オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行った事のある方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

行った事のある方


2003/07/10(木) 13:04

どうでしたか?

予約が困難な宿らしいのですが、それぞれの旅館の
予約を取っている友達がいて、金銭的にどちらかを
諦めなければならないので、どちらかを譲ってあげると
言われました。
夫と温泉でも行きたいねと言っていた所だったので
是非いきたいと思うのですが、どちらがオススメですか?
どちらかに行かれたことのある方、どうでしたか?

感想など聞かせてください。よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  予約友達宿旅館温泉

スタッフへ連絡

  どちらかなら「月のうさぎ」か

山湯こう
2003/07/10(木) 22:48

「月のうさぎ」はまだ出来て1年半で行ったことがありませ
んが、最近、いろんな雑誌に登場しています。
4月に発刊された『「極み」の日本旅館』(光文社新書)と
いう本にも取り上げられています。この本のP.50~P.
61を読むと参考になります。
この本によると「茄子の花」も同じ系列で、そちらが先に出
来たそうですが、後に出来た「月のうさぎ」の方がより洗練
されているそうです。

スタッフへ連絡

  4月に行ったとき(月のうさぎ)

こげタンタン
2003/07/10(木) 23:19

私は月のうさぎしか泊まったことはありませんが・・。
今年の4月に行きましたが、だいたいこんな感じでした。

到着すると母屋の個室でチェックイン。ここが夕食・朝食の場所。
お部屋ごとに個室が用意されています。大きな窓があってすてき
な食事処でしたよ。
いたるところにうさちゃんモチーフのものがあります。
お菓子を食べながらチェックイン。その後竹林を通ってそれぞれ
独立したお部屋へ。
お部屋ではかなーり丁寧に説明を受けました。女性二人だったせ
いかもしれないけど、家具はどこからとりよせたとか・・・いろ
いろ。ちょっと疲れるくらいでした。
「十三夜」という部屋でした。部屋の露天風呂には寝られるよう
に浅くなっている部分がありそこに寝転ぶと目の前が崖なので、
その部分が視界から消えて海がどーんと視界に入ってきました。
ただ隣とは壁一枚なので隣の声は聞こえます。
夜中に入ったらほんとうにまっくらで、そこから聞こえる波の音は
まさにヒーリング・・・でした。
お湯の質としては特にどうという印象もないのですが、ロケーシ
ョンはとにかく最高だよねと友達と感動。

部屋にいるときはほんっとーにほったらかしですが、食事のときは
一転、一生懸命スタッフが楽しませてくれます。カップルでもそう
なのか分かりませんがすごく丁寧に料理の説明をするのでこちら
も一生懸命聞きました(笑)
わりと若いスタッフが多いように思いました。
女性同士なのでデジカメで料理の写真とったり、きれいねえって
おしゃべりしましたが、そういうのに興味がない男性とだったら
どうかなあとちょっと心配に思うくらい、熱の入った接客でした。
とてもおもしろいお料理が趣向をこらしてでてきて楽しいしおい
しい。
一緒にそういうお料理を楽しめる人とだと楽しさ倍増になるかと。
お部屋に帰ったら冷蔵庫に小さなごまプリンがあってまたまた
大喜び(笑)
ベッドも寝心地がよくてぐっすりでした。

朝食の自家製の漬物がおいしかったです。食後のコーヒーもなか
なか。和食の後でコーヒー飲みたい私にはうれしかった。
チェックアウトも食事したところでするのですが、ここでもかわ
いいお菓子とお茶でのんびりチェックアウト。帰りたくないー!
と叫びました。
ただアウトが10時なんですね。朝食後のんびりお風呂に入りた
かった私達はそれだけが残念でした。
女性にはとってもウケるというか、心をくすぐられる宿でした。

本当に予約とりにくいのでどちらでも満足できると思いますよ~。
私は去年の10月ごろ「次あいている金曜日は・・」といったら
「来年4月です」と言われ驚きました(笑)
うれしい悩みですね。うらやましいです。ただどんどん値上がり
しているような気もします・・・。

スタッフへ連絡

  横レスですが・・(どなたか教えてください)

ジャージャービンクス
2003/07/11(金) 00:47

壽さん、横レスでごめんなさい!
私は「月のうさぎ」風な宿を探しています。
(本当なら月のうさぎに泊まりたいけど
  全然予約が取れないので諦めます・・)
似たような宿でよいのでどこかいい宿があれば
教えてください。
場所は伊豆・箱根、または那須方面あたりがよいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます


2003/07/11(金) 09:49

月のうさぎの方が洗練されているのですね。

月のうさぎを譲ってもらえるよう話をしてみます。
山湯こうさんに教えていただいた雑誌、是非見て
みますね。

こげタンタンさんのご感想、とても楽しかった様子が
伺えますね。私も楽しみになりました。

ジャージャービンクスさん、
私は月のうさぎには行った事がないのですが
伊豆の「あせび野」という旅館はとても似ている
ように思います。
とてもおすすめなので、是非HPを見てくださいね。
http://www.asebino.com/

スタッフへ連絡

  こちらはどうでしょう?

penny001
2003/07/11(金) 12:35

月のうさぎは予約が一杯で泊まれないので、私も探してみました。
(だからまだ泊まっていないのですが・・・。)

・花の雲
  http://www.hananokumo.com/index.html
・あせび野
  http://www.asebino.com/

どちらも伊豆方面で部屋に露天風呂が付いているお宿です。
那須だったら二期倶楽部がお奨めです。
http://www.nikiclub.jp/




スタッフへ連絡

  茄子のはな 泊まりました

2525みいちゃん
2003/07/11(金) 09:59

どちらも人気の宿ですね。
月のうさぎ が出来る前までは 茄子のはな が予約とれなく
て・・・って感じだったんですよ。
雰囲気は同じ系列の旅館なので似ていると思います。
私は以前、茄子のはな に泊まりました。
伊豆高原の大室山という山の麓に建つ宿で、眺めは良かったです
よ。
お部屋は広くなく(8畳くらいだったかな)、でも落ち着いた感じ
で、全体の雰囲気は好きです。
お風呂は各部屋に付いていますけど、広くはありませんでした。
お料理は大変に美味しいし、スタッフの対応もしっかりしていて好
感がもてましたし、私はまた利用したいと思いました。
いいお宿です☆

月のうさぎ は泊まりたいですね~。
お風呂から眺める海はきっと最高なんでしょう。。。
お料理は、友人に聞いたら 茄子のはな に似ていたと言っていま
した。
とにかく予約がとれないんですよね~(苦笑)

壽さん、どちらか譲ってもらえるなんて、ほんとラッキーだと思い
ますよ!
楽しんで来てくださいっ☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます


2003/07/11(金) 10:32

茄子のはなもおすすめなんですね。

…うーん、悩んできました(笑)
どちらもお食事が美味しいようなので
とても楽しみです。

友人と明日会うことになったので、二人で
検討してみようと思います。
彼女が必死で予約した宿なので、彼女の都合で余った方
を頂くのが一番かな…
どっちがいい?と言われているのでどっちでも良い!
と言ってみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR