オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宮古島、石垣島、久米島

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

宮古島、石垣島、久米島

ぐりすびー
2003/07/10(木) 16:29

10月中旬に行こうと思っているのですが、3泊4日の予定で
シュノーケリングやカヌー(シーカヤック?)などを
予定しています。
宮古島には行ったことがあって、非常に良かったので
今回も宮古島、と思っていたのですが、主人がせっかくだから
別の島は?と言ってきました。
で、パンフレット等を検討して石垣島、久米島を
候補にしています。

この3つの島に行ったことのある方、ご意見お願いします♪

  石垣島!

たんきい
2003/07/11(金) 12:24

ぐりすびーさんが前回、宮古島に行かれて「よかった」ポイント
はなんですか?

石垣島か宮古島かで悩むなら分かりますが、石垣島か久米島かと
いう比較は、正直ナイと思ったもので…。
だって、島の規模が全然違いますよ?

例えば、食事するところやマリンサービスの数、観光施設など
ハード面で比較するなら、宮古島に近いのは石垣島です。
久米島は大きな2つのホテルの外にはほぼなんにもない、と言っ
ていい所です。
例えば、波が高くて海に出られない時、石垣島ならドライブやそ
の他観光施設(パイン園とか?)も楽しめますが、久米島では海
以外の楽しみは期待できないと思ったほうがいいです。
石垣島なら船で竹富島など他の島に渡るのも簡単ですし、滞在中
飽きることはないと思います。
(竹富島は日帰りでもいいですよ、オススメです!)

私個人的には久米島は好きですが、久米島に行くなら、久米島オ
ンリーではなく、沖縄本島をベースに足を伸ばす感じで組み合わ
せるほうがいいのではないかなと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

ぐりすびー
2003/07/11(金) 14:22

たんきいさん、ありがとうございました。

前回の宮古島では、初日は島内南半分の観光と
前浜ビーチでのんびり過ごし、2日目は一日ボートで
八重干瀬でのシュノーケリング、3日目はシーカヤックや
シュノーケリングなどで過ごしました。
沖縄本島&慶良間諸島には4回くらい、ダイビングや
リゾートホテルステイなどその都度目的は違っても
行ったことがあったのですが、
宮古島は、流れる時間がものすごーくゆったりしてて
人も少なくて、本島とは全然空気が違ったんですよね。
宮古島では潜らなかったのですが、シュノーケリング&素潜りでも
十分楽しめる水深のところに行ったので本当に堪能しました。

石垣島は島が大きいだけに、人(観光客)も多い、という
話を聞いて、前回の宮古島で離島のゆったりとした空気に
ノックアウトされた私は、シュノーケリング(行く島によっては
ダイビングにするかも・・)中心なら久米島もいいかなと
思ったのでした。はての浜にも一度行ってみたかったし・・(笑)

石垣島は、主人が竹冨島や西表島に行ってみたいと言っているので
検討していたのですが、島が大きいだけに3泊4日だと短い位で
どうなのかな、という心配をしてしまいました。

でも、台風にぶつかる心配がありますから、確かに「海以外」も
考えないとダメですよね(^^;

今回は「新規開拓」で石垣島に行ってみようかと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  久米島行きました。

ウィル
2003/07/11(金) 14:05

4年前の夏休みに久米島行きましたよ。
だいぶ前のことなので現状はわかりませんが、
繁華街というものがないところで
二泊三日でしたがのんびりできました。
普通の観光客よりも、ダイビングをする人が
多かったように思います。
島自体もレンタカーで一周するのにあっという間でした。
車も少ないし初心者の私でも安心でしたよー。
私たちは二日目にはてのはまというところへ
行きました。
参考になればいいんですが。。。

スタッフへ連絡

  ウィルさん、ありがとうございます。

ぐりすびー
2003/07/11(金) 14:35

投稿が前後してしまいました(*^0^*)
久米島の話が聞けてよかったです。
久米島に行く場合だったら、はての浜でのシュノーケリングや
トンバラでのダイビングかな、と思ってました。
はての浜、よかったんですね!
7キロの白砂浜、というと前回私が行った宮古島の前浜ビーチと
同じですよね。
あんなのが海に砂州としてあるなんて・・!

このオズの検索では、宮古島、石垣島は過去ログで出てくるのに
久米島は引っかからなくて、「あんまり人気ないのかな?!」と
しんぱいになりつつ、ここで聞いてみたのですが・・。

実際に行った人の意見が聞けてよかったです。

それにしても・・・、うーん、迷う!!

スタッフへ連絡

  宮古島・久米島に行きました。

りねっと。
2003/07/12(土) 01:20

石垣島には行きたいと思いつつ、いまだに
行っていないので、比べることはできないけれど・・。

島ごとに空気が違うので迷いますよね。
宮古島はダイナミックで熱い島!という印象でしたが、
久米島はなんていうか島全体がすごくのどかでのんびり~
(リゾートっぽいわけでもない)という感じでした。

私は久米島の時はダイビングメインの旅行で島内めぐりは
それほどできなかったのですが・・。
海はきれいで、帰りの飛行機の窓から見たはての浜は
感動でした!
ただ確かに石垣島(本でしか知らないけど)や
宮古島のように、海以外で遊んだり観光したりという
島ではなかったですね。

どちらもそれぞれ味があって、大好きです♪

スタッフへ連絡

  遅いかな?

osapyon
2003/07/13(日) 01:06

〆切り後かなと思いつつ思わず投稿しちゃいました。
今週久米島から帰ってきたばかりです。
2泊3日でしたが、観光場所もそれほどない島なので、ひたすら海
でのんびり過ごしました。はての浜は想像以上の美しい島(砂州)
でしたよ。イーフビーチがちょっと期待外れだったので、帰る日も
予定変更して行っちゃいました。シュノーケルは思ったより魚がい
なかったですけど、砂の白さは感動ものです。
ただ久米島のホテルは古さもあってイマイチでしたねぇ。

宮古島は去年行きましたが、本当にビーチが綺麗ですよね。
久米島も良かったですが、また訪れるとしたら私は宮古島です。シ
ュノーケルも十分楽しめるし、見所も多いですし、何といっても前
浜ビーチはお気に入り♪
上でもおっしゃっているように、島の規模が違いますけどね。

石垣島は未開拓なのでお答えできなくてゴメンなさい。来年を予定
しています~。
ちなみにクラブメッドの前のビーチは宮古の前浜ビーチにも劣らな
いと何かで読みました。前浜と違って浅瀬に珊瑚があるのでシュノ
ーケルも楽しめるみたいです。
3泊4日でもフルに使えば大丈夫だと思いますよ。
迷って大変かもしれませんが(決まっていたらすみません)ご主人
と楽しく悩んで下さいね(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR