オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリとランカウイ島

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

バリとランカウイ島

ぷぅ0321
2003/06/30(月) 08:10

来月、ランカウイ島へ旅行を考えています。
数年前、バリに旅行したのですが
臭い、食事、虫 等の理由からなじめませんでした。
(食事中も虫が頭上を飛ぶ etc...)
ランカウイ島は、ガイドブックなどを見る限り
とても魅力的ある場所で、ぜひ訪れてみたいと思うのですが
実際、食べ物や、空気のにおい等についてご存知の方、
アドバイスをお願いします。
バリが苦手ならランカウイ島も苦手だと思いますか?





テーマ:
タグ:  バリ旅行臭い食べ物食事

スタッフへ連絡

  見方を変えれば・・。

ねね670
2003/06/30(月) 09:44

マレーシアは物価も安いし、食べ物もかなり美味しいし、治安も良
し!!で、言う事ないですよ。

バリ島は食べ物に恵まれず、民族?風なショップが多いし、何とな
く苦手!と言う気持ちは分かります。
でも、香港ほど臭いは気にならないのでは?

話がそれましたが、きっとマレーシア(ランカウイ)なら、大丈夫
ですよ。
私が一番最近行ったマレーシアは「ペナン」ですが、最高でした
よ!
デパート?でも可愛い靴が1000円程度ですし、食事はヌードル
系が100円程度と、とにかく安い☆(衛生面もOK)
夜もマーケットがあって楽しめますし・・。
(値切りも楽しい!!)

強いて言うなら、アジアだから、屋台の近くは熱気でムンムン!
と、少しの蚊は仕方ないと思いますが。。
空気自体は、そんなに気にならないと思いますよ。

これから雨季だから、それだけが心配ですね。
旅行の目的が不明ですが、同じマレーシアなら、ボルネオやペナン
もあなどれませんよ。

検討して、良い旅を☆

スタッフへ連絡

  両方、去年行きましたよ

ユリウス
2003/06/30(月) 19:00

バリへは今まで2度、ランカウイは去年初めて行きました。
バリ島が臭いというのもわかる気がしますが、人口も多いですし、
観光客も多いからではないかな?
ランカウイも臭いところは臭かった・・・。
レストランもバリ島同様、ホテルで済ませればとても清潔だと思い
ますが、島のレストランなどにいかれるのであれば、やはり虫は
いると思います。蚊取り線香を用意してくれるお店もありますよ。
バリはたしかに蚊が多いですよね。ランカウイは気にならない程度
だったような気がします。
バリが苦手でもランカウイだったら平気かなあ。
本当になんにもない島なので、拍子抜けしちゃうかも。
ただ、海はそんなにきれいではありません。
オプショナルなどで離島へ行くことをオススメします。
のーんびりするならランカウイですね。

スタッフへ連絡

  まだランカウイかな~?

ぐんじゃま
2003/07/01(火) 02:35

私もバリ島2回とランカウイ1回行きました。
実はバリ島大好きなんですが、言われてみると虫・・・
いますね。
去年行った時は、ごきぶりみたいな黒い大きな虫がいて
一瞬心臓が止まりました(ぷぅ0321さんごめんなさい)
頭上を虫が飛んでた記憶はないんですけど・・・

あまり虫に対して気にしないんですが、昔に比べて
バリ島も観光客が足を運ぶ所は虫はいません。
問題のランカウイですが、何せ自然がそのまま残っている島
なので、ホテルなどは当然いませんが町のレストランなどで
はいましたよ。虫・・・。

ただバリ島ほどはいないと思います。
よっぽどタイの方がいる気がします・・・。
あまり虫に執着するとせっかくの旅行も楽しめないので
気にしないのが一番です。
ランカウイはほんと何もないのでゆっくりするには一番!
町もこれが町?買物もブランド物なんてありませんし、
お手洗いも正直あまり綺麗ではありません。

何をメインに行くのかで選ばれた方が良いですよ。
(ガイドブックは綺麗にみせてますから)
お料理もおいしいし、時間の流れが違うのが南の島の良いと
ころ。楽しんで来てくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ぷぅ0321
2003/07/03(木) 08:25

バリとランカウイ、似てないようで
似てるような気がしてきました・・・。
もう少しほかの国の情報も収集して
慎重に決めたいと思います。
親切なアドバイスありがとうございました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR