干
2003/07/14(月) 09:55

桂川に泊まったことあります。
純和風って感じでしたよ。
料理は、おいしいと思うけど好き嫌いの激しい私には、ちょ
っと合いませんでした。

スタッフへ連絡

  さか屋

ぬくまろ
2003/07/14(月) 10:00

今年の4月に宿泊しました。
お部屋は日本庭園に面しているお部屋(離れ?)と普通のお部屋が
あって、私たちは普通のお部屋にしました。
お部屋自体は清潔でさっぱりしていました。
到着するとお部屋には宿特性の冷酒が置いてあって
お茶のかわりに一杯・・・ってのが気に入りました(笑)
この日本酒、とても美味しかったです。
お風呂ですが・・・貸切の酒樽風呂?はキレイだし
とてもイイかんじで何度も入りにいきました。
ただ洗い場がないのでつかるだけです。
このお風呂は私たちのお部屋からだととても近くてラッキーでし
た。離れからだと遠いです。
大浴場と露天風呂は、はっきり言って「う~ん」という感じ。
なにしろ窓枠にくもの巣が張っていたりして、しかも露天風呂も
あまりキレイにしていなくてみんな入りに行ってもすぐに戻ってき
ていました(^^;)
ただ、泉質はとても良かったです。
お食事に関しては、味は決して悪くないのですが会席の間に
パスタや中華が盛り込まれたりしてて「あれれ?」という感じ。
お食事をする場所もなんだか簡素な仕切りがあるだけで
隣の会話が結構聞こえるし、廊下と調理部屋の自動ドアが
ガタガタ開閉するのが気になってお食事に集中できません。
お料理の量はすごく多いです。
あ、離れのお部屋だとお食事は部屋出しだと思います。
もしかしたらお料理の質も違うかもしれませんね。

お宿の従業員の方はみなさんとても親切だし、居心地もそんなに
悪くはなかったです。
しかし・・・また行くかと聞かれたら正直行かないと思います。
どこをとっても特別悪いわけではないのですが、
「絶対にまた来る!」とは思わなかったです。。。





スタッフへ連絡

  桂川

BOOKS
2003/07/14(月) 22:09

私も桂川に泊まったことがあります。
高級系の旅館中心の宿泊者には「普通」かもしれませんが、
宿泊が1万円台中心の私にとっては、ちっとお高かったです
が、それに見合う結果だったと思います。
まず夕食は食事どころですが、それぞれが仕切られており、
かなりいい感じでした。静かすぎると換えって恐縮してしま
しいますが、ほどよい人の気配があったように感じました。
食事もベーシックでしたが、大食いでない私には量質ともい
い感じで、TOTALとしては「とても良かった」です。
お風呂は内風呂はまずまずでしたが、露天はもう少しキレイ
であれば言うことなしでした。が耐えられないほど汚いわけ
ではないですよ。私の評価では「ま、まずまず予測通り」と
いうレベルでした。
部屋も結構キレイで、静かで、こちらも「とても良かった」
です。
この時に一緒に泊まった方は、かなり気に入ったみたいで、
そのあと2回宿泊したみたいですよ。

スタッフへ連絡

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。やはり宿泊
された方の感想は説得力があります!
この夏は桂川にいってみようと思います。お湯はどんな感じ
でしたか?先週末いった長野の温泉は「カルキ」のにおいが
して、肌の弱い私はかゆくなってしまいました。。(泣)
ぬるっとした柔らかいお湯が希望なのですが、どうなのか
な?
沼津経由でいくのですが、沼津から修善寺に行く途中で美味
しいご飯やさんや修善寺近辺の観光スポットももしご存じで
したら教えて頂けるとうれしいです。
いろいろ調べてはいるのですが、皆さんの生の意見伺いたい
です。
お願いばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いいた
します!

スタッフへ連絡

  観光ですが

pinoko b
2003/07/15(火) 16:29

お店の名前は忘れてしまったのですが、飛び込みで手打ちそ
ば体験というのをやりました。たしか桂川からも歩いていけ
る距離だったとおもいます。そこのおじさんはちょっとうる
さいかんじだったけど、親切でしたよ。その場でゆでて食べ
ることができます。ほんとうにおいしかった!4人で行ったの
に3人前を打ったのですが、ちゃんと人数分のつゆを出してく
れました。
他の店でおそばを食べたら、ざるそばは生わさびがついてき
て、持ち帰ることができました。これは修善寺ではけっこう
よくやっているらしいです。持ち帰ることができて嬉しかっ
たです。
あとは、しいたけが有名みたいで、干ししいたけをよく見か
けました。ちょっと高めだったかな。
修善寺の駅前に絵入りの地図などパンフがたくさんあったの
で、ぜひもらっておいたほうがいいですよ。

うる覚えで申し訳ありません。
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  観光ですが2

BOOKS
2003/07/15(火) 23:53

修善寺の街を一周回るコースがあったのですが、山道ありで
結構大変でした。おまけにイマイチ(+_+)。
竹林の小径だったかな?は、マズマズ良かったような気がし
ます。
街以外では、虹の郷っていうのがあって、花が結構揃ってて
キレイでした。家族連れがたくさんいました。子連れで行く
ポイントって感じ。
歩くのがイヤで無い方は、天城のあたりを歩くのもGood
でした。山道っていうよりハイキングコースで道も整備され
てて、自然に触れてるって言う体験ができました。滝もいい
感じでしたし。
天城はわさびの名所みたいなので、そばとか食べれるポイン
ト探すのも良いかな。自分でおろして食べるのが楽しめまし
た。
泉質はスミマセン。よく覚えてないです。。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR